

自分が美人に見える方法

メイクも髪型も完璧っていう日は、得意げに出かけて、外でたまたま電車のドアのガラスや、街角のショーウインドーなどに写った自分を、『今日はイケてるもん』というつもりでパッと見ると、イケてるどころか

redbeans2.png

妖怪小豆とぎ

©Mizuki Production
水木しげるの妖怪ワールドより


みたいにキモチワルかったりするので、過度な期待をして鏡を見ないよう心がけているまみちゃんです

gollumchan.jpgこれって私だけ?だから逆に、『今日はメイクのノリも悪いし、髪形も気に入らないし、ひどいはず。きっと
ロード・オブ・ザ・リングのゴラムみたいに醜いはず』って思って見ると、『良かった…ゴラムよりはもうちょっとマシだった』と、なんとなくいい気分になれるのでオススメ

テーマ: キャラクター物 | ジャンル: 趣味・実用

がんばれ

20060429135731仕事に行きたくなくてブルーだった私に、姉が送ってくれたらぶりぃ甥っ子の写真

『まみちゃんがんばれ!』

っていう本文。

ありがとがんばったよ!ムチムチぷるぷるのほっぺた、触りに行くからね



テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

お義母さんへ

まだ会ったことのないペルーのお義母さん、お誕生日おめでとう

EMSでプレゼントを送ります誕生日当日より少し遅れてしまうけど、ごめんなさい

身体の調子はどうですか?どこも辛いところは、ないですか?○○(旦那さま)は、毎日一生懸命働いています。2人で、早くペルーに行ってお義母さんや家族に会えるように、頑張って貯金しているところです

先日、私が尊敬する大学の先生に会いました。彼女は中国人で、やはり国際結婚をしている方なのですが、『あなたはスペイン語を勉強しなくてはダメ』と言われました
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

メキシコのダイエットフード

もう疲れ果てて、仕事に行きたくないまみちゃんです

昨日なんてもう笑顔を作るのもイヤで、でもお客様がいる間は顔に笑顔が張り付いてるの習慣ってスゴイ帰りたい帰りたいって5分置きくらいに思ったよ…

そういう時に限ってアホな奴ばっかりで、話し始めた瞬間から下ネタで、『あ、こういう話って平気なタイプ?』って、

仕事なんだからダメって言えるかボケ

って思ったりそれとか、『1億あったらキミを好きにできる?』って、

じゃあキャッシュで出してみろよ

って思ったり普段お触り系しか好きじゃないのに同僚に仕方なく連れてこられた人が、もう触りたくてしょうがなくてひっきりなしに手を出してきたり

料理中

20060427161214仕事でお客様に『彼氏はいるの?』と聞かれて、『いません』と言うと、『またまたぁ~皆そういうんだよな』とお決まりの台詞を言われ、

旦那はいるけどな…

と内心思うまみちゃんです。

実家からazucarのDVDを持ってきたので、夕飯を作りながら見てます。

せくすぃだなぁ…この軽く中年太りな感じが

今週は、普段公休の水曜日も出勤したので、もう限界あと2日。あと2日でお休み


テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

CanCam6月号に掲載

20060426132408昨日買ってきて、今日飲もうと思ってたアンバサを旦那さまに飲まれて、ちょっと悲しいまみちゃんです。

今月号のCanCamに載っててひとめぼれしたふわふわスカート買っちゃった。裾のレースがカワイイ!

…旦那さまには、しばらく黙っておこう←洋服買いすぎ

これに合わせるアンサンブルもお取り寄せ中☆

天の声

20060425175410カルピスウォーターよりカルピスソーダが好きだけど、よく行くスーパーにはアンバサが売っていて、懐かしいな~と思って買ってしまうまみちゃんです。

SECOを作ろうと思って、材料を全部下ごしらえして、玉ねぎを炒め終わった時に衝撃の事実が!

コリアンダーペーストがね、冷蔵庫から出して、パカッとフタを開けたらね、緑色のはずのコリアンダーペーストなのに…

ピンクだった!

もう、泣こうかと思った。すごい生理痛をおして頑張って料理してるのに…。今からスーパーにもう一度行って、生のコリアンダー買ってきてミキサーにかける時間はない。

そうしたら、ヨッシーが

『ォィ、bi*ch。オマエのくだらない貯蔵庫開けてみな』

と言うので、缶詰とか豆とか入ってる、滅多に開けない収納スペースを覗いたら、ヴェルデシートがあった!やったぁやったぁ!これでSECOが作れるよ~


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

憧れの人との再会

私が敬愛する、大学時代の先生に会った

人生の中で、本当に尊敬できる素敵な先生に出会えることってそう何回もあるものじゃないけど、彼女は本当に心から尊敬できて、女性としても素敵な人で、私は彼女みたいになりたくて、また、彼女のようなお母さんがいたらどんなにいいだろう、と思ったりもした

彼女は、中国人で、中国語の授業を担当していた

私は、最初の授業で一目見た時からなんとなく彼女が気に入ったので、中国語に興味があったというよりは、彼女が好きだから一生懸命勉強した

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

どこのビール?

20060422213335今日は歯医者さんに行く時に旦那さまがついてきてくれたので、その後一緒にペルー料理を食べに行った

いつも行くところじゃなくて、初めてのところに行ってわくわくのまみちゃん窓際に置いてあったペルーのビールの広告…

ペールのビールって…

そのまま広告作っちゃうなんて…ある意味すごい
テーマ: おいしい店紹介 | ジャンル: グルメ

彼の好きな色

20060422014815こんばんは、ゆず風味の白菜のお漬物にはまっているまみちゃんです

リビングのカーペットを新調しましただってさぁ…旦那さまのお友達が集まって飲みに来ると、食べ物やらワインやら(コレはサイアク)酔っ払ってこぼしまくり毎回がんばって、洗剤を使って拭いてみたりするんだけど、落ちやしないのあんまり見苦しいから、買いました

古いやつは、クリーニングに出してみて、どうなるか見守ります

旦那さまがブルー好きなので、ブルーにしてみたら、『カワイイカワイイ』と好評

テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ

バナナとヨッシー(小)

20060421184521プラタノーーーー!今日は朝起きて(朝じゃなくて昼過ぎだけど)まず、バナナジュースを作った。

まみちゃんはミルクがちょっと苦手なので(ココアとか紅茶とかに入れて混ざっていれば平気)、ミルク少なめ。

バナナ 1本
ヨーグルト 150~200㌘
ミルク 50cc弱

をミキサーにかけて、(氷入れてもいいけど、ミルクもヨーグルトも冷えてたから入れなかった)グラスに注ぐ。

…グラス小さい。今度シェイク用にでっかいやつ買ってこよう。

で、そのままでも甘いけど、まみちゃんはメイプルシロップを入れます。お砂糖より、ハチミツよりカロリーが低く、ミネラルが豊富なんだって!しかもだって、単においしいから好き!香りがいいです。ハチミツやガムシロより高いけど、おいしいならいいの。

今日で一週間終わり☆やっと明日は休みだ~。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

心の恋人

いつもパスタを買うとおはしをつけてくれるコンビニで、今日は焼きそばを買ったらフォークをつけてくれて少し困ったまみちゃんです

ウィルソンくん、らぶ。

…失礼、つい取り乱してしまいました以前も紹介したダンス映画『ステップ!ステップ!ステップ!』ですが、この前HMVに行ったら視聴機にサントラが入ってましたそっか、サントラが映画の公開から大分遅れて発売されたんですね

その映画に出てくるウィルソンくん(ドミニカン・11歳)にまみちゃんは恋しているわけですが(ウィルソンくんへの熱い想いを綴った過去のエントリーは)、今日再発見した
テーマ: ドキュメンタリー映画 | ジャンル: 映画

旦那さまがそっくりなセレブ

以前遊んだstar estimatorのURLをお気に入りに入れていたら、旦那さまに『これなぁに?』と言われたので、『自分の写真をUPしたら、似ている芸能人を3人挙げてくれるんだよ』と教えてあげたら、『ボクのもやって』と言われた

キミは誰が出たの?っていうから、えっとね~、モニカ・ベルッチとね~、って言ったら、『はぁ?!キミがモニカ・ベルッチ?!』だっていいじゃんしょせんお遊びなんだからー

で、旦那さまの写真で試してみましたまずね~、ヒゲ生えてない写真探すのがタイヘンだったそういえばヒゲはやしてる時の方が多いんだな~。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

ナチョス de 家事

20060419213917こんばんは。タイトルおかしいです。スペイン語のdeだと思わず、軽く流して欲しいまみちゃんです

ナチョスおいすぃ~~~~

今日は仕事が休みの日なので、本当は踊りに行っても良いというお許しをもらっている日なのになぜ、まみちゃんは家にいるのか?そしてなぜ、ナチョスなんか食べてるのか?


テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

不毛なやきもち

20060418184210こないだ注文したパールのネックレスを、雑誌でエビちゃんがつけてた☆…そのブレスレットもかわいい!もうネックレス注文しちゃったよ~…。またブレスレットだけ注文したら送料が…。がっくし。

…でも注文しちゃった送料2回分でさ~、安いピアスとか買えちゃうよね~、ちぇいいの、かわいかったから(と自分を納得させ中)

後半は、ちょっと愚痴なので、暗い話を読みたくない場合は追記を開かないでくださいまし
テーマ: ぼやき・・・ | ジャンル: ライフ

カナリオ豆の煮込み

20060417011530frejoles(カナリオ豆の煮込み)

こんばんは、真夜中に豆を煮ていた、そして旦那さまはカナリオ豆大好きだけど、自分は枝豆とそら豆以外の大抵の豆が嫌いなまみちゃんです

これ、スペルがfrejolesだったりfrijolesだったりするので、どっちなのかまみちゃんには分かりません。なんで夜中に豆なんか煮ているのかというと、このカナリオ豆を煮るのにはとっても時間がかかるから

めんどくさいからあまり作らないんだけど、旦那さまが大好きなのと、消費期限が迫っていたので作りました

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

すごいブラ

060415_1109~01.jpg昨日楽天のお買い物ページにも書いたけど、パールのじゃらじゃらネックレスが欲しくて、探し回ったけど見つからなかったので、CanCamで山田優ちゃんがつけてたのと同じやつをネットで購入
(画像をクリックすると商品ページへジャンプします

他にもパールのネックレスをいくつかUPしましたいくら今年流行ってるとはいえ、自分がすごく気に入るのってなかなかないものですね

それと、ボールネックレス(飴玉みたいのが連なってるやつ)が欲しくて、探してて一つ気づいたことが


シャネルの新ルージュ

20060416183623昨日買ってきました4/14発売、シャネルのルージュアリュール

1~2ヶ月前に雑誌で見てから、時間が経ちすぎて忘れていたんだけど、ぼけーっとTVを見ていたらなんとCMが流れたそうだ、発売したんだった

近くのデパートに、めっちゃコンビニ行くような格好で、すっぴんで、行ってしまっただって、旦那さまが帰ってくるタイムリミットまであまりなかったし、どうせ近所だし~

でも、ちょっとだけ後悔した…

ある主婦の、尽くす一生

こんにちは。深夜の六本木のコンビニで、仕事が終わった後に夜食用のパスタを買うと、店員さんの韓国人(多分)がいつもおはしをつけてくれるので、次こそ『フォークをください』と言おうと心に決めているまみちゃんです

土曜日明日は天気が崩れるらしいので、今日のうちに洗濯しなきゃ!と思っていそいそ家事をしているのですが、

…土曜日くらいお寝坊して、パジャマのままリビングに出て行って小鳥さんと遊んで、プラズマTVでBSの映画とかボーッと観ながらパパに『ねーおなかすいた。食べる物なぁい?』とか言いたいよぅ

なんで主婦ってやることが多いの?特にコドモがいる人なんて、信じられないくらいの家事をこなしてる。すごすぎる…
テーマ: ◇つぶやき◇ | ジャンル: ライフ

ポップな目覚まし時計

20060414152118届いちゃった☆

でもまみちゃんはトイレ掃除と洗濯と夕飯作りに追われてます!今日はミーティングだから早く家を出なくては!!急げ!まみちゃん!

******************

仕事中、旦那さまからがきました

『mami mami sugoi oishi carapulcra and sugoi cawaii the alarm(時計のことを言ってるつもり)te extrano mucho mami』

どうやら気に入ってくれたみたい

carapulcraを作ったのですが、なぜ旦那さまの反応がこんなに良いかと言うと…

旦那さまのノート

20060414125726何が書いてあるかというと…歌の歌詞

うちの旦那さまはHIPHOP大好きで、国でも自分たちでユニットを組んでたらしいのです一ヶ月か二ヶ月前、お義母さんが送ってくれた小包の中に、自分たちが作った曲をCDにしたものが入っていましたどうやら、旦那さまが日本に来てから、他のメンバーがCDにしてくれたらしい旦那さまの声も入ってました彼は懐かしそうに目を細めてました

ペルーにいるその仲間とメールで連絡を取り、そうしたら、またCDを作るから、お前も一曲作ってなんとかペルーに送ってくれよ、と頼まれたみたい
テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

おでかけワンピース

20060413182721お取り置きしてたrose bulletのワンピースを入手。

でもね~、なんか微妙に違うの、期待と。色も、生地も、デコルテのラインも、ウエストのリボンも気に入ったし、サイズもぴったりだけど、肝心のスカート部分の形が、あんまり好きじゃない。ん~好きじゃないってことないけど、すっごく好みって感じではない。あと、丈がもう少し短い方が好き。キャンセル不可だから買ったけど、絶対キャンセルなんかしたいと思うわけないって思ったんだよね~。

どうしようかな~…。これが期待通りなら、満足してしばらくワンピースはいらないって思ったけど、う~~~。。。。コレ!!!っていうやつが欲しい。なかなかそういうのって見つからない。ほんとはこのワンピースだって、かなり自分の好みに近いから、けっこう貴重なんだ。惜しい!あとちょっとなのにって感じ。


Webメールde PostPet

ブログペットの背景を変えてみました涼しげでいいカンジ

で、いまどき使っている人も少ないであろうポストペットですが、まみちゃんは使ってますといっても、ペットとしての機能は全然活用してなくて、単なるメーラーとして…

最近はWebメール用のポスペがあって、実はそれもやってるんだけど、so-netのアドレスを持っている人は多分無料で、私は持ってないのでわざわざお金を払って使ってます公開になった時、ついついやってみたくて登録しちゃったので

すんごいのは、ペットの部屋の家具を買うのに、本当にお金がかかることなのに、つい凝っちゃって色々家具を買い揃えたら、アホみたいにお金使っちゃった…

テーマ: ブログペット | ジャンル: ブログ

ピカピカな新居

20060412140006新築あ~うらやましい…

姉のお引越しの手伝い11時に来てくれればいいと言われたのに、9時半に電話が来て、『今出たから、車でひろってこうか~?』と言われ、アセアセと着替えだけ済ませて結局10時前に家を出た

事前の姉の言い方だと、『引越し屋さんがきたり、管理人さんに挨拶したりバタバタするから、あかんぼの相手してくれればいいの』ということだったけれど、

大嘘だった。
テーマ: 新生活 | ジャンル: ライフ

ステキな掛け時計を選ぶの巻

午前3時に仕事から帰ってきて、シャワーを浴びて寝てから2時間しかたっていないのに、出勤前の旦那さまのちゅ~攻撃で目が覚めてしまったまみちゃんです

頼むよ…今日は忙しいんだから、ちゃんと睡眠とらせてくれよ~でも目が覚めてしまった今日は、姉が新しいマンションに引っ越すので、そのお手伝いに行くのです

引越し祝い、何が欲しい?って聞いたら、時計が欲しいというので、お店に見に行く前に、どんなのが売れてるのかな~、とネットでチェックしてみました時計って、いたずら盛りの1歳児がいるので、置時計ではなく、掛け時計
テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ

旦那さまの日課

20060411181822シーツを洗いたいのに、お天気が悪くて洗濯ができずがっかりのまみちゃんです。

これはうちの玄関に置いてあるキャンディー。旦那さまは、毎日仕事に行く時に、このお皿をじーっと見つめ、一つだけキャンディーを選んで持って行きます。というかドアを開けてすぐ舐めます。

その様子がかわいいので、私はいつも数種類のキャンディーを買ってきて、飽きないように少しずつ混ぜて入れておきます。見たことのないキャンディーが入っていると、旦那さまは小さく『アッ!』と驚いたりもします。今日はペルーのお義母さんが送ってくれたキャンディーも入れました。

ちなみに今日の夕飯はadobo→旦那さま、肉じゃが→まみちゃん。私はadoboが苦手で食べられません。食べられないものでも、作るくらいはできますが、味の加減はナゾです。

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

完売必至の

060411_1340~01.jpgヴィクトリアンブラウスをゲット。

白とベージュですごく悩んだ。ベージュもかなりかわいくて、ベージュ好きなまみちゃんは参った。ここはやっぱり、最初から狙ってた白にしておいた。でもベージュかわいかった~。

それと、今年旬の白のスカートでかわいいのがあった。シルクでふわふわ。けど、今日は他のお店もじっくり見る時間がないからやめた。今週末にでも、旦那さまを引っ張り出して、じっくりウィンドウショッピングしよう。…つーか今月は節約する予定だった!


かわいいお財布★

お友達でtweetyが大好きな女の子がいるので、スティッチグッズを探すついでにトゥイーティグッズをなんとなく調べていたら、かわいいお財布を発見

LOONEY TUNES BY BRACCIALINI WB131 横長二つ折り財布 LOVE UNIQUEかーわーいーすーぎー

まみちゃんは黄色い鳥さん(特にインコ)が好きだから、トゥイーティはカナリアだけど黄色いし、買っちゃおうかな~。それともお友達に買ってあげようかな~。誕生日でもないのに、トゥイーティ好きだからっていきなりプレゼントしたら、私優しい彼氏みたいですね。

これ、長財布もあって、相当カワイイ。

イタリアの宝石

RIANAさんのとこでやっていた、自分の顔写真をUPするとそれに似た有名人をピックアップしてくれるっていう、おもしろそうなサイトを試してみた(後で報告あ~んどお礼に伺います

そのサイトは

あくまでお遊びですから。ミミズのおでこほども似てない、という苦情は勘弁してやって下さい。ミミズにおでこなんかないだろ、という苦情も、ぐっと飲み込んで下さい。

何せ、本人が一番、突っ込みたいくらいですから





テーマ: おすすめ | ジャンル: ブログ

LUSHでくつろぎ

20060407133915起きたどーーーーっ!

あの番組の濱口が頼もしく見えてちょっと好きなまみちゃんです。

お店の同僚の誕生日を買うために早く起きた。起きれて良かった…。

『会いたくなったらディズニーストア』のコンセプトに基づき、ついついプレゼントと関係なくディズニーストアに。また余計なものを買う。だから給料日前だっていうのに…。
スクリーンでダンボの映像が写っていて危うく涙ぐみそうになる。頑張れダンボ!耳が大きくても平気だよ!

ファンタミリアというメンバーズカードが出来たらしいので、ひとまず入会案内のチラシをもらった。何故かノベルティがしょぼい。これじゃ惹かれないな~。

ふと、本来の目的を思い出してLUSHへ。色んな入浴剤や石鹸の香りをかぎすぎて、くつろぐどころか気分が悪くなった。でも無事にプレゼント購入!

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ
