

ハンバーグとじゃがいものチーズクリームソースかけ

051130_1849~01.jpgハンバーグは、普通に誰でも作れると思うのでレシピは割愛私のコツは、タネをゆるめに作ることその方が口当たりがよく、料理本(何冊か見比べたけど)の通りに作ると固くてパサパサになってしまうので…なんでだろパン粉は大量に、そしてパン粉を浸す牛乳も大量にその上ナツメグも大量に

じゃがいものチーズクリームソースは、ペルー料理ですが、女の子でクリーム系が好きな人は多分イケるはず男性って、イモやらカボチャやらホクホクしたものがキライだったり、クリーム系がキライだったりする人が多いので、その場合はこのメニューはイモ+クリームってことで二重苦うちの旦那さまはキライではないけど大好きでもないので、あまり作らないですが、実はまみちゃんは大好物
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

南米食材店にて

051130_1456~01.jpg歯医者さんのついでに、同じ駅にある南米の食材店へ。
前回行ったお店(その時の話は)との品揃え比較のため、別のお店に行ってみた。

ここは前に旦那さまと来たけど、だいぶ店内の様子が変わっていた。この前行ったところに比べると、照明は明るく、お店も広いし、品揃えはかなり豊富で見やすい陳列。ただ大きいだけあって、フレンドリー感は低め。店員さんは名札に名前と、話せる言語が書いてあって、レジのお姉さんの名札にはポルトガル語、とある。そして思いっきりポルトガル語で話しかけられたので、『へ?!』と間抜けな声で答えると、つたない日本語で『会員証、アリマスカ?』と聞かれた。なんかポイントとかつくのかなぁ。
テーマ: 食べ物 | ジャンル: ライフ

厳選!知育玩具

ベビーミッキー&フレンズ イタズラできた私の愛する甥っ子(に癒し写真有り)に、クリスマスプレゼントを買った
彼はすっかりハイハイとつかまり立ちが出来るようになったため、姉はなかなか家事も進まないらしい

そこで私は知育玩具を与えてみよう、と思いついたどうやら、赤ちゃんは夢中になるらしい…本当なら、少しは家事の邪魔をするのも防げるはず


テーマ: おもちゃ | ジャンル: 育児

年末年始の出費

今日、旦那さまに『クリスマスプレゼント何が欲しい』と聞かれた

という話を職場の友達にしたら、『で、もちろんダイヤが欲しいって答えたんでしょ』と言われましたがまみちゃんは基本的に心が優しいので『マリオカートが欲しい』と言いました

B0002FQD7MマリオカートDS
まみちゃんが愛用している任天堂DSのソフト本当は反射神経を必要とするゲームは苦手なのですが、ヨッシーが出ているので欲しいのです新品でも4000円ちょっとで買えると思うので、旦那さまの懐にはとても優しいはず

おめでとう

051127_1727~01.jpg旦那さまのお友達の結婚式がありました
少し前からその友人の話は聞いていたのですが、夫婦共々ペルー人で、敬虔なカトリック教徒だとの話旦那さまはよく友人と飲んではバカ話をしているのですが、その友人に限ってはなんと、本当に敬虔なカトリックのため、生まれてこのかたお酒は一切飲んだことはなく、もちろんタバコも無し、そういうバカ話をしていても、例えばみんながf**kとかsh*tとかいう悪い言葉を使うと、『そういう言葉は使っちゃいけないよ』と諭されるのだとかそして、言うまでもなく婚前交渉(つまり夜の)は無し
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

今日から

051126_2256~01.jpgマンションのロビーにクリスマスツリーがありましたなんだか和みますね


人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
女性ブログランキングを見てみる?

姉のいた夏、いない夏。

childhood.jpgあなたには、姉妹(兄弟)がいますか

私には、姉がいます。小さい時は、ケンカばかりして流血沙汰にすらなることがあった二人ですが、大人になってからは、とても仲良し私は中学1年生の時に母を亡くしているので、姉の存在は本当に、大きかった

母が亡くなった夜、遅くに知らせを受け、駆けつけた病院の消灯時間が過ぎた真っ暗な廊下を二人で歩いた怖がりな私を知っていて、ぎゅっと私の手を強く握ってくれたことが、今でも忘れられない
始めたばかりのバイトが辛くて、たった2日目くらいで落ち込み、帰宅してからベッドの上でシクシク泣く私に、『もう、バイト辞めなさい』と言ってくれた


テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

やきもち

B0001ENYDKうちの旦那さまは、病的なくらいやきもち焼きです
付き合い始めた当初から、それは右肩上がりでレベルアップする一方夜遊び禁止、同伴・アフター禁止、お客さんへの電話及びメール禁止、セクシーな洋服禁止…

あまりにどんどんひどくなるので、友達の間ではほとんど笑い話になるくらいサルサの先生は、『ラティーノはやきもち焼きだからねぇ』と笑っていましたが、旦那さまの友達と比べてもヒドイ方ですしょうもない話はたくさんありますが、その内のいくつかを挙げるとすると…

サルサクラブで殺す発言
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

ROCAWEAR

ROCAWEARJUNIORSLarge RingNEW【ROCAWEAR】バックROCAWEARは、BEYONCEのボーイフレンド、JAY-ZがプロデュースするHIPHOPブランドですが、お洋服はとてもラインが美しくキュートでセクシー

こちらはラビットファーのバッグで、色は白・黒・キャメルの3色私は最初白に一目ぼれしましたが、どうやら黒のみ裏地がピンクで、やっぱり黒がいいカモでもキャメルも上品でステキ…ラインストーン付の"RW"ロゴのチャームもカワイイ

この子が

051124_1337~01.jpg実家のきいろい小鳥さん
今日は実家に用事があって、朝旦那さまと一緒に起きて家を少し片付けてから、旦那さまのお夕飯を作り(冷凍庫にOlluquitoが残っていたのでそれ)、炊飯器をタイマーにして昼前にはマンションを出た 

昼休みに旦那さまから電話がきたので、今日はOlluquitoだよ、と言ったらやったやった、と喜んでいた(Olluquito con carneのレシピは

ちなみに今日は普通に作ったけど、オユッコ芋のパッケージにひき肉を使ったオユッコ芋料理が載っていたので、今度試してみようかな

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

美人だから許されること

昨日用事があって行った表参道で、ちょっと意外な人を見かけた

旦那さまの叔父さんは、六本木のとあるサルサクラブで働いている結婚前はそこで旦那さまと待ち合わせることも多く、週に1度は行っていた今でも叔父さんに会いに旦那さまとよくそこに行くので、そこの従業員たちはとても親切にしてくれる

そこに、P(仮名)という男性が働いている
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

キモノ

051123_1709~01.jpg051123_1634~01.jpg用事があったので表参道へ行った帰りがけに外国人向けのオリエンタルショップへ

キモノガウンがいっぱい家にあるきちんとした浴衣で、まだ袖を通してないものでもお義母さんにあげようかと思ったけど、着付けが出来ないし…でも着物が好きだというので、試しにキモノガウンを購入

女性ってどこの国でも同じですね

トイレが楽しくなるセット

トイレットペーパー ホルダーカバートイレブラシ私のイチオシは、以前も書いたのですがやっぱりガーコでも、ちょっといくらなんでもこのトイレブラシは…私にはとても使えませんそりゃあかわいいけど、ちょっとガーコがかわいそう開発した人って一体…



ノスタルジックな香り

ダウニー リキッド エイプリルフレッシュ(柔軟剤)1200mlDowny Liquid(Softner)1200m私の実家では、いつもこのDOWNYというアメリカ製の柔軟材を使っています以前は、この香りをかぐと『あ~家のニオイ。癒される~』という感じだったのですが、家を出てから、実家に帰った時に実家で洗ったものをたまたま今の住まいに持ってきたりして、ふとその匂いをかぐと、なんだかたまらなく胸がずきずきものすごく実家が恋しくなるのです

目に見えないはずのもの

051104_1859~01.jpg仕事の話というと大抵愚痴になるので、このカテゴリのエントリーは増えない方が望ましいのですが、今日は愚痴以外の話

ホステスクラブという場所には様々な人が来ますが、中には不思議な人も数多くいます不思議の種類も色々だけど、例えば…自分は宇宙人で、もうすぐ宇宙から迎えが来る、と主張する人や、自分は詳しくは言えないがFBIに関係している、といかにも秘密めいた感じで言う人(典型的なリーマン風)や…

先日遭遇したのは、仙人を目指している人でした。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

鶏肉の煮込み

051122_1704~01.jpgEstofado(煮込み)

レシピは後ほど~

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

旦那さまの日本語

私が初めて旦那さまに出会った時、旦那さまは全く日本語がわかりませんでした彼が知っていたのは、『元気?』『きをつけてね』『ありがとう』このくらい彼が上達しない理由は、主に2つありました

元々とってもズボラなので、勉強する気がない

元カノがやきもち焼きで、『他の女の子としゃべっちゃイヤ』という理由から、旦那さまと一緒にいる時は一切日本語を使わなかった(彼女が日本語を話すのを聞いたことがないとか

そりゃあ、私だってやきもちの1つや2つ焼くわけですが、その彼女と違って私は大分うかつな人間なので、ついつい日本語を使いますおかげで()、知り合った頃に比べれば、旦那さまは大分日本語が聞き取れるようになりました
テーマ: 国際恋愛 | ジャンル: 恋愛

かわいい網タイツ by LEG AVENUE

フィッシュネット ストッキング私が愛用している網タイツ、ネットでも見つけました
でも紹介しているアメリカの下着メーカーLEG AVENUEのものですこれ、仕事中にもはいているのですがとっても評判が良いシーム入りの網タイツの足首の辺りに、サテン生地のリボンがついてますたったそれだけのことだけど、こういうデザインって日本製ではなかなか無いけっこうかわいいかな、と思う日本製のストッキングと言えばやっぱりうのちゃんプロデュースですかねさすが、パンスト御殿も建っちゃうわけです
このLEG AVENUEの網タイツですが、難点を言えば洗濯機で洗えないこと私は何足か持っているので良かったけど、間違って洗濯機で洗ってしまった1足は台無しになりましたリボンの部分があまり強くないので、ダメになっちゃいます

セレブ愛用キャンドル

DIPTYQUE ディプティック 2005クリスマス限定 ミニキャンドルセットDIPTYQUEと言えば、世界中のセレブに愛用されているフレグランスキャンドルミッテラン元フランス大統領やカトリーヌ・ドヌーブ、デイビット・ベッカム、そしてJ.Loがホテルに滞在する際は、このDIPTYQUEのキャンドルを部屋中に置かなければならないというお達しがある、と聞いたことがさ、さすがJ.Lo…

まみちゃんがこのDIPTYQUEを知ったのは、今からほんの数年前当時昼間も働いていた私は、ランチ時にお昼ご飯を食べに、会社の近くのおいしいイタリアンレストランに行きました隣のテーブルにも一人でランチを楽しむOLさんらしき女性そして、彼女はものすごくいい香りを漂わせていました私は割と香水も詳しいし、鼻がとても良いので人がつけている香水を当てることもよくあるけれど、その彼女は今までに嗅いだことの無い香りがしました

そこで、まみちゃんは思い切って彼女に聞いてみたのです

SALSAな映画

まずはフランス映画、『SALSA!』
冒頭、ピアノコンクールでショパンを弾いていた主人公が、いきなり演奏を止め、たまりかねたようにキューバ音楽を弾き出す最初のそのシーンからけっこうドキドキめちゃくちゃ色白で美しい主人公の男性、ヴァンサン・ルクールが、自分が魅入られたキューバ音楽のために、地位を捨ててものめりこんでいくそんなひたむきで熱い映画ヒロインの女の子が、とってもセクシ~

キューバ人に扮した主人公に(日焼けサロンで肌を焼いたり髪型を変えたり、かなりの変貌ぶりほんとに別人に見える)ヒロインのナタリーはサルサを習いに彼のダンス教室に来るのですが、ほんの1回習った後でいきなり主人公にクラブに連れ出されます

テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

クリスマスプレゼント

バービー Maiko J0982
B000BWFM8C

クリスマス前に、ペルーのお義母さんとお姉さんに何かプレゼントを送れたらな、と考え中ただし、ペルーに荷物を送るのはやたらと高い今までにも何度か送っているけど、ヘタしたら中身よりも送料が高いお義母さんは、なんと着物が大好きらしく、着物だけでなくちょっとアジアンテイストな服が好きらしい写真でも、マオカラーのチャイナ服みたいなデザインのツーピースなどを着ていたので、以前やはりマオカラーで中国っぽいシャツを送ってあげたら、すごく気に入ったもののサイズが小さく、お姉さんの物になったらしい


テーマ: これ欲しいかも~♪ | ジャンル: ライフ

Princess Peach

051119_2312~03.jpgスーパープリンセスピーチのやり過ぎで、手首と指が痛い…最初はカンタン~~となめてかかってたのに、中盤くらいになってきたらなかなか難しく、ゲーム下手な私はけっこう苦戦している一番好きなのは、自分がコマンド入力するまでいくらでも敵が待ってくれるRPGです…私に操作されるかわいそうなピーチ姫は、ドレスをつまんで裾を持ち上げて走りつつ、しょっちゅう穴に落ちたり敵にぶつかったりさせられている

テーマ: 任天堂 | ジャンル: ゲーム

クリスマスの予定

20051119043506.jpg今年のクリスマスは三連休どこかに行きたいと旦那さまに聞いたら、ディズニーシーに行きたいときた

実は去年のクリスマス、旦那さまと初めてディズニーランドに行った(私は初めてじゃないけど)それもイブ覚悟はしていたものの、その混み具合は半端ではなく、前日(が金曜日だった)夜中2時まで仕事をした私は、朝っぱらからディズニーランドに行って、気力体力共に尽きる寸前ついイライラしてケンカまでする始末よくディズニーランドまで来てけんかする人いるよね、という見本になってしまいました

テーマ: Tokyo Disney Resort | ジャンル: 旅行

FORPLAY

FORPLAYチャイナ風ドレス今思うと懐かしいですが、旦那さまとの初デートの時着ていたのがFORPLAYのワンピースでしたこのワンピとデザインはほとんど同じで、ただもっとかわいい刺しゅうが入っていて、メッシュ素材のものオマエはどんな格好でデートしてんだ、と思われそうですが、言い訳しておけばその日は普通にクラブに踊りに行っており、そこは知り合いばかりでとっても安全なので、いくらそんな電車に乗れなさそうな格好をしていても全く問題なかったからです旦那さまにデートに誘われたのは、あくまでも偶然でした

スーパープリンセスピーチ

買ってもらっちゃった前から、欲しいな~欲しいな~とうらめしそうに見ていた、nintendo DSのスーパープリンセスピーチを、旦那さまが買ってくれた

初めて聞いたよ…ピーチ姫の声なんかちょっと、マリリン・モンロー風しかも、喜怒哀楽パワーというものがあって、怒ったり泣いたり喜んだりする顔がカワイイこんなにアクティブに動くピーチ姫を見るのは初めてなので、とっても新鮮
テーマ: 任天堂 | ジャンル: ゲーム

イルミネーション

051116_2006~01.jpg今日はお休みなので、お店の子の誕生日プレゼントを探しに行った今の時期は各ブランドからクリスマス限定コスメが出てるので、あっさりそれに決定結構高かったリップカラー2色・リップグロス2色・クリームアイシャドー3色・チーク4色が大きなコンパクトに収まって、約7500円Diorのクリスマスキットは既に売り切れだった

揺れるカーテン!WG-4421 7連スターライトカーテン【☆1104 電球 ツララ】ついでにイルミネーションを色々見てみたけど、私の探しているスターライトカーテン(こういうやつだけど、別商品)はやっぱりなかった。もう、これを買っちゃおうかな…。

超音波歯ブラシ・ウルティマ

超音波歯ブラシ ウルティマファミリー UT-201とうとう買った長年、買おう買おうと思っていた、電動歯ブラシ界の巨匠…その名も超音波歯ブラシ・ウルティマ

何を隠そう(隠してないけど)、私は自他共に認める歯みがきマニアなのだなんとなく病的なのであまり言わないけど、使う歯ブラシは3種類、歯磨き粉は3~4種類結婚してからは手のかかる子供旦那さまの世話が忙しく、人並みに歯ブラシも歯磨き粉も1種類になったけれど、実はそれも結構不満だったりする

子犬型破壊兵器

200511121752000.jpg私がプレゼントした、犬のカバーオールを着用して家を荒らす甥っ子

…カワイイ

このカバーオール、生地もぬいぐるみみたいにふわふわしていて、尻尾もついているし、かなりお気に入り(私が)生まれた時にプレゼントした、スティッチのカバーオールはもう小さくて着られなくなってしまったので、今年はこのわんこが活躍

もうね、おばちゃんは何でも買ってあげるわよ


テーマ: ベビー服・子供服 | ジャンル: 育児

バタフライ・エフェクト

この映画は、以前旦那さまが観ていて、とても面白いと言っていたのだけど、スペイン語音声で観ていたので、私は5分で寝てしまったそれに、私の中ではアシュトン・カッチャーって、演技が大げさな気がして(コメディの印象が強かったせいか)、しかも私生活でのデミ・ムーアとの関係が、内心売名行為じゃないの…なんて斜めな見方をしていたでも、この映画の彼はとっても良いです
テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

Christmas Decoration

051113_1921~01_0001.jpgクリスチャンじゃないし…とか言う前に、クリスマスの飾りつけは楽しい今年の一番のお気に入りは、家の形のアドベントカレンダー白いツリーの左側にあるものですアドベントカレンダーというのは、12月1日から、クリスマスまでの間、一つ一つ日めくりで窓を開けていくカウントダウン用のカレンダーです日付の書いてある小さな小窓を毎日一つずつ開けるのですが、物によって小窓を開けるとキレイな絵が描いてあったり、お菓子が入っていたり


