

VIVA! Webカメラ★

近所の床屋さんの看板に、『VIVA!○○(床屋さんの意味のスペイン語)』って書いてあって、旦那さまがそれを見てウケてた『ナニ?ナニ?』って聞いたら、『あれ、どういう意味か分かる?VIVAは、バンザイの意味だよ』って言われて、つまり、

万歳!床屋!

って書いてあるわけですねまぁ、バンザイっていう日本語を知っていた旦那さまにもびっくりだけど旦那さまいわく、日本って時々『なんでそんなとこスペイン語にするの?!』っていうとこでスペイン語を使うよね、と言ってました。

で、今日バンザイしたいのは…


最新iPod

20060925183810前のiPod(旦那さまが)なくして1~2週間…早くも買いました。発売したばかりのiPod!前のが第5世代と呼ばれてるから、今度は6?

動画を取り込む作業がうまくいかず、2人で何時間もトライしてイライラ…。だってiTunesがスペイン語で、余計わかんないんだもん!キーッ

エンコード用のソフト、フリーのを見つけたけどうまく動作しないし、apple公認のやつは有料のくせにうまく動作しないし…金返せ~。いつになったら出来ることやら。

テーマ: iPod | ジャンル: コンピュータ

いとしい人

ステップ!ステップ!ステップ!
こんばんは、ゴラムですとうとう発売になりました待ちに待ったDVDの発売日~

まみちゃんなんか、明日土曜日なのに、明日買いに行けばいいのに、わざわざ近くのDVDショップに行って、そこで見つからなかったからって、遠くのショップまで足を運んで買ってきました

映画公開当時に書いた感想は

テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

旦那さまがやっぱり天然な件について

以前、叔父さんの面会に行った時のこと。

面会は日本語で行われます。叔父さんが、

『あぁ、タオルが欲しいから、差し入れしてください』

と言いました。旦那さまは、【ください】と【欲しい】という言葉は分かります。ただ、英語の発音でのtowelは分かっても、日本語の【タオル】が分からなかった。叔父さんはそれに驚き、『あと、歯ブラシと石鹸もほしい。分かる?歯ブラシと石鹸って』と聞くと、旦那さまは苦笑いして首を横に振った。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

All I did was to believe.

20060920230928なんかのCMで、平井賢さんの歌で『泣かないで~~美し~い人~~』って歌詞を聞くと、

美しくもないくせにうるっときてしまうまみちゃんです。

つい先日、【シュガー&スパイス ~風味絶佳~】の感想を書きました

そのページに大きな写真が載ってますが、シュガー&スパイスのビジュアルブックなるものを買いましたこれ、今なら大きい本屋さんでけっこうキャンペーンやっているところも多いと思うので、目立つところに平積みされてると思います

フレンチな雑貨屋さん

20060920154542実家に用事があったので下北に来ました。

普段は家に直行なんだけど、久々にぶらぶらしてみた。写真は私のお気に入りの雑貨屋さん。ここはとにかくかわいい!一歩足を踏み入れると、そこはフランス?私ってパリジェンヌだったっけ?みたいな気分。

この街はいつもお店の入れ替わりが激しいけど、中学生くらいの頃から好きだったカフェがなくなってた。かなりショック。いろんな味のソーダがあって、店内のTVではいつも映画のDVDを流してて、なぜかそれが私の好きな映画ばかりで、落ち着く場所だった。この街によくあるパターン、訳のわからない古着屋になってた。おっさんの園芸用みたいなシャツが、ヴィンテージとかいって何万もするみたいな店。

もう一軒、好きだった雑貨屋さん(ここもフレンチっぽくて、BBがイメージモデルみたいだった)も、変な服屋になってた。

テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ

ネット de 出会い

ふざけたタイトルですんません(先に謝る

うちの職場に、付き合った彼氏のほとんどがネットで出会っている子がいます。その子だけじゃなく、ネットを出会いに活用している子が、けっこういます。

まみちゃんは…

無理!

否定的なわけじゃなくて…なんというか、物理的にムリというか…。なぜかと申しますと。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

旦那さまが天然な件について

少し前にも、旦那さまは家事をするべきか、というようなことを書いたことがあるのですが。

つくづく、うちの旦那さまはそういうのに向いていない。うちのパパは、ママが病気になるまで目玉焼き一つ焼けない人だったけれど、今や家事のエキスパート。彼には元々素質がありました。几帳面な性格や、やり込むのが好きなところ。どう考えたって、なんでもきちんとやる人なのです。

うちの旦那さまは、大雑把なずぼらちゃんというか、それだけじゃなくて、とにかくぬけたところがある。どれくらいぬけているかというと…

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

姫ドレス

20060919012912
来月の結婚式用に買いました。ベージュピンクでパールつき。元々、友達が探してくれて、『絶対まみちゃん好きだと思うから、見に行ってみな!』って言われて、行ってみたら本当に気に入った

でもね、本当はね、すごくシックな真紅のドレスもあって、赤って、ちょっと下品になりがちなのに、それが絶妙な色だったのすごくステキだったんだけど…うちの旦那さまは、赤が好きではないんだってこの写真のドレスは、『カワイイネ』とOKサインが出ました


シュガー&スパイス

シュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOK

シュガー&スパイスを、観てきました。オフィシャルページは

ネタバレありなので、観に行きたい人はご注意を
テーマ: 今日観た映画 | ジャンル: 映画

ハロウィンの飾り

20060916031907早めに出しちゃった☆

ディズニーランドが、ハロウィンのイベントのCMを流しているのを見たら、いてもたってもいられなくて全部去年買ったやつばかりなんだけど、やっぱり飾り付けをするのは楽しい

旦那さまも、こういうのを私が嬉々としてやってると、笑ってみていてくれます

テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ

朝食

20060914140124朝から満腹!

行ったのは伊東なんだけど、あの辺って干物が名物なんですね。ちゃんとした干物って、プリプリしていて、すごいおいしいだしにうるさい1歳児も、カニのお味噌汁をぐびぐびいってました彼は、いわゆる粉のだしの素とかでだしをとったお味噌汁は、イヤイヤします

朝七時起床…窓から海を見ると、波打ち際に鳥さんがいました


テーマ: 温泉旅行 | ジャンル: 旅行

伊勢海老刺!

20060913211917今日は一ヶ月遅れでパパの誕生日プレゼント温泉企画!

ちびっ子がいるので、やっぱりお食事は部屋出しじゃないと落ち着かないのですそして、今回食事の支度とかをしてくれたおばさんは、

湯婆婆に激似でした。

温泉宿で湯婆婆に会うとは、まさにぴったり


テーマ: 温泉旅行 | ジャンル: 旅行

今日はタコス

20060912150128旦那さまのご希望によりタコス。

この前食べたワカモーレに感動したまみちゃんは、なんとかおいしく作ってやろうと燃えてます。これはワカモレミックス。おいしくなさそう…。ちょびっと舐めてまずければ、使わない。だって材料買ってあるもん♪ただ、さすがにハラペーニョは売ってなかった…。ししとうで良くない?ってスーパーで真剣に思った。買わなかったけど。


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

今日のaji

20060910134235旦那さまはlomo saltado、私はアンティクーチョ。

今日のajiソース、めっちゃ塩辛かった。大好きなのに、どばどばかけれなかった…。

そのあと、X-MENを見に行きました。レビューは後ほど☆




テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

エコ!エコ!かわいいエコバッグ

こんばんは。いつか子供ができて男の子だったら、哲新っていう名前にしちゃいたいと少し真剣に思っているまみちゃんです

先日、スーパーのレジ袋はもらいたいって書いたばっかりなんだけど。あることに気づいた。まみちゃんは引越しの時に、うちじゅうのレジ袋を使い果たして、家に一枚もなかったので、レジ袋は必要!って思った。でも、毎日スーパーに行く主婦の人たちは、そりゃあさすがに余るかも?私は毎日はご飯を作らないぐうたら主婦なので、あんまりたまらない

けど、新しいおうちの近くのスーパーはでっかくて楽しいので、最近はけっこうほぼ毎日作ってます(いつまで続くか…

ワカモレ

20060906232126踊りに行って、お腹がすいたし友達は足が痛いので早々に切り上げてご飯。

ビーフタコスとワカモーレ。ワカモーレ超うまっ!

プリクラ撮って帰宅☆携帯に送る設定したのに、送られてこない…間違えちゃったかなぁ?

水曜日なのに、メキシカンレストランは人がけっこう入ってた。みんなメキシカン好き?


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

旦那さまは、家事をするべきか

こんにちは、ゴミの分別には厳しいまみちゃんです

スーパーのレジ袋を、もらわないでマイバッグを持ちましょう、っていうの、未だにできません。かわいいマイバッグとかも最近はあって、ちょっといいなぁと思うんだけど、だって、レジ袋ってすごい需要が高いんですあれがなかったら、どうせ同じようなゴミ袋を買ってしまうと思うの。そしたら、同じことでしょう?

例えばリサイクル用のペットボトル、ビン、カンは全部分けるんだけど、うちのマンションのごみ集積場は専用ボックスとかがないから、自分でビニールに入れて出さなければなりません。東京都指定のごみ袋では大きすぎるし、毎週出していたらけっこう減るし。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

aji de gallina改良版

20060905183025スペル違ったっけ?

以前教えて頂いた点をふまえて、いつもと違うやり方で作ってみた。

くるみをミルサーで砕いて入れてみた!

アーモンドがあったから、ついでにアーモンドも砕いて入れてみた!

アヒ・アマリージョは生のものを使ってみた!

五反田のアルコイリスのアヒデガジーナは、ミルクっぽさが少ないけどすごく美味しかったので、普段はミルク多め・ストック(チキンスープ)少なめで作るところを、ストック多めで使ってみた!

結果。

なかなかおいしい♪まだまだだけど、以前の出来栄えが20点(100点満点ですもちろん)だとしたら、35点くらいあげてもいいかもしれないヽ(´∇`)ノ

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

花嫁のパパ

花嫁のパパ夜中にTVでやっていて、見ちゃったこれは、DVDも持ってるお気に入りの映画

スティーブ・マーティンって好きアカデミー賞の司会をこの人がやった時も、すごい面白かった

タイトル通り、お嫁に行く愛娘と、パパの奮闘を描いたハートフルコメディ



テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

時を超えた恋

イルマーレイルマーレを見ました。

旦那さまが、なぜかビデオを借りてきてくれて。多分、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのリメイク版に興味があって借りてきたものの、DVDが全部借りられていて、VHSを借りたものの、字幕が日本語のみでまったく自分は分からなかった、ってところでしょう。

…あとはチョン・ジヒョンがけっこう好きと見た猟奇的な彼女のコミカルな演技を見て、ウケてたし。


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

自業自得

こんにちは、先日旦那さまと大ゲンカして、

死ね!地獄に落ちろ!

と言ってしまったまみちゃんですもうすっかり仲直りしましたたまたまその後、夜中に映画をやっていて、頭がおかしい(と思われて精神病院に入れられてしまう)女性が主人公だったのですが、彼女が病院の職員に怒鳴っている姿が、自分が頭に血がのぼった時の様子に似ていて、私ってやっぱりちょっと頭がやばいのでは…と軽くへこみました

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活
