

卒寿おめでとう

20090629174059


昨日はおじいちゃんの誕生日パーティーがありました。本当は満89だけど、数え(だっけ?反対?)で90歳になるから、元気なうちにお祝いしようということに。総勢16人!内、孫が8人、ひ孫1人。

すごくいい誕生日だった。おじいちゃんは、嬉しそうだった。食べ始める前に、おじいちゃんは、ママの成人式の、振袖を着た写真を持って来て言った。

『ここにはいませんけどね、私の長女を見てやってくださいよ』

と、皆に写真を回した。私はもうちょっとで泣きそうだった。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

交通事故

今日は休みで、旦那さまが夜勤なので友達と食事をして、帰る時のことでした。

渋谷に着く少し前、携帯が鳴り、知らない番号だといつもは出ないのですが、携帯番号ではなくて03の番号だったのと、すでに22時を回っていて、そんな時間に電話がかかってくることに少し疑問を感じて、なんとなく出てみると

「○○さんですか?私、○○病院の**と申しますが、お父さんが交通事故で入院していらっしゃいます」

…頭の中が真っ白になりました。

私は、19時頃まで実家にいて、友達と食事に出かけるので実家を出ました。その時パパはテレビを見ながら食事をしていたし、そんな時間に外に出ることはないと思ったので、これはよくある詐欺ではないかと思いました。

お父さんが入院していて、相手の方と示談するのに、お金を振り込んでください、とか・・・
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

父の日のプレゼント

080614_1839~01


飲み屋に行ったらやっぱり枝豆!

先週、父の日だったので、パパと飲みに行きましたその日は、私がおごるからね、と言ってあって、パパも楽しみにしていた様子それはそれで、私はだいぶ前からプレゼントをあげる用意をしていました

パパはブルックス・ブラザーズの洋服が好きなので、いつも何かがあるとそこの洋服をプレゼントするのですが、大体シャツやポロシャツ。今回は、パンツをあげよう、と思っていて、少し前に実家に行った時、パパが買い物に出ていていないのを見計らって、パパの手持ちのパンツをメジャーでこっそり測りました。

テーマ: 家族 | ジャンル: 結婚・家庭生活

母の日のプレゼント

ペルーのお義母さんには、以前書いたように誕生日プレゼントとして、つい最近プレゼントを贈ってあるので、母の日は何も送らなかったんだけど…

うちはママがいないので、私の叔母さんに、江戸切子のグラスを送りましたこれではなくて、カタログショッピングで選んだんだけど、江戸切子って、高いんだ知らなかったぁ

テーマ: 贈り物・プレゼント | ジャンル: ライフ

家族という名の鎖

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
