

バーバパパ

20061029143810
ハロウィンイベントに登場☆私もハグされたい…

結婚式用ネイル

20061028120030
今日は職場の友達の結婚式!楽しみ☆

旦那さまの好みのタイプ

こんにちは、FFVで地道にレベル上げをするまみちゃんです

先日TVを見ていたら、モーニング娘が出ていました。はっきり言って、私はモーニング娘だの、ジャニーズの若い男の子だのに興味ゼロなので、一人も名前が分かりません。すると、旦那さまがボソっと、

『この子たちの中に、一人だけすごくかわいい子がいるよね』

マジですか。

どれなの、どの子なの、って二人で画面を凝視しつつ、その女の子が映るのを待ちました

テーマ: 日々のこと | ジャンル: 結婚・家庭生活

ペルーのお祭り

20061024133704週末にお祭りに行きました。mixiの日記に詳しく書いたけど、まみちゃんは体調が悪くてあんまり満喫できなかった。屋台の食べ物をガツガツ食べたかったよ~。

お祭りは、厚木の方であったのですが、とっても遠かったので、出来たら都内でも開催してくれたらいいのになぁ、と思った。絶対たくさん人が来ると思うんだけど。確かにけっこう大きな音で音楽を流したりするから、都心の街中では難しいかもだけど、日本のお祭りだって、祭囃子が流れるんだもん。1年に1回くらい、いいじゃんって思った




テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

DESPERATE HOUSEWIVES

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxこんにちは。昨日ペルーのお祭りに行って身体が冷えた上に足も痛くてイヤな週明けのまみちゃんです

デスパレートな妻たちを観始めました24も面白いけど、やっぱり女性としてはこっちの方が色々共感できて面白いオフィシャルページは

こういうTVシリーズは、全部DVDが発売しきってからじゃないと続きが気になってイヤだから、とりあえずシーズン1が終了するまで待ってました

テーマ: 海外TVドラマシリーズ | ジャンル: 映画

ボーイズナイト

20061022013959
明日旦那さまが友達とライブをするとかで、今日は友達が泊まりに来て、二人で散々紙に歌詞を書いたりプリントしたり歌ったりしてます。

まみちゃんががっかりしたのは…

お友達が来る前、部屋着ですっぴんのまま、『ね~私、このままでもいい?』と旦那さまに聞いた自分自身にがっかりだよ!!

結婚前はさ、人前に出る時は必ずこぎれいに着替えて、メイクも髪の毛もちゃんとして、歴代の彼氏にも『お前は身だしなみ(準備)に2時間かかる』と必ず呆れられてたまみちゃんが、このていたらくぶりはどうですか。しかも旦那さまのお友達は、ちょびっとヅマヒトまみちゃんもドキッとするくらいイケメンなのに、あの無駄なやる気はどこへ?

反省して、お化粧して着替えました。女子なんだから、女子らしくいなきゃダメだよ!奥さんだってキレイでいなきゃ、ダメなんだよ!

HOTEL RWANDA 真実の物語

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション先週末、具合が悪くてどこにも行けなかったので、DVDを観ました。ツタヤに歩いて行っただけでもう身体がしんどくて、死ぬかと思った

借りたのは、ブギーマン、ロンゲスト・ヤード、そしてホテルルワンダブギーマンは、けっこう期待していた割に、拍子抜けホラーというよりは、なんかちょっとお上品なサスペンスというか…。怖いはずのブギーマンが、超かっこわりぃの

ロンゲスト・ヤードは、まみちゃんの好きなロブ・シュナイダーの出番が少なかったのがちょっと不満



テーマ: DVDで見た映画 | ジャンル: 映画

マトリョーシカ

20061018222305かわゆい。微笑みマトリョーシカ

この子はうなずきんちゃんと言って、なんかインテリアグッズとか雑貨屋さんなんかで見かけたことはあったんだけど、あんまり興味はなかった。

うなずきんちゃんとは…をクリック

でも、まみちゃんはマトリョーシカには目がないのです




出産祝い

腰痛で動きがおばあちゃんじみているまみちゃんです。

もう、ぱんつも履けません。ぱんつだけじゃなくて、ストッキングとか、ジーンズとか、そういうのの脱ぎ着ができない。ぱんつは、片手に引っ掛けて、片足に投げ縄を投げるみたいにすぽっ!って入るまでがんばります。仕事中も、一度座ったら立ち上がれないので、お客さんの手を借りて『よっこいしょ!』って立つのですが、相当力を借りないと無理なので、お客さんがふらつくくらいです

背中にはテープ・湿布・さらしが巻いてあるので、背中の開いたドレスも着られませんけっこう露出度の低いドレスを着ていたのに、店長に『なにそれ?』って指摘されるくらい、テープがはみだしまくり

初!腰痛

先週旦那さまに風邪をうつされてから、死にそうになりつつちゃんと仕事に行っているまみちゃんです

そしてほぼ同時期から、生まれて初めて腰痛に襲われています。

朝起きたら、腰が痛かった。なんだろう?と思いつつ、ほっといたら治るかと思っていたら、毎日悪化し続けて、今はおばあちゃん並みの動きしかできません原因不明なのがなんだかやけにおそろしく、別に運動したわけでも、重い物を持ったわけでもなく、朝起きたら痛かったのです。ヘンな寝方をしたんじゃない?と何人かに言われましたが、それにしてはもう1週間続いていて、しかも悪化している…

風邪と関係があるのかないのか分からないけど、とにかく腰痛ってこんなにしんどいものなんだ、と初めて知りました明日こそ病院に行きます

テーマ: 健康 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

EAR DROPSでクリスタルの戦士になる

ファイナルファンタジーV アドバンスなつかしいFFVがGBAに移植

私はゲームボーイアドバンス持ってないけど、任天堂DSでプレイできます

オフィシャルページは

まみちゃんはゲームは詳しくないけど、FFシリーズだけは特別初めてプレイしたRPGがFFで、しかもFFVなのです

かわいい雑貨色々

20061012064948
キッチンワゴンの上に敷くものを探していたんだけど、ちょっとかわいいのがあったので買って来ましたバラの刺繍が入ってるのだからついでにバラの小さな花束も置きました小さいフラワーアレンジメントって、安くていいんだけど、お店によってセンスの差がすごい。ここのお店は色とか雰囲気が私好み

敷いたカバーは、他の雑貨屋さんもまだ完全に見つくしてないので、風邪が治ったらじっくり他のところも探してみようちょうどいい大きさってなかなかない。これもちょっと小さいのです

それに、替えがないと、うちの旦那さまにすぐ汚されるから

テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ

小鳥ちゃん

20061011130131実家に来ました。

小鳥ちゃんは、金網に張り付いて歓迎かわいいやつ毛並みもとぅるとぅるで調子良さそうただ、くちばしの横がけばけばしてた。赤ちゃんの時にもそういうことがあって、それはふやかしたフォーミュラーを食べさせてたからだと思っていたけど、病院の先生に見せたらたしかその時は肌に問題があって、お薬をつけてもらった。また診てもらった方がいいかもしれない

ぼくの小鳥ちゃん遊んで遊んでって言われたけど、まみちゃんは風邪で熱もあったので、パパに任せて自分の部屋でお昼寝

近々検診に連れて行こう

小鳥ちゃんで思い出したけど、これは私も持ってる本。小鳥好きな人にはきっとツボの、なごみ系ですおすすめ



テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

to the fallen men and women

wtc.jpgオフィシャルページは

に監督のインタビュー有り。

一般のレビューを読むと、『政治的主張を避けている』とか、『スケールが小さい(生還した2人の警察官に話が集約されている)』とかけっこう批判的意見もあるのですが…。

だってこれ、戦争やテロに関する是非を問う映画じゃないもんたまたまオリバー・ストーンとニコラス・ケイジのインタビューを見たけど、これは癒しの映画だそうです。そして、それは十分伝わったと思う



ペルーの謎スープ

20061008215222行きつけのスーパーはなぜか国産のビールが置いてなくて、お料理しながらビールを飲むのがクセなまみちゃんは、やっぱりエビスがいいなぁと思いつつも仕方なくハイニーちゃんを飲んでいます。

旦那さまが風邪を引いたので、よし、スープでも作ってやろうと思い、以前レストランで食べたスープの作り方がわかりません。その時のスープはコレ

たしかね、玉ねぎ、トマト、牛肉、あと何か青い野菜が入ってて、スープは透明のブイヨン系で、細い麺が入ってるの。ネットで調べたら、細い麺はパスタって書いてる人が多く、でもまみちゃんが食べたのはどう考えてもビーフンだと思うのです。だからビーフンを買ってきました。あとは風邪によさそうなしょうがを入れた。

牛肉はシチュー用のを買ったけど、レストランで食べたのは異様に小さなキューブ形の牛肉だった。あれは何なんだろう…。ペルー料理は奥が深い。
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

SAW 3

20061007234905
トリックドールの携帯ストラップゲット☆

キモカワ~

赤ちゃん誕生

20061006025157親友に子供が産まれました

おめでとうおめでとう高校・大学と一緒で、私の友達の中では一番の良識派というか、心がきれいで、いつも正しいことをする子。真面目で、優しくて、まっとうな人生を歩んでる人(他の友達どんななんだ)。

まさかN美がお母さんになるなんてもう、まみちゃんはお祝い何にしようってそればっかり考えてうきうき



テーマ: マタニティー&ベビー用品 | ジャンル: 育児

X-MEN THE LAST STAND

X-Men: The Last Stand [Original Motion Picture Soundtrack]今さらながら、TVで夜中やってる24シリーズをちょこちょこ見てますキーファー・サザーランドって、落ち目っぽかったのにこのシリーズが当たって本当にラッキーだなぁと思う

これって、24時間を1時間ずつドラマにしてるわけでしょ?ってことは、ジャック・バウアーは眠らないのかしらだって、『第4話~第9話…ジャック睡眠』とかだったらどうしようもないしまぁ、大変な事件があった日は24時間くらい寝ないかもだけど、それでもトイレに行ったりくらいはすると思う

そんなシーンがあったら緊迫感台無し~


テーマ: 映画レビュー | ジャンル: 映画

踊りに

20061004210703来ちゃった♪

踊りに行く回数が減って、まみちゃんは確実に太ったでも、実はピルを飲んでいるからって可能性もあるけど…

今日は憧れのM子さんが来ていた

上手な人って、けっこうクセのある踊り方になってしまう人が多いけど、M子さんはとってもステキ一見地味な人で、口数も少なくて、実はすごくお固い仕事(○○省とか)をしてるらしい…。その見た目に騙されて、知らずに誘った男の人が、踊ってみたら『ひえーこの人うまっ!!』って顔をするのを見るのが楽しい

あ~あ、ジムに通おうかなぁ…

テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

安い国際電話

こんにちは、日夜猫と戦うまみちゃんです

ヤツらのフンがすごいので、超音波で撃退する機械を買ったのですが、どうやら効いているみたい?人間にも猫にも害はないそうで、ただ猫にはイヤな音らしく、人間にはかすかに【キーーーーン】っていう音が聞こえるくらい。ところが、うちの旦那さまにはすごく効くらしく、耳を押さえて『イタイイタイ』と言いますオマエは動物か

テーマ: 通信・電話 | ジャンル: コンピュータ
