

再会

20060830225529元ホステス仲間と、現役組4人で集まってご飯に行きました。元ホステスの子は、ママじゃないけどみんなにママ、ママって呼ばれて慕われていた子で、私も甘えられる数少ないお友達。

お店ではできない話もつもり積もって、イタリアンレストランに女の子5人でなんと6時間!すごく楽しかった。Yちゃんは、色々たまっていた膿みも出して、ボロ泣きだった。『今はもう自分が古株だし、ママやまみちゃんみたいにわかってくれる人いないの』って、涙をいっぱいためて話してくれた。

『Yはね、お店でつらいとこ全然出さないし、Yがきただけで席が明るくなるし、人一倍働いてるよ』って言ったら、『そんなこと言わないで~。私誉められると泣いちゃう。まみちゃんはね、絶対いつも私の変化に気づいてくれて、でも変に聞いてきたりしないし、外で会って話したら間違いなくこうやって泣かされるって思ってた』って言われた。家庭で色々問題があって、つらそうだったけど、今日みんなで話せて良かった。Yちゃんも、みんなも幸せになれるといいなぁ、って思った。
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

こえだちゃん

20060829131249こんにちは鹿児島工業の鮫島くんと、結婚を前提にお付き合いしたいまみちゃんです

こえだちゃんのストラップを買いましたこれを見つけたときは、感激小さい時、こえだちゃんで遊んだなぁなんか、今はリニューアルされて再び人気があるみたい?です。

そういえば、この前旦那さまとケンカしました

イエローペッパー

20060826193345こんなに入ってて、どうしたらいいの?

ずっと前に気まぐれで買ってみた、アヒ・アマリージョの缶詰。いつもはペーストを使うので、使わずじまいで閉まってありました。kyodai storeでオユッコ芋を買ったら、袋の裏に調理方法が書いてあって、その通りに作ってみることにした。

まぁolluquito con carneなんだけど、普段は薄切り牛肉で作るところを、そのパッケージによれば牛ひき肉で作るみたい。ひき肉安いし、いいかも
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ビザ更新!

5月に更新手続きをして、ようやくビザの更新ができました

入管が混んでいるとかで(いつもなんじゃ…)3ヶ月も待たされたけど、やっと終わってほっとした入管についたのが、午前9時5分前収入印紙(更新の場合は4000円)を1Fで購入して、2Fの窓口へ

番号札は、60番台で、その時呼ばれて処理されていたのは10番台。まぁ、前回は100番台で2時間以上かかったから、全然ましだった約1時間ちょっとで、処理が終わって入管を後にしました

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

久々に踊りに

20060823224904行ったけど、今日は上手な人が少なくてあんまり楽しくなかった。

普段仕事で六本木に行く時は、お店の方向しかうろつかないので、久しぶりに踊りに行って、逆方向(マックやドンキがある方)を歩いて驚いた。少し見ない間にいろいろ変わったなぁ

昔しょっちゅう行っていた911は、改装中で、その隣のケントスビルは既に出来上がっていた新しいガスパニックもオープンしているみたいだった。あんな一等地で営業できるなんて、ガスももうかってるんだな~あそこは、若い子や観光客に人気があるから、手堅くお客さんが入るのかも

ドンキで洗濯用の洗剤を買って帰宅
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

新しく覚えたスペイン語の単語

20060823032713こんにちは。蚊に刺されると無性に腹が立つので、キンチョウリキッドと虫よけスプレーが欠かせないまみちゃんです。

だって、かゆくなくて跡も残らないなら血くらいくれてやるけど、かゆすぎてイライラするんだもん。

お引越しをして、ゴミの出し方が変わったのをきっかけに、旦那さまにもゴミ出しに協力してもらおうと思ってます!

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

鋼鉄の男に、恋をした

supermanrtns.jpgスーパーマンリターンズを、観て来ました

(画像をクリックするとオフィシャルページへジャンプしますでも、なぜか私のPCでも旦那さまのPCでもトップページが正常に開けないアメリカ版のオフィシャルページはちゃんと開けました

実は、私はオリジナル版を見たことがありませんでした。同じアメコミを映画化した作品で言えば、スパイダーマンX-MENバットマンに比べると、もっとメジャーで、ダークなイメージが少ないし、正統派で代表的な娯楽作、でも当たり前すぎてDVD借りてきて見る気もしないな~、くらいに思ってた。

でも。

スーパーマンに、恋しちゃった

テーマ: スーパーマン リターンズ | ジャンル: 映画

すてぃっちストラップ

20060819194227届いた!
超カワイイけど、ディズニーストアで売ってた!安いと思ってネット買いしたけど、送料入れたら同じくらい…。

ディズニーストアは、相当チェックしている方だし、このストラップを買うほんの4~5日前にも行ったばかりで、その時は置いてなかったから注文しちゃったディズニーストアの商品の入れ替わりの早さって、すごいあなどれない…まぁ、その方が楽しいけど

このスティッチ、パジャマを着て、おそろいの生地の帽子にはボンボンがついてるのしかもちょっとうちまた…旦那さまもほしいって

新居に置くもの

20060819161544キッチンに置くカウンターワゴンが欲しい。他にも買わなきゃいけないものがたくさんあって、大変だけど、ちょっと楽しい…。

IKEAとかもっと近くにあったら行ってみたいのにな~この写真のカウンターワゴンは、ちゃんと天板(っていうの?上のところ)がタイル貼りになっていて、熱いものも置けるっぽいすごい気に入ってるけど、下のガラス張りのところが、左側はそのままで、右側は引き出しの方がいいなぁ。その他は私のイメージにぴったりなんだけどなぁ


テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ
Tag: IKEA

ヨッシー発見!

20060818024510暑くて、ゲーセンの中を通り抜けしたら、ヨッシーが!人生でほぼ初のクレーンゲームに挑戦☆

だって、絶対取れる気がしないし、欲しいと思うものってあまり見かけないから、やったことがなかったでも、ヨッシーとあらばやらなきゃ!ってことで、トライしたんだけど…

ものすごい勘違い。

よく、写真を見てください。
テーマ: 任天堂 | ジャンル: ゲーム

さよなら

20060815201305


二年前の今日、花火大会の日にこのマンションに越してきて、二年経った今日、花火大会の日に最後の夜を迎えて、私たちは明日新しいマンションに越していく。


ここで私たちの結婚生活は始まった。たくさんの思い出。ありがとう、さよなら。


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

無神経

20060812235148
冷蔵庫の調子が悪いから、買おうと思ってるんだけど、冷蔵庫って高~い。

旦那さまとケンカ(というか私が一方的にキレ中)。ほんと無神経。ボケ。カス。死ね。口きいてやんない。

携帯ストラップ

DISNEY コレクションストラップ(スティッチ パジャマ)コレ、注文しちゃったパジャマ姿のスティッチが超らぶりぃ昔はジャラジャラと携帯のストラップをつけてたけど、いつしかまみちゃんの携帯はシンプルに…今は、なんにもついてません久しぶりに買っちゃった

今日一日お仕事が終われば、明日からはお盆休みうれしいなぁもうほんと、バカなおやじばっかりで病んじゃう

負傷

20060808163917引越しの準備で、粗大ゴミに出す机とかを運んでたら、アキレス腱のとこをドアにずりずりっ!

!!!!

いたぁ~~~~!

なんでまみちゃんが全部やんなきゃいけないの?しくしく。なんでケガしてんの?しくしく。

某メーカーのエアコン安く買ったけど、直接メーカーで買ってなかったら取付工事できないって。なにそれ?今時そんなやついるかよ。みんな量販店で買ってんだよ。だったら商品卸してんじゃね~よ。しくしく。

………メールボックスを開けたら、昨日店にきたお客さん。そうだ、そこのメーカーの人がたまたま昨日店にきたから、『私おたくの会社のエアコン買ったの。取付工事して~』って言ったら、本当にメールくれた!うれしいな。神様ありがとう。
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

ヨッシーのクッキー

20060806222017その昔、ヨッシーのクッキーというゲームがありました。実はまみちゃんはプレイしたことは全然ないんだけど、ヨッシーファンとして、名前くらいは知っているのだそして、任天堂のHPにあるそのゲームの紹介ページには、CGだか絵だか本物だか分からないけど、ヨッシー型のクッキーの絵まで載ってるの

は写真っぽく見えるクッキー

しかし古っ!1992年発売だって

は絵だけど、かわいいヨッシーのクッキー

こっちのがゲームの画面がキレイだと思ったら、どうりで2003年に発売されたリニューアル版みたいなやつでした。しかしかわいい…
テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用

手作りクッキー

20060806183646.jpg今日は、また旦那さまがサッカーの日でした

もう前回一緒に行って懲りているので、今回は行きたくなかった。前回は7月頭だからいいけど、今は8月気温は35度を超え、ニュースの天気予報ですら、『必要がなければ外出を避け、屋外でのスポーツはしないでください』みたいなことを言っちゃうくらい暑いのだ

そんな時に、7時間も多摩川べりでサッカー観戦ができるわけないでしょうに

テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用

今日も浴衣

20060805000924明日は休み!頑張るぞ☆

…というわけで浴衣週間が終わりましたしんどかった~。毎日和服を着てた昔の人って、すごいなぁ絶対着物のお店で働きたくないよ

というのも、私はスポーツブラとか、ワイヤーなしのブラを持っていなくて、だからといってノーブラなんかで行くと、オヤジの思考回路を通って『浴衣だから当然下着つけてないんだろ?』とかありがちなことを言い出すため、非常に危険

浴衣まつり

20060803194535今日は職場が浴衣祭。ほんとは淡い色の浴衣が好きなんだけどな…これを買った頃はこういうのが好きだったみたい。

今日は旦那さまが夜勤なので、昼間一緒に寝ていたら、ピンポ~ン、とインターフォンが鳴った。『なんか宅配便来る予定あったっけ…眠い…聞こえなかったことにしよっか…う~ん…』と思いつつ、仕方なくインターフォンの受話器まで走ると、

『入国管理局の〇〇です。』

(●д●)ひぃ~~~!

結婚した時にも、自宅にチェックに来るかもと言われたのに来なかったから、今回ビザの更新があっても、まさか家に来るなんて全然思ってなくて焦った…。

でも、これでやっと申請おりるかなぁ。

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

ペルーへの小包

20060801031820引越し業者とのやり取りとか不動産屋とのやり取りとか区役所とのやり取りとか粗大ゴミの手続きとか小鳥さんの世話とか(パパが温泉旅行に行ってるので)やることがありすぎて凹んでいるまみちゃんです

捜さないで下さい。

と置き手紙をして逃げ出したいくらいです…逃げないけどさ。

そうそう、ペルーに小包を送りました、先週。
テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ
