

ダイヤモンドピアス

男の人が、小さなピアスをしているのって好きうちの旦那さまは、元々穴は開けていなかったのですが、開けたいと言っていたので、半年くらい前?かもっと前に開けてあげました

でも、彼はHIPHOP好きなので、そういうスタイルが好きで、バカでかいピアス(野球の清原選手とか、以前のベッカムとかがつけてたようなやつ)をつけるんですぜ~んぜんかわいくない

おでかけする時はそのでかいのをつけて、普段は何もつけてません私の小さなダイヤモンドのスタッドピアスがあるので、それをつけるととてもかわいいと思うんだけど、高かったので、なくされたらイヤ!と思って、貸してあげない(既に片方なくされた


大人になるということ

オトナになるということは。

ご飯の前にお菓子を食べていても、

『こらっ!夕飯が食べられなくなるでしょう!』

と叱られなくなるということ…むしろ、作るのは自分だし。

オトナになるということは。

ご飯も食べず、睡眠も取らずにゲームばっかりやっていても、

『いいかげんにしなさいっ!目が悪くなるでしょう』

と叱られなくなるということ

テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

鳥さんピアス

20060527064504普段ロマ系、フェミニン系のファッションが好きなまみちゃんが、最近ちょっとエスニック系が気になるだけに、こんなピアスを買いました。(でも、既に自分の中のエスニック熱が冷めた

これがね~、デカいの髪の毛を手で振り払おうとしても引っかかるし、上着を着ようとしても引っかかるし、旦那さまが私の肩にもたれかかろうとしても引っかかるしでも、仕事につけていったら思いのほか評判が良かったせっかくだから、髪の毛はアップか、ハーフアップにするとよさげ
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

不貞行為―不倫―

オーバー・ザ・ムーンTVでやってました。多分、結婚していなかったら、なんとも思わずに見れた映画だったと思う。

ダイアン・レイン。この人に色っぽい奥さん演じさせたら、ちょっと右に出る人がいないですね。色っぽいだけじゃなくて、隙があるというか、迷いがあるというか、そういう役。色っぽい人妻役が似合うというと、マデリーン・ストウなんかもそうだけど

これは、一言で言うと、不倫の映画。なんか、すごくすごーく考えてしまった

テーマ: 映画★★★★★レビュー | ジャンル: 映画

私の中の女神

20060526043909こんばんは。ファミマの【新鮮シャキシャキレタス】っていうサンドイッチにハマって、そればっかり食べているまみちゃんです

今月のPLAYBOYは、マリリン・モンロー特集速攻買いましたマリリンは、私にとって永遠の女神なのです子供の頃から映画が好きだったし、彼女はあまりに有名だったので、もちろん名前と顔は小さい頃から知ってはいました。でも、多くの人がそうであるように、『セクシーかもしれないけど、ただのおっぱいとお尻の大きな女の人じゃないの?』くらいに思っていた。それが180度変わったのは、高校1年生の時でした。

忘れもしない、今でも一番お気に入りの映画『紳士は金髪がお好き』を見たのです

テーマ: ★おすすめ映画★ | ジャンル: 映画

旦那さまがヒーローになった日

20060524213032電車で向かいの席に座って、眉間に皺をよせて本を読んでいた、一見やり手エリートビジネスマン風の男性が持っていた紙袋が【アカチャンホンポ】だったのを見て、ちょっと癒されたまみちゃんです。

今日は休みだったので、実家に行きました。昼過ぎには到着の予定が、旦那さまの叔父さんの裁判の件で色々連絡事項などが多く、大分遅れて16:30自宅着。

ちょっとひどいのはね~、ペルーから送ってもらった嘆願書、裁判官に提出するやつ、いつもそういうのを頼む南米人の通訳サービスの人がいるんだけど、忙しいから引き受けられないって言われたの。だから、じゃあ期日より遅くていいって言ったら、ほんとは…
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

ケンカのあとは…

職場の女の子に、『○○嬢(彼女は私の名前に、なぜか嬢とつけて呼んでくれる)のとこは、彼と相変わらず?長いよねぇ~』って言われて、『うん、結婚してるからね』とは言えず、『そうだね~、デヘヘ』とだらしなく笑って済ませたまみちゃんです

昨日旦那さまとケンカしたんですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私が悪かったです。

とっても反省いつも、ケンカすると大抵私が正しいのですが(←やな奴)、今回は、本当に旦那さまは悪くないペルーに行く旅費を、2人で一緒の口座に貯金しているのですが、どう考えても、旦那さまの方がちゃんと毎月貯金してるのごめんなさい、お洋服も、コスメも、もう買いすぎませんや、ちゃんと、それでも貯金も(少し)してたけどね

まみちゃんが反省&感動したのは、今日になって旦那さまが言った言葉でした

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

在留期間更新

東京入管に、在留期間更新の手続きに

去年行った時、次に更新に来た時は2Fの永住部門で手続きをして下さい、と言われたんだけど、そこに行ったら、どうもシステムが変わったとかで、結局2Fの別のところで手続きをすることになった参考までに、一番でかい窓口、Bでした朝9時について、取った番号札は145番。その時窓口で手続き中だったのは、30番台約2時間待ち…システムが変わっても、相変わらず

1Fのインフォメーションセンターで申請書をもらって、それを記入して待ちました。何日くらいで申請が通るのかな~

帰ってから旦那さまとケンカその上、生理のせいかひどい貧血で、仕事中フラフラだったヘンな汗が出て、呼吸が苦しくて、気を抜くと倒れそう心身共に、ヘトヘト

あぁそういえば…アンティクーチョのソース(瓶づめのやつ)を買ったので、昨日から牛肉を漬け込んでいたんだけど、今日焼いてみたら激マズでしたなので、結局食べられなかった旦那さまには、食べさせなかったので分からないけど、絶対まずかった

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

恋する気持ち

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディションこんなウザいことをしたら、絶対男に嫌われるっていうことをどんどんやって、10日間のうちに振られるように仕向けるっていうお話

主人公のアンディ(ケイト・ハドソン)は女性向け雑誌の記者なので、反面教師的に『こんなことをしたら男は逃げる』っていう記事を書くために、それを実行するのです

とってもかわいくて、胸きゅん要素もちゃんと入った映画相手役は、マシュー・マコノヒー。今までこの人かっこいいって思ったことなかったけど、この映画では、なんでこの人のことをかっこいいと思う人がいるのかが分かった気がした


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

許されないスカート丈

昨日は、ず~っと楽しみにしていたCATSの公演を観に行きました

私がCATSを観に行くのは、これが3度目。1度目は、まだとても小さい頃。叔父さん夫婦に連れて行かれて、初めてミュージカルというものを見てとても感動しました2度目は、高校か大学の時に、ボーイフレンドと一緒に行きました。そして、3度目。

去年のクリスマス、ディズニーシーで【アンコール!】というミュージカルを見て、初めてミュージカルを見た旦那さまは、とても気に入った様子だったので、それを姉に話したところ、私のお誕生日に2人分のCATSのチケットをくれたのでした

私にとっても、キャッツは初めて見たミュージカルなので、思い入れの強い演目です。だから、旦那さまに見せてあげたかった。

テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術

GIRL TALK

20060521203315.jpg旦那さまが夜勤でおでかけしてしまって、さみしいまみちゃんです

ヒゲ剃りのクリームがないから買っておいてね、と頼まれて、パジャマ代わりにしているワンピの上にコートを着込んでちょっとお買い物に行ったそうしたら、こんならぶりぃなモノが大好きなディズニープリンセスの新シリーズ(?)みたいで、普段とはちょっと違うプリンセスたちの姿が垣間見られます

いつも笑顔で、不平不満とは縁のなさそうなプリンセスたちが、グチを言いまくりアメコミ風のタッチで描かれていて、表情もしかめっつらだったり、イジワルそうだったり、疲れていたり

一体どんなグチを言っているのか、一人ずつ読んでみました

お誕生日

20060521150042昨日は旦那さまの親友Sくんの奥さんの誕生日。

お祝いの飲み会をしました。まみちゃんはギャルソンタイプのエプロンと、ランチョンマット、コースター(全部同じ絵柄で揃えた☆)をあげました♪

飲み会の前は、楽しみにしていたCATSの公演を観に行ったのですが、これがまた色々モメたので、後で書くことにします。。。



テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

便利屋まみちゃん

20060519165120姉が風邪を引いたので助っ人でご飯を作りに(自分ちの夕飯は無視)。

甥っ子は新しい三輪車にご満悦の様子。

旦那さまの叔父さんの件で、どうも実刑判決は免れなそうなので、嘆願書を作成することになった。ペルーの親戚に連絡を取って、弁護士に提出するまで文書作成も含め一週間強しか時間がない。

仕方ないんだけどさ~、もうちょっと早く言ってもらわないと、困るよ。どうせまみちゃんがあちこち走り回ったり調べ回ったりするんだから…。

テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

ビタミンC美容液

20060518130325先日紹介したオバジの美容液が届いた!(先日の記事は

早速開けてみました確か、グレープフルーツ系の匂いがするって@コスメで読んだ気がするんだけど…ちょっと違うなんていうか…トイレの芳香剤みたいっていうか…おばさんのおしろいみたいっていうか…決して心地よい匂いでもないんだけど、まぁ美肌のためだと思って我慢

これからしばらく使ってみようと思います効果、あるかなあるかな~~~

カリスマ小鳥医師

20060517185110今日は小鳥さんの健康診断。キャリーに入れられて不満気味。

まみちゃんは小鳥さんのことは、割と一生懸命研究しているつもりだし、先生の言いつけ&アドバイスは実行してるんだけど…、ほんと先生こわいの!鳥さんを愛するあまり(?)すごく厳しい。

何か気になることはありますか、と聞かれたので、抱卵行動(すみません、前に字間違えてました)のことを言ったら、卵を産んでいなければ、まぁ大丈夫でしょうとのこと。発情期が過ぎて、今は抱卵の時期みたいです。
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

よく当たる心理テスト

この前、夕飯を作りながらポンキッキ(-ズ?)を見ていたら、ガチャピンがペルーに行って、セスナに乗った上空からナスカの地上絵を見てましたおはようございます、ガチャピンに先を越されたまみちゃんです

ガチャピンがスポーツ万能なことはよく知られてるけど、きっとムックだって色んなロケに行きたいはず2人のギャラは違うんだろうか…それにしても、ガチャピンもムックもほんとかわいくないよな…コドモ番組に出てくる着ぐるみって、全然かわいくないけど、よく考えたら、かわいさ重視じゃなくて、いかにコドモをとりこにするか、なのかも甥っ子も、おかあさんといっしょに夢中だもん

意味のない前置きでしたが、追記はやっと心理テスト

テーマ: こんなん見つけました | ジャンル: ブログ

美人不要前髪

20060516185233前髪作りたい病が悪化しているまみちゃんです

元々、私は【絶対前髪有り派】で、数年前までは大体いつも切り揃えてました

なぜならば



おでこを出すのって、美人じゃなきゃ似合わないから・・


国旗のへそピアス

FLAG楽天のお買い物ページにも載せたんだけど、国旗のヘソピがかわいい

現在在庫があるのは7カ国くらいだけど、お店のHPには写真だけはたくさん掲載されてます小さな丸い形に、国旗の柄をラインストーンで作るわけだから、複雑な柄だときっと難しいんだと思うけど…まみちゃんのトップページ右上にペルーの国旗がありますが、真ん中のシンボルみたいのが、どうにも難しいと思う

でも、念のため、ペルーの国旗で作れませんか?とお店に問い合わせしてみました

かわいいベビー服

久々に甥っ子に貢物をしたまみちゃんです

なんで久々かというと…いわゆるベビー服(80㎝くらいまで)って、かわいいんだけど、それ以降になってくるとあんまり心くすぐられるのがなくって

SPANNER ホットパンツ(ケロケロプリント)でも、コレかわいい~今まではベビー服ってディズニーストアやアカチャンホンポで買っていたんだけど(自分に子供もいないのにホンポに通いつめる女)、今回はネットを活用してみました私はグレーがいいかなと思ったんだけど、甥っ子は顔が薄口なので、ネイビーがいいという姉の希望

カエル柄、大好きちなみに旦那さまもカエル柄、大好きで、日本語でカエルはケロタンだと思っている模様
テーマ: ベビー服・子供服 | ジャンル: 育児

エスニックファッションを見直す

エスニック・ハイヒール・サンダルホワイトまみちゃんは元々、エスニックっぽいファッションって全然興味なくて、どちらかというと

なんか貧乏っぽくて不潔っぽい

というやたら偏った見方をしていたんだけど、物を選べばかわいいのもあるかなぁ…と最近思うサンダルだって、ぺたんこのより、こういうヒールがあるものだったら、女らしさも

スタジオで

20060514140946旦那さまが作った曲を録音。良かったね~ただ、なかなか彼の言いたいことをエンジニアの人にこうして下さいって伝えるのが難しくて、私も困っちゃった

060515_1412~01.jpg私が先日Sくんの奥さんに借りたヒライケンのCDを焼いて、それにヨッシーの絵をプリントしたら旦那さまに苦笑いされた『これはKen HiraiのCDなんでしょう?どうして彼の写真とかタイトルをプリントしないの?』って言うので、『別に彼の顔が見たいわけじゃないし、絵を見てどのCDか分かればそれでいいから、だったら好きな絵をプリントした方がいいでしょ』と言ったら納得してた

思ったよりスタジオが安かったので、また行くことになりそうな予感がします
テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

ペルー料理in五反田

20060513172131旦那さまが頼んだaji de gallinaは、いつも行くレストランと大分味が違う感じだった。けど、これはこれで美味しい何が違うのかな~と一生懸命考えたんだけど…牛乳っぽさが少ないのと、アヒ・アマリージョも少ない感じがした。

060513_1622~01.jpgまみちゃんは、だ~~~いすきなpapa a la huancainaを頼んだ味は、いつものレストランと同じくらいオイシイ辛さはちょっとだけ控えめ。卵が少ないかも?あと、塩っ気が強いから、もう少しレタスもいっぱい欲しいな~

行きつけのお店はサイズが2つあるけど、ここは1サイズのみ。でもちょうどいい大きさだったし、ペロリと食べちゃった
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

話題のダイエットフード

少し前に、TVでやってたメキシコのダイエットフードのことを書きましたが、同じ番組でまたダイエットフードについて特集していて、まみちゃんはまた釘付け

そのすぐ後に楽天で調べた時は、その商品自体ぜ~~~んぜん取り扱っているお店がなかったのですが、1週間以上経ってまた調べてみたら、早速売ってるお店が増えて、ランキングでも上位にみんな見てるんですね~~~

私はどっちも試してみたいな~と思いつつ、まだどちらも注文していないんだけど、どっちも買ってしまいそうな気が…

ふれあいデー

20060510150008実家に来てます。小鳥さんのご機嫌とり。

私の手のひらに書いてあるのは、入管に電話して聞いた書類のメモ。

在留更新手続きに必要な書類は、

戸籍謄本
住民票
在職証明書
源泉徴収
パスポート
外国人登録証明証

だそうです。
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

オヤジという生き物

こんばんは、明日は公休日なのに、臨時出勤を頼まれて、連休明け早々ブルーなまみちゃんです

さっき、帰ってきてTVをつけたら、以前同じお店で働いていた女の子が、いかにも深夜的な番組に出ていて、水着でツイスターをやっててびっくり(ツイスターって、右手赤、左足青、とかやるやつ)

当時すごい清楚系だったのに、その番組では

頼まれてもいないのに舌なめずり

なんかしちゃって、色々あったんだろうかとひとごとながらしみじみ思っちゃった

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

美肌の秘密兵器

今月号の美的に載ってたんだけど、やっぱりビタミンCって肌によさげ

二十歳そこらの時、お友達のヘアメイクさんに紹介してもらったカリスマ皮膚科みたいなところに一時期通ってて、モデルさんとかがたくさん行ってるというので、特に肌トラブルがなかったとはいえ、漠然と『キレイになれるかも』という無謀な夢を持って行ってみてたんだけど、そこでも確かにビタミンC誘導みたいなの、やってもらってた。

それをやった時は肌の調子がいいといえばよかったのかもだけど、何せ予約制じゃない上、平気で何時間も待たせるのでも、みんなその先生に診てほしくて来るから、文句も言わずじーっと待つしかも、ちゃんと通わないと怒るコワイ先生

せっかくの土曜日とかに、2時間も3時間も待てるかッというわけで通わなくなっちゃった。

カナリオ豆の煮込み

20060507221904以前コメント欄で教えて頂いたように、今日は豚肉を入れてfrijolを作った。ベーコンと、豚バラを入れてみました。

けどまみちゃんは旦那さまとケンカ中…。口きいてやんないもんね!自分のご飯作る気になれず、frijol嫌いなまみちゃんは白飯にお漬物…

ちなみに、たまたま家に来た旦那さまの親友Sくんもガツガツ食べてたので、おいしかったようです。


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

鶏肉の煮物

20060506144513今日は旦那さまがestofadoを作ってくれます。以前レシピ載せたかもだけど、旦那さま式レシピを書いてみますwith携帯。

材料

鶏肉 300g
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 3個
にんじん 1本
ニンニク1片
トマトピューレ
アヒパンカ
チキンブイヨン
白ワイン

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ヒライケンの意外な魅力

20060504143616富士急ハイランドに行って、フジヤマだけ乗って帰宅…

混みすぎだよ

GW前から、旦那さまが親友のシュレックSくんたちに富士急に誘われてるんだ、とは言っていた。でも、旦那さまは『行かない。遠いし、お金ないし、混んでいるのがイヤだし』って言ってたの。だから、行かないと思ってて、そうしたら前日の夜もSくんから電話が来て、あまりに何度も誘ってくれるし、車で行くのにまだ人数的に乗れるから、ってことで、急遽行くことに

なんと、5時起きですよ…
テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

ペルーの美人

20060502164513わさび抜きで。

このあとニューワールドを見に行きました。
本当は、そんなに観たくなかったんだけど、観に行った理由がいくつか。

他にすることがなくて、とってもいいお天気でまっすぐ帰るのがもったいなかった。

1日は映画デー(?)で1000円だったので、そんなに面白くなくてもいいか、という気持ちだった。

主演の女の子が、ペルーの混血だったのでちょっと興味があった。




テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画
