

すてぃっちタンクで温泉へ

20060730210335あんまりお笑いには興味がないのですが、なんだかすごくヒライケンジさんが好きなまみちゃんです。

お姉ちゃんが、ディズニーストアで見つけたの。とスティッチのタンクをくれました☆うれしいなぁ。パパの誕生日プレゼントに温泉に行くので、その時に着るんだ♪

今日は、温泉の予約をしに行きました

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

おじゃま虫

20060730000707キッチンに立つ姉のジャマばっかりする1歳児。でも、カワイイのです。

ちなみに、彼が頭をもたれているのはキッチンのシンクや調理台があるところで、お鍋をしまったりする引き出しがついているところに寄りかかってるわけですが、調理台の下なんて、一番汚れるところ。そんなところに、こうやってゴロ~ン、ってされちゃうことを考えると、掃除もサボれないですね…

1歳半になった彼は、けっこうたくさんの単語を覚えました。


テーマ: つぶやき | ジャンル: ブログ

Spanglish

スパングリッシュ
スパングリッシュを観ました。

以前、旦那さまがスペイン語字幕で見ていたけど、私には分からないから、その時は『ふ~んアダム・サンドラーの映画ね』くらいに思ってました。アダム・サンドラーなのにコメディじゃないなんて、ってちょっと不思議に思っていたんだけど…

ものすっごい面白かった。

テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

ハンサムな怪人

オペラ座の怪人 通常版日曜日、旦那さまは寝てばかりいるので、一人でDVDを見ました。

ミュージカル好きな私が、なぜか見たことがなかったオペラ座の怪人。舞台の評判はもちろんいうまでもなく、こちらの映画が公開された時も、たしかおすぎがとってもほめていたので(そこかよ)、きっと面白いんだろうな~、と思ってました。

うちの旦那さまいわく、『全然面白くない』とのことでしたが…。そもそも彼は、ミュージカルとかはあまり好きではないので、あてにしないことにしましょう。


テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

キャンディネイル

20060724143854なんだかおいしそうな色のネイルにしてみました☆

小さい頃大好きだった、小さな丸いキャンディがあって、色んな色で、一つずつ透明の包みでくるんであって、それが金色の紐でつないであって、ネックレスみたいになってた今でもどこかに売ってるかなぁ…

昨日、DVDを借りてきて、それを見ながら塗りました後から時間があったらレビューを書きますが、見たのはウォーク・ザ・ラインとオペラ座の怪人

お墓参り

20060722234523パパとお姉ちゃん(&甥っ子)と、お墓参りに行きました。

昨日は仕事だったので、帰宅は午前3時…就寝7時半…そして9時起床

眠いですから!!

パパは、私が父の日にあげたポロシャツを着てた。えへへお寺の匂いは、懐かしくて落ち着くママ、引越しが無事済むようにまみちゃんを見守って下さい



テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

10日間でペルー男性をオトす方法

すみません、ウソです。

そんな方法は知らないんだけど、ランキングを通じて、同じカテゴリーの方たちのブログをちょっと流し読みしてみたら、なんだかもう…片思いの人とようやく想いが通じて初々しいドキドキやら、胸がしめつけられるような悲しい恋の話やら、もう意味もなく

地団駄を踏んでイヤイヤしたいような気分になってしまいました。

そんな気分に浸りたいまみちゃん、今日は珍しく、旦那さまと出会った頃の話でもしてみようと思います


テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

王の帰還

20060721040558バイオクリーニングを終えたヨッシー・ザ・キングが戻られました。しゃ~わせ☆

王は、それなりにキレイになって帰ってきました。旦那さまもうれしそう。ヨッシーのいない生活がこんなに寂しいなんて早くて来年、ペルーのお義母さんやお義姉さんに会いに行くはずなんだけど、間違いなくヨッシー同伴で行くことでしょう。そうなれば、ヨッシーは、

世界で初めてペルーを訪れたドラゴン

になるかもしれませんさすがはキング

テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

BEAUTE de KOSE アイファンタジスト

20060719203006夕飯のお買い物に行ったつもりが、つい買ってきました

昨日の日記で『旦那さまが大好き』発言をしておいて、今朝お財布をなくして帰ってきた旦那さまにちょっとイラついてるまみちゃんです

オメー今週末には引越しの手続きするかもしれないのに、外登証なくしてどーすんだよっでも、悲しそうな顔で『papichan, vaca ne』を連呼するので、かわいそうになってしまいました

テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

CHANEL ツィスト&スプレー

20060719044454こんにちは。旦那さまが着た後のTシャツを着て寝るのが好きなまみちゃんです

お客様に、欲しかったココ マドモアゼルの新しい香水をいただきましたでも、もらったことは言えないので、旦那さまには『オークションで買ったの。中古なの。だから1500円だったの』って言いました

ちょっと気になるのは…いい香りなんだけど、ほんとに気に入ってるんだけど、香水には、トップノート⇒ミドルノート⇒ラストノートと、香りに変化があるものがあります。で、これのラストノートって…

テーマ: 香水 | ジャンル: ファッション・ブランド

ペルー人と結婚したことのメリット・デメリット

まみちゃんは、落ち込んでいた

国際結婚をしている人。それも、あえて言うならば、一流企業に勤める白人男性以外と結婚している人なら、きっと誰でも直面することのある壁。

はっきり言って、日本人は、白人に対してはへりくだるところがある。白人と歩いていて、職務質問になんて、あったためしがない。どんな時間、どんな場所でも。

中国語の先生は、中国人だというだけで、一流大学の講師をしているにも関わらず、なかなか部屋が借りられないと、憤慨していたし、旦那さまのお友達だって、顔立ちが見るからにラテン人なので、どこでも職務質問にあう。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

トマトの冷製パスタ

20060717214836作りました☆

昨日pollo saltadoを作って、トマトが余ったので、トマトを使わなくちゃ~と思ってうちの旦那さまは、トマトソースや、生のトマトは好きじゃないけど、今日は仕事でいないからいいの

色々調べてみたら、すごく色々バラエティがあって、アンチョビを入れたり、アボカドを入れたり…。トマトは、フルーツトマトを使うことが多いみたいだけど、今日は残り物だからフツウのトマト

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

夢見るように歌えば

ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~この前実家に帰った時、たまたまBSでやっていた【ビヨンド the シー】を見ました。

パパも一緒に見ていたんだけど、パパは『へぇ、ボビー・ダーリンの映画か』って言っていた。私は、ボビー・ダーリンって、知らなかったけれど、映画の中で流れる曲を聴いたら、『あぁ~聞いたことあるなぁ』って思うものもあった。主演のケビン・スペイシーは、そのボビー・ダーリンの大ファンで、長年映画化を夢見てきたのだそうです(主演だけじゃなくて監督も彼)


テーマ: TVで見た映画 | ジャンル: 映画

プリンセスタオル

20060716150624超可愛い☆もったいなくて使えない…

昨日、ヨッシーをクリーニングに出しました。旦那さまにちゅぅされたり、私にスリスリされたりで、だいぶうす汚れていたので。クリーニング屋さんに、『スーパーバイオなんとか!ぬいぐるみにも最適!』みたいなポスターが貼ってあったので、出してみた。

そしたら。

すっごいさみしい旦那さまも、『ヨッシー、イナイねぇ…』って寂しそうな顔をします

早く帰っておいで、ヨッシー


鶏肉のクリームソース

20060712131810昨日は久しぶりにaji de gallinaを作りました。
ミキサーを洗ったり片付けるのがめんどくさくて、あまり作りません…。これだけはどうしても、一回も、納得いく味に出来ない。なんでだろ?レストランで食べるaji de gallinaと、決定的に何かが違う。何かが足りないの。

レストランによって味はもちろん違うけど、共通する風味があって、私が作るとそれが出せない…。ターメリック?クミン?

それと、最初の頃は、どうせじゃがいも入れるなら、一緒に煮た方がおいしくない?って思って煮ちゃったけど、ペルー料理って、だいたいじゃがいもはただ単純に茹でたやつをぼんっ、って添えるだけ。旦那さまも、そっちの方が喜ぶ。日本だと、ただ茹でただけで味もついてないじゃがいもがどかっ!って乗ってるのってあまりないから、物足りない気もするけど、もう慣れちゃった。

どうしたらあの味が出せるのかなぁ~。
テーマ: ばんごはん | ジャンル: グルメ

かごバッグ

20060711173312今日から使ってみようっと♪かわゅぃ~~~☆

私が買ったのが、最後のひとつだったけど、そして多分(というか明らかに)コドモ用のお店なんだけど、でもオトナ用のものも売ってて、すごいかわいいの

ペット用のお洋服とかグッズも売っているので、ワンちゃんとかを飼ってたらもっと楽しいんだけどな~





サッカー

20060709113315今日は旦那さまがサッカーの日。
多摩川沿いにラテン人たちが50人くらい集結☆

なんかボランティアみたいなやつで、サッカーとバーベキューをやって、バーベキューが一皿いくらとかで、集まったお金を入管に捕まっている人とかに寄付するんだって。

朝9時スタートって、案内状には書いてあるのに、旦那さまたちの試合が始まるのは10時って聞いてたのに、実際始まったのは、11時半…

お友達のAくん(コロンビア人)が、『あ~、だって、コロンビアの10時は、11時半ね』ってケラケラ笑ってた



テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

七夕ディズニーランド

20060707215737旦那さまと、はじめて、クリスマスイブ以外の日にディズニーランドに行きました

アトラクション180分待ちとか、そんなおそろしい数字を見なくていいシアワセ…20分待ちなんて、ステキ⇒の写真は、スプラッシュマウンテンのうさぎどんの看板うさぎどん、カワイイぬれたらごめんね、って書いてあります

今回は、スティッチのフリフリ大騒動っていうイベントをやっていて、それがとっても楽しみでした


テーマ: Tokyo Disney Resort | ジャンル: 旅行

ディズニーランド対策

今日もサッカー観戦

ポルトガルのフィーゴは、宇梶剛士さんにちょっと似てるクリスティアーノ・ロナウドは、ほんとに王子様みたいすごい似合うと思うので、ぜひピエール&ジルの写真集に出てほしいピエールとジルはフランス人アーティスト。写真集があまりに美しくて、もう何年も前だけど、思わず購入

どんな写真が載っているかというと、こんな写真です。

チャイルド・プレイ3 (初回限定生産)あと、あと、負けちゃったけど、イングランドのルーニーは、怒鳴ってる時の顔が、チャッキーに似てる他にも何かに似てる気がするんだけど…思い浮かばないやあんな顔で怒鳴られたら、もしくは間近でにらまれたら、相当コワイ

ヤツらとの戦い

まみちゃんの職場は、六本木という場所柄もあってか、外国人のお客様もけっこういらっしゃるのですが(ただし日本人と一緒じゃないと基本的にダメ)、今日はドイツ人の方が来ました。

その席にお邪魔させていただいて、日本人の連れの方が、『こちらは○○さんね』と紹介して下さったのですが、そのドイツ人の方の手元にあったライターには、教えてくれたのと同じ名前が書いてあって、『えっ、○○さん、って、今言った?このライターに書いてあるよ』って言ったら、『ハハハ、そうそう、大会社の社長さんだからね。会社のライターだよ』だって

その○○さんに、『他にも名前入りの物ってある?』って聞いたら、『あるよ・・・時計とか、ベルトとか、帽子とか…』って言うから、『使わないの?』って言ったら、『使わないよ~、あはは』って笑われた

その○○さん、今日は4時まで起きてドイツVSイタリア戦を見るっておっしゃってましたが、負けちゃったね…

テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

やつあたり

旦那さまにイジワルをした。

日本語が分からないパートナーを持った場合、生活の中で自分の負担、自分の責任はあらゆるところで大きくなる。ストレスも、その分大きくなる。そんなのは、今に始まったことじゃない。前からずっと、やってきた。

だけど。

やっぱりまみちゃんだって、時々疲れるんだ。

日本人のパートナーだったら、もしくは、日本語が出来る(読み書き等全て完璧に)人だったら、こんなに何もかも自分がしなくてもいいのに。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

エセ・World Cup

20060701193656旦那さまが同僚たちとサッカー…ワールドカップを見てみんなうずうずみたい。コドモかよ!

外のコートとかを借りるんだと思っていたら、そうじゃなくて、総合アミューズメント施設みたいなところだった1500円くらい払ったら、なんでもできるの

スポーツ系はもちろん(サッカー、テニス、ゴルフ、バスケットetc...)、ゲーセンみたいなフロアがあって、普通1ゲーム200円とかするゲームがね、全部無料まっさかー、と思ったけど、本当にいくら遊んでもいいの

とたんにアドレナリンが放出だって、シューティングゲームとか、ゲームオーバーになっても何度もコンティニューでそこからやり直しちょっとくらいつまらなそうなゲームも、どうせタダだからやってみるか、とか

テーマ: きょうのできごと | ジャンル: ブログ

おしゃれな炭火焼レストラン

昨日は同伴出勤でした

知らなかったんだけど、新しくオープンしたばかりの炭火焼のお店ですお店がとてもおしゃれで、炭火焼だけど焼くところ(キッチン?)がガラス張りで囲まれているので、煙の匂いとかは一切つきません

ぐるなびの紹介ページは

お店のHPは

まみちゃんたちが食べたのは…
テーマ: おいしいお店 | ジャンル: グルメ
