

銀婚式

20061227154257
旦那さまの友達のご両親のお祝い。

ネーム入りバスタオル☆

クリスマスディナー

20061225102608肉三昧!

旦那さまと、旦那さまの友人たちとディナーに行きました。日曜日だったので、夜更かしは無し。

私は朝7時くらいに起きたから眠くて眠くて、旦那さまたちがしゃべっている中、もうろうとしてました

クリスマスが終わって飾りをしまうときは、ちょっとさみしい



テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

大忘年会

20061224102241たくさん食べました

今年も開催、まみちゃんちの忘年会大忘年会って、メンバーは4.5人です。パパ、姉、旦那さま、私、甥っ子

今年は鶏鍋にしました

ちょっと前に同伴で水炊きを食べたらすごく美味しくて、そこは個室がなかったので、別の鶏鍋屋さんを予約してました割と評判っぽかったので、期待して行ったんだけど…。



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

クリスマスプレゼント

今週末は、まみちゃんちの忘年会ですこれをお客さんに言うと、『えっ家族で忘年会やんの?』ってみんな驚くんだけど、みんなやらないの?

クリスマスに間に合うように、甥っ子のプレゼントを注文しました

大好きなアンパンマンの補助便座!まだトイレトレーニングしていないんだって。おまるって洗ったりするのが案外めんどくさいらしいので、こっちにしました。でも、補助便座って、足がつかないから、ふんばれなくて、が難しいんだって

アンパンマンがしゃべるらしいから、とりあえずトイレに行くのは楽しそう


テーマ: ☆☆☆クリスマス☆☆☆ | ジャンル: 育児

カリスマ整体師

ニュースで、『消毒液の調合を誤り…』と言っていたのが、『ショートケーキの調合を誤り…』と聞こえて、頭の中で、うっかりやさんのふとっちょケーキ屋さんのおじさんをなんとなく想像してしまったまみちゃんです


おばあちゃんちで行われる、おばあちゃん&いとこの誕生日会に参加するため、姉と祖父母宅へ12月におばあちゃんといとこの誕生日があるので、毎年一緒に祝う決まりになっています

最近疑問なのは…毎年リクエストに沿って、いとこのプレゼントを買うんだけど(おばあちゃんのは、私と姉で考えて選ぶ)、私と姉の誕生日にはなんにもくれないいとこ一家って…なのに毎年、いとこにプレゼントを買い続ける私たちって…

いや、プレゼントがほしいとかじゃなくて、おめでとうメール一通とかでもいいの。でもそういうのもないのに、義務的に毎年あげることに、ちょっと疑問を感じるんだよね

まぁ、それはさておき。

テーマ: 身体の悩み | ジャンル: ヘルス・ダイエット

夫婦の不仲?

20061217132853甥っ子にプレゼントしたアンパンマンのお皿は、4ヶ所全部を埋めるのが大変だそうです。

朝方眠りについたばかりなのに、朝っぱらからPCでペルーのTVを見て爆笑している旦那さまの声で起床…。ふざけんなよ(`ε´)

また歌友達のEくんが家に来るというので、昼間のうちに掃除・洗濯を済ませて、リクエストでcarapulcraを作った。眠くて、立っていても眠れそうなくらいだったけど、せっかくなので、ダンスのイベントに行った。

テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ

小鳥さんの通院

実は、先月から私の可愛い小鳥ちゃんが、通院中です

先月、恒例の定期健診に行ったのですが、検診は何もなければ成鳥になってからは6ヶ月おきに行っています。で、気になることがあれば6ヶ月経っていなくても行くのですが、今回行った時に、何か気になることはありますか?と聞かれて、少し気になっていたことを先生に聞きました。

どうも、何ヶ月か前から、くちばしの横の羽がガビガビしているんです。

テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

ヨッシーもクリスマス

先週の日曜日、本当はステキなデートのプランがあった

お友達のライブが六本木であったので、それを聴きに行くついでに、ライブ前においしいおいしいタコスを食べに旦那さまを連れて行こうと思っていた

なのに…

毎度のことながら、ケンカ勃発
ものっすごいくだらないことで。

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

つながらない電話

先日の恋のお話の続き

その1はコチラ

その2はコチラ

******************************************

約束の日。

私は朝から緊張でいっぱいだった。ただ、どうするつもりなのかは、しっかり決まっていた。

朝起きてすぐ…

携帯の電源を、落とした。

テーマ: 叶わぬ想い | ジャンル: 恋愛

子供の目の色は?

恋のお話は小休止

書いている時に、カルロスの目の色が、とか睫毛が、という記述をしていてなんとなく考えた。

そういえば、旦那さまが一緒に歌をやっているEくん。彼は3人兄弟で、3人とも全然似ていません。弟くんは多分中学生くらいで、なぜか私を気に入ってくれて、おうちにお邪魔したときも、ぴったり私の横から離れませんでした。やたら至近距離だったので観察してみたら、弟くんのまつげは、くる~ん、とカールしていますそして、髪の毛もくるくる。目は、とても優しい目をしています。

Eくんは、直毛。まつげもまっすぐ。そして目は、眼力強っ

ここで、Eくんのご両親に観察のターゲットを移動

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

私のこと、忘れないで

翌日。

めいっぱいおしゃれをして、きれいに髪を巻いて、2年ぶりに会うその人と待ち合わせをした。

『六本木に着いたけど、どこにいるの?』と電話すると、

『今、友達にダンス教えてる。もうすぐ終わるけど、キミもここに来て。○○(サルサバー)にいる。』

心臓がつぶれそうにどきどきしながら、そのクラブまで歩いた。もう帰りたい、消えちゃいたい、そう思うくらいに緊張していた。

死にそうになりながら、そこのクラブに入ると…


テーマ: 過去を振り返る | ジャンル: 恋愛

忘れられない恋

今からもう何年も前、大好きな人がいた。

夏のある夜、気の進まない人とのデートの予定があった友人に、お茶を濁すために、『お願い!一緒に来て~』と頼まれて、何で私が…と思いながらも、その場に合流したことがあった。

私を含む3人という不自然なメンツで、(確か私は途中参加だった)どこに行こうか…と相談して、そこが六本木だったので、その男性が知っているクラブになんとなく入った。

そこは小さなクラブで、人も少なく、私はなんとなく彼女を笑わせようと、職場のお客さんにもらった葉巻を、味も分からないくせにふかしながら、彼女に絡んでラップダンス(つまりエロエロダンス)をしていた。私は、彼女が笑ってくれるのが大好きだった。

テーマ: 日々のこと | ジャンル: 結婚・家庭生活
