

Greed-貪欲・強欲

やっちゃった、またやっちゃったまたお洋服買っちゃったまだrosebulletで予約している洋服があるにも関わらず、apuweiser-richeでも入荷待ちしている洋服があるにも関わらず、プラグラでも狙っている洋服があるにも関わらず…

でも、一目ぼれだったんだもん

なんでかというと…単純にかわいいっていうのもあるんだけど、まみちゃんが小学生の頃、どうしても欲しくてママにねだって買ってもらったお洋服に似ているからすごく気に入っていて、なんと、今でも持っています(実家にあるけど)


お買い物

060329_1610~01.jpg今日は歯医者さんの予約があったので、五反田に行ったついでに南米食材店に。

オユッコ芋2袋、インカコーラ6本、アヒパンカ、クミン、とおまけのマンゴーネクター。…重いよ!

これから帰って、ご飯作ったら仕事遅刻だな…。しかもこんな時に人身事故で電車止まりやがって、迷惑千万。
良かったことといえば、オユッコ芋の煮込みを作ろうと思って東急ストアに行ったら牛肉10%offだった♪♪

黒毛和牛で作るペルー料理…。もったいな~!

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コーク、ぷりーず♪

4/3からオンエアされるダイエットコークのCMで、倖田來未ちゃんがかわいいキャビンアテンダントのコスチュームで踊ってる姿をニュースで流してました(まだ公式サイトではアナウンスなかったです)

彼女は別に好みじゃないんだけど、そのコスチュームがまみちゃんが欲しいと思っていたleg avenueのコスチュームに少し似てるのなんとなく話題的に、買っておけばよかった~(ミーハー)だって、仕事のコスプレだけど、思ったよりみんなすごい力入っていて、金かかってるんだもん

ちなみにうちの旦那さまは、倖田來未ちゃんのそのニュースを見て、『カワイクナイヨ』と言いつつ釘付けでした多分、特に寄せあげバッチリの胸元辺りに…

ブルーネイル

060327_0738~02.jpgコスチュームに合わせて、ネイルもブルーにしてみましたラインストーンが、ちゃんとスワロフスキー高かった

旦那さまが、『なんでブルーなの?』っていうのでギクッコスプレのことは言っていないので…『だってほら、ブルーのお花(髪飾り)も買ったしさ、たまにはブルーにしてみたくて』たしかに私は普段、大抵ピンクを基調にしたネイルが多くて、ブルーなんてほぼ初めて

でも、見慣れないので思わず自分の爪をじーっと見てしまうもともとラメ入りなんだけど、重ねてグリッターパウダーもがっつりつけてみた涼しげで、夏にも良さそう

妖精セット

20060325235134今度スプレをやることになったので(仕事で)、アクセサリーを買ってきました

写真は、2連パールのネックレス(ブルー)とコサージュ、手前にあるのは、ちょうちょのモチーフがいっぱいついたシュシュなんだけど(多分)、シュシュとしては使わず、手首にブレスレットみたいにつけますコサージュは、写真みたいにネックレスにくっつけて使いたいので、糸で縫いつけちゃおうかな~と思ったけど、元々髪の毛用のクリップがついているので、ネックレスをそれではさめばそのままいけるかも。取れちゃうかな…。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

アヒソース天国

060325_1910~01.jpg旦那さまの友達とレストランに。

まみちゃんはanticuchoとpapa a la huancainaを食べた。アヒソースアヒソース店員がオーダーを取り忘れて、旦那さまだけ食事お預け状態に普通、3人で来て1人だけ何も頼まなかったら、一応確認しないしかも、何度も旦那さまと友達が『disculpe!』って言ってるのに、4人もいる店員は誰も気づかないのしかもその内一人は電話中で、視線はこっちを思いっきり向いてて、旦那様の友達が手を挙げているの見てるくせに、通話を中断するのがイヤなのか、見て見ぬフリなの

オマエラは給料泥棒か

テーマ: 世界の料理 | ジャンル: グルメ

食べ物の好きキライ

私は子供の頃、たいそうな偏食児だった食べられるものよりも、食べられないものの方が断然多く、きっと亡くなったママは苦労したことだろうと思う

小学校時代の担任の先生は、『嫌いなものを無理やり食べても栄養にならないことは科学的に証明されているんだ』と言って、決して無理強いさせることがなかったので、私は彼に心から感謝していた

大人になって、ある日突然、今まで嫌いだったものをふと見て『おいしそうだな』と思うことが増えたそして実際食べてみるとそれはおいしく、そうやって一つずつ食べられるものが増えていった。時期が来ると、自然と食べられるようになる。だから、私は嫌いなものは、その日が来るまで待つことにしている

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

Playing by heart

今日のナイトビジョンで、湾岸戦争から戻ってPTSD(トラウマ、外傷後ストレス障害、外傷記憶)になってしまった軍人さんのお話だった。そういう人、本当にたくさんいるんだろうな…。

その軍人さん役をやっていた人は、どこかで見たことがあると思ったら、私のお気に入りの映画に出ている人だった。名前は知らないんだけど(というか特に好みでもないので調べない)、その時もけっこうかわいそうな役柄だった。

テーマ: 今日見た映画 | ジャンル: 映画

雨だけど…

060322_2107~01.jpg踊りに行った
帰りに六本木の駅で、旦那さまの友達のキューバ人に会った。叔父さんの事を心配していた。

気遣いが嬉しかった。

それを旦那さまにで言ったら、『キミは今○○(そのキューバ人)と一緒なの?!』ってほんの10秒くらい駅で話しただけですから。

今日は雨で人が少なかったけど、いい気晴らしになったお友達の男の子が一杯おごってくれた居心地がよくて、まったりできた
テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

季節のテンプレート

テンプレを変えてみました桜の季節が終わるまで、これにしてみます
でも、すっごい疲れたよ慣れないことはするもんじゃないなぁどうもうまく収まらないので、ペルーの時間を表示していた時計をひとまず外しました

以前のテンプレは気に入っているので、桜が散る頃には元に戻しますあっこのテンプレの良いとこは、追記が開閉式になっているので、パカパカ開いたり閉じたりがラクチンです

テーマ: カスタマイズ | ジャンル: ブログ

インカの恵み

060321_1640~01.jpgペルー産の穀物、アマランサスを買いました

本当は、気になっていたのはキヌア(こちらも似たような穀物)なんだけど、パッケージの裏をよく読んだら、キヌアよりもこのアマランサスの方が大体の栄養価が高かったのと、粒が小さめなのでご飯に混ぜても気づかれにくいかと

旦那さまに見せたら、『シラナイ』というので、なんで?だってペルーのなんだよ~。じゃあキヌアはと聞くと、顔をしかめて『スゴイ、オイシクナイ』だって

テーマ: 健康食品 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

ハッピーブルーミングセット

060321_2202~01.jpgFANCLの春の限定商品、ハッピーブルーミングセットを買いました

ファンケルの限定プレストパウダーっていつも私の心をくすぐるものが多くて、今回も色味がとってもキュートで春っぽいはっきり言って、セットに入ってる他のものに惹かれなかったから買わないでいたんだけど、やっぱりほしくなったから買ってきた

アイシャドウは4色、これも春っぽく日本人の肌に合いそうな色だったけど、お買い物の後にお姉ちゃんちに行って、あげちゃったあと、ルージュグロス。これもあげちゃったなのでその2つは写真に写ってないです

右側は下地で、パーリィな感じが気に入ったので使ってみようと思います

ヨッシーのヒミツ

060319_0521~02.jpgヨッシーは、まみちゃんが一番大好きなキャラクター

知らない方のために…ヨッシーとは、任天堂の有名なゲーム、スーパーマリオシリーズに出てくる恐竜です。写真は、まみちゃんお気に入りのフィギュア。マリオやルイージもついてきちゃったんだけど、全然いらない。
私の親友は、『私はぬいぐるみキライだけど、まみちゃんが持ってるぬいぐるみは全部かわいくて、私でもほしいと思うものが多い。でも、ヨッシーだけはどこがかわいいのかわからない』って言うんだけど…私にはめちゃくちゃかわいいし、つられて旦那さまも大好き

テーマ: キャラクター物 | ジャンル: 趣味・実用

幻のアイスクリーム

060320_1312~01.jpgパパと姉とあかんぼ連れで、お墓参り。

うちのお墓は神谷町なんだけど、いつも法事とかって日曜日だから、周囲の色んなお店が閉まっている。

昔からず~っと気になっていたアイスクリーム屋さんがお墓の近くにあるんだけど、今日初めて開いてるのを見た!うれし~い!いつも閉まってるから『つぶれてるんじゃない』なんてうちの姉に言われてたけど、とうとう現役だって証明できた!

っていうか、調べてみたらHPまであった



実は有名な老舗みたいあったかい季節になったら食べたいな
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

春のカラフル♪ファッション

DazzliN’DazzlE TAKA バックレススカーフワンピこのDazzliN' DazzlEのスカーフワンピ、旦那さまが『カワイイ!スゴイカワイイ』だって

私は耳を疑っただって、スカーフだから、いわゆる金太郎さん状態肩とか背中とか、丸出しなわけ

ねぇほんとに?これだよ?って何度も聞いたら、『ウン、カワイイ。…デモ、ダメ』だってだよね~、当たり前だよね~。下にベアトップとか着たらいい?って言ったら、いいよって言っていたけど、それだとちょっとかわいさ半減かな…昼間ならその方がいいけど、例えばリゾートとか(行かないけど)、クラブに行くんなら断然一枚で着たい

ホワイトデー

060319_0408~01.jpgフツーに書くのを忘れてたけど、ホワイトデーを知らないと思っていた旦那さまが、ちゃんとを買ってきてくれた

バレンタインの時に、一応そういう日があるよ、と教えてはあったけど、ホワイトデー近くなって催促する気もなかったし、別に甘いモノそんなに食べないしと思って、自分自身ほとんど考えてなかった。

そしたら、このくまちゃんと、おっきなクッキーの詰め合わせをくれました多分職場の友達同士でそんな話になったからだと思うけど、気持ちがとてもうれしかった

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

エミリー・ローズ=悪魔の存在=

エミリー・ローズを観ました(画像をクリックすると公式ブログへ飛びます)・・・別に怖くはなかった。この、極度の怖がりまみちゃんがです

やっぱり、この映画のキャッチコピー通りあくまでホラーではないんだなって感じ。割と淡々と話が進んでいくムーア神父を演じたトム・ウィルキンソンの悲哀漂う雰囲気が良かったこの人って、フル・モンティの時も哀愁漂っていたので、そういうイメージがついてしまった。

↑の公式ブログにリンクが貼ってある【悪魔裁判】でも議論が交わされていますが、エミリーは悪魔憑きだったのか、それとも病気だったのか…

テーマ: 今日観た映画 | ジャンル: 映画

燃える男

マイ・ボディガード プレミアム・エディション
マイ・ボディガード プレミアム・エディションデンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング
おすすめ平均
stars脚本も演技もすばらしい
stars宣伝文句をとっぱらって見てほしい。
stars燃える男!!!!!
stars原作の大ファンです
stars思っているものとは全然違います!


この映画を観たのは、もう数ヶ月前なんですが、元々旦那さまがレンタルで借りてきました

【マイ・ボディガード】というタイトルから察するに…デンゼル・ワシントン扮するボディガードと、ダコタ・ファニングちゃん扮する少女の心暖まるヒューマンドラマだと思ってました
テーマ: ★海外映画★ | ジャンル: 映画

春のらぶりーファッション

コットンドットフロッキー・ワンピースprideglide オンワード樫山コットン、白、パフスリーブ。

今年っぽいその3拍子が揃ったプラグラのワンピこれ、お店で見てとてもかわいかった。でもまみちゃんはパフスリーブはちょっとごめんこうむりたい…着たいけど、キャラに合わないし。でも人が着てるのはすごくかわいいなぁと思う

しかも大きめのリボンをウエストで結ぶのって、大好きピアノの発表会みたい

桜のお椀

060315_2053~01.jpg一ヶ月遅れで姉から誕生日プレゼントをもらった

桜のお椀とおはし。他の木もあったけど、私が桜好きだから桜にしたんだって食べ物が冷めにくいらしい。

とても気に入った

私があげたプレゼントも気に入ってくれてるといいな~結局、BEAUTE de KOSEの新色クリームアイシャドウ、アイファンタジスタ(名前がツボ)の、私とお揃いのピンク、同じく新色のリキッドルージュ、シャネルのレ キャトル オンブルの限定新色#51、クリスタルグロスのボンボン、あと口紅

シャネルのシャドウは、これで姉が使うのを見て、よさそうだったら私も買おうかな


テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

親戚トラブル

眠っているブログペットのらいちゃんに話しかけたら、『ドミニカ…むにゃむにゃ』と寝言を分かる、気持ちは分かるわまみちゃんも気になるよ、ドミニカ…つーかウィルソンくんが

ところで、最近ペルーの親戚のことでうちの旦那さまはとてもお疲れの様子

旦那さまの父方の親戚というのは、彼いわく皆ろくでなしで信用ならないらしいんだけど、会ったことがなくても、なんとなく私にも分かる

もうね、私もだんだんイライラしてきて、言葉が分かったらよほど文句を言ってやろうかと思うくらい

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

ブログペット

こういうの、ジャマくさいからくっつけないでおこう、と思いながら…やっちゃった

に約2名置いてみた

上のウィルソンくん(もちろん先日映画で一目ぼれしたカレの名前)は、あまり頭がよくないらしく、同じ言葉ばかり繰り返す。そして、見た目は赤ん坊のくせに、放つ言葉が『今日はする?』とか微妙に大胆

下のらいちゃん(うちの小鳥さんの名前)は、しゃべる言葉はバラエティ豊か背景も自分で好きなだけチョイスできて楽しい

上のウィルソンくんの成長次第では、下のブログペットだけにするかも。さすが一番メジャーどころだけあって、機能が充実なんと時々ペットが自分のブログにコメントをくれたりするそうです

補足:ウィルソンくん、外しました設置しておくとどうも調子が悪いので、、、。

テーマ: ブログペット | ジャンル: ブログ

春のふんわりファッション★

■06SS・NEW■レッセパッセレーステーラーフレンチ袖JKこれCanCam4月号でエビちゃんが着てたジャケット

すごいかわいいとは思うけど、お金の余裕がないとあんまり買わないかな…だって、半袖(つーかフレンチ袖ね)のジャケットってなに寒いべファッションなんだけどさ…分かってるけどさ・・・買ってくれるならほしいかも

まみちゃん、恋に落ちる

私は今日、恋に落ちた

彼の名は、ウィルソン。
ドミニカ出身、NYC在住。
美しい、ヘイゼルの瞳。
それをふちどる、濃い睫毛。
なめらかなダークスキン。
シャイで無口。

やきもち焼きのうちの旦那さまですら、彼のキュートさに驚いた。
なぜなら…

ウィルソンは11歳だから

テーマ: 今日観た映画 | ジャンル: 映画

100の質問ペルー編:後半

ペルー人パートナーを持つ方に100の質問

昨日の続きで、後半の50問ですそれでは早速


51 今、幸せですか?

はい。とってもシアワセです

52 ペルーと日本人のカップルの3組に1組が離婚している現実。あなたはどう思う?

ん~、困っちゃう

53 パートナーとの恋愛や結婚によって自分が変わったと思いますか?

まず服装が大幅に変わった。一切しなかった家事をするようになった
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

ダンス解禁

060308_2029~01.jpg旦那さまが時々週末に飲みに行くので、まみちゃんばっかり我慢は不公平!

ということで、時々は踊りに行っていいよってお許しが出た。

…なのに、まみちゃんは今日洗濯して、洗濯槽の掃除までして、夕飯とお弁当まで作ったのに、アホな旦那さまはお弁当忘れて行きやがんの!
で、電話したら、取りに帰るから駅まで持ってきてとか言われ、すっかり遅くなり…まみちゃんの機嫌は悪くなり…でも行って来た。だってせっかく着替えてお化粧したし。

今日は何故かとても混んでいて、飲み物を飲む暇もなく誘われ続けて踊った。息があがった…。運動不足だぁ。気持ちよく上手な人たちに踊ってもらって、ついでにメキシコ人にナンパされた。そんなことを言うと二度と行かせてもらえないので言わない。いつも何曜日に来るか、次はいつ来るかとしつこく言うから金曜日って言っておいた。

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

100の質問ペルー編

一回やってみたかった、100の質問

楽しそうなものがあったので、お借りしてきました同じくペルー人パートナーをお持ちの大先輩、かたりなさんが作成なさったものです

100Q.gifペルーの情報満載でとてもためになるかたりなさんのHPへは、のバナーからジャンプ親切で素敵な方たちが集うところです

まみちゃんの質問の答えは、後半へどうぞ


テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

★ピンクのカチューシャ★

060307_0544~02.jpg買いました

今年はカチューシャが流行りってことで、色々チェックしていたんだけどお給料日前のまみちゃん一番ほしかった、ラインストーンがキラキラのカチューシャは4000円近くしやがったので、お預けにしといて、この2本を買ってみただって、1本250円だったんだもん

楽天のお買い物ページにもいくつかカチューシャ載せてます左側のバナーから飛べます

第78回アカデミー賞&おすすめ映画

セント・オブ・ウーマン/夢の香り昨日は旦那さまとケンカをしていたので、謝ってくるまで絶対ベッドに行ってやるかとリビングで真夜中に映画を観ていました(かわいくな~い)

私の大好きな映画、【セント・オブ・ウーマン】

アル・パチーノが主演男優賞でオスカーを取った作品盲目の退役陸軍将校フランク(アル・パチーノ)と、プレップスクールに奨学金で通う貧乏な高校生チャーリー(若き日のクリス・オドネル)の、心の交流を描いた素晴らしい映画です

テーマ: 見たい映画 | ジャンル: 映画

prideglide

060306_1400~01.jpg先々週くらいから目をつけてたprideglideのコットンキャミソール。

CanCam4月号でえびちゃんが着てたので、もうあるわけないと思ってふら~っとお店に行ってみたら、あった!TVで真鍋かおり(だっけ?よく知らない)も似たようなの着てて、かわいかった。

で、休みの日に旦那さまを連れて、改めて見に行って、一緒に買いたかった。カワイイね、って言ってくれると思った。

…そして昨日。

