

格安!リマ⇔アレキパ航空券

pa2.jpg


今回、リマからアレキパへはバスを利用したのですが、帰りのアレキパからリマについては、飛行機

時間がなくて、バスで14時間もかかるのがちょっともったいなかったということと、体調がとっても悪かったので、バスでの旅に耐えられそうになかったから

たまたま、旦那さまのいとこが、新しい航空会社が安いよ、と教えてくれました。今まで唯一ペルー国内線だったLAN航空は、片道13000~14000円くらい?でちょっとお高め。新しいところは、なんと50ドルくらいだというのでびっくり。PERUVIAN AIRLINESという会社です。


それを利用するしかない!と鼻息も荒くチケットを買う気まんまん

ある日旦那さまのお友達が、私に会いたいということで、何人かで飲みに行きましたモヒートがバカみたいに美味しいというバーがあって、旦那さまのオススメでそこへ

その航空会社の話をすると、旦那さまの友達のカーラちゃんが言いました。

「そんなに安いの、おかしいわよ。しかもインターネットで買うんでしょう?それってインチキなんじゃないの??」

それをきいて、途端に不安になる私

確かに。。。もしかしてこれはネット詐欺とかなのではそしてクレジットカード番号を盗まれて悪用されるのでは

一応ネットのニュースとかも下調べしたけれど、若干不安だったので、翌日旦那さまに、オフィスに電話をしてもらうちゃんと女の人が出て対応してくれたけれど、それだけじゃまだ信用ならない、疑り深い私アレキパにも当然支店があるので、そこまで行ってきました

ネットに記載された住所を頼りにパンチョで乗りつけ

pa.jpg


ほんとにあった!!!実在したよ!!

そして、いくつか気になっていたことをききました。
(ちなみに事務員のお姉さんたちはモデルさんみたいに美人若干感じ悪かったけど)

まず、HPには、いろんなランクのチケットが載っていて、安いものは40ドルちょっと(これ、ほんとに安いですよね。でも往復で買った場合。片道で買うと、一番安いので50ドル弱だったと思う)で、高いのは確か200ドルとか?すごい高いのです。あと微妙に10ドルきざみくらいでいろんな種類のチケットの値段があるの。それは何が違うの?高いやつは、なんかこうラグジュラリーなの?と思ったんだけど、そういうことではなくって、高いやつは、後からフライトの変更がきくとか、そういう特典とかがあるみたいです(うちの旦那さまのいい加減な説明なので、その程度しかわかりません)

あと、電話できいたとき、ネットでも買えるし、直接窓口に来ても買えるって言われたんだけど、電話でお姉さんが言った金額はけっこう高めだったので、そのことも窓口でききました。

そしたら、直接窓口で買うと、その高めの値段で、ネットで買った時だけ、安い値段なんだって

ちょっと窓口で買う時の値段忘れてしまったけど、確か90~100ドルくらいだったかな?じゃあみんなネットで買えばいいじゃんって思うけれど、ネットではクレジットカード決済しか出来ないので、クレジットカードを持っていない人はNGペルーでは、クレジットカードなんて持てない人いっぱいいるからねもちろんお義母さんたちも持ってません。

ネット決済のセキュリティ大丈夫なの?って思ったけど、ちょっと感心

ここ最近、VISA認証サービスというシステムがあるのですが、これはVISAカードに付随するもので、まぁそのクレジット会社によって、デフォルトで設定させられる場合と、任意設定の場合があります。で、ここの航空会社のネット決済は、VISA認証サービスに加入してるカードじゃないと使えません。

近年ネット決済の手軽さが問題になっていて、カード番号と、有効期限だけ入力すれば買い物出来てしまうっていうのはセキュリティ的にどうなの?っていう話なんだけど、ただ加盟店側から言えば、手続きを煩雑にしてしまうことで顧客が離れることが心配だから、そういうセキュリティの強化は二の次になってしまうんですね

だから、まだまだこのVISA認証サービスを利用している加盟店って少ないのです。でも、ここんちの航空会社は使っていましたここでネット決済する時は、VISA認証サービスのパスワードを確認してからにしましょう

ちなみに

フライトもとっても快適でした。多分まだ慣れていないせいか、色々係の人たちもあたふたしてたけど。だって、たった1.5時間のフライトで、軽食まで出るんだよしかも美味しかったアテンダントのお姉さんも美人だったし、優しかったそして、着陸の時に拍手が起こるというアットホームな感じもよかった

飛行機はとってもちっちゃくて、なんかこれ壊れない?文化祭で作った飛行機?とか思ったけど、機内を見た感じでは、そんなにランクの高い席があるようにも見えなかったから、そういうフライトの変更とかの融通がきかなくてもいいなら、別に一番安いランクの席で全然問題なし

これからは、ここを使います。てゆーかみんな使ってました。アレキパの空港で、LAN航空のカウンターに並んでるのは数人の外国人だけ。ペルー人はここの会社に長蛇の列を作っておりました。




テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

乗ってみようかな

今度アレキパに行きます。そんなに安いのならリマに帰ってくるときに乗るかもしれない。参考になりました。ありがとう!写真、全然見れませんね。

2009/12/16 (Wed) 15:17 | カン #- | URL | 編集

お値段が安いのでおすすめです☆

写真?ってなんの写真かしら??

2009/12/17 (Thu) 16:03 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

まみさんがペルーで撮って載せてた写真が一枚も見れなかったんです。今見たら全部見れるようになってました。

2009/12/18 (Fri) 13:54 | カン #- | URL | 編集

えーそうなんですか!私自分では見られてたので気づきませんでした。
地味にfc2の不具合でもあったんでしょうか?

直ってヨカッター!

2009/12/21 (Mon) 16:26 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/06/07 (Sat) 12:41 | 添え状の書き方 #- | URL | 編集
Re:

ありがとうございます

更新してなくてすみません

2015/06/21 (Sun) 19:05 | まみちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

