

神隠し

お店のお客様が、行方不明になりました。

そのことが明確に分かったのは、今日でした。

数日前、店長に『あなた、○○さんと連絡取ってる?』と聞かれ、年賀状は出したけど、年末以来そういえば連絡がない、と告げると、『悪いけど、一回メールしてみてくれない?』と頼まれた。

仮にAさんとしよう。

Aさんは、恐らく独身(中には既婚を隠す人もいるけれど、Aさんに関しては、生活パターン等から見てもほぼ間違いなく独身だった)、年齢は40過ぎ。うちのお店は、私が在籍する六本木店と、銀座に2店舗、合わせて3店舗ある。Aさんは、全店舗に通っていた。六本木店には、もう3年以上通ってくれていた。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

ピンクのヘアカラー

20070129164703赤系はずっと嫌いだったんだけど、サトエリちゃんのピンク系ヘアカラーがかわいくて、私もピンク系を入れてもらった。新鮮

今までは、赤っぽくなるのがイヤで、日本人の髪質って赤くなりやすいらしいんだけど、そうならないような色を入れてました。アッシュ系の茶色?

よく、アメリカとかでも赤毛ってあまりもてはやされないって聞いたことがあるし、私もいいイメージがなかったんだけど、最近少しずつ私の中でのイメージが変わってきました。


ESTEE LAUDER Gloss

20070127144920右は、ピュアカラー クリスタルグロスの#331です。クチコミ見てから買えば良かったほとんど色はつきません。ラメ重視。テクスチャーは軽すぎ?すぐに落ちます。もちが悪いので、色を変えてもリピートは無しかな…。

左はハイグロス。大正解こっちはきっとリピします。もちも良く、発色もキレイ。テクスチャーは↑に比べて硬め。色は#03のHONEYです

ただ…BAさんが、感じ悪い上に仕事が出来ない人だった。頼んだことを何一つ覚えてない。領収書って言ったのに領収書はもってこないわ、他にも渡すはずの物を渡さないわ(店を出てから、イヤな予感がして袋を開けて自分で確認したら、入っていないのに気づいて店まで戻った)、メンバー確認もされてないので、この日買い物した記録は残らなかったはずです。信じられない。ミスばかりするというより、ミスしかしない上に、反省の色がない。何様?

こういうのは響きます。しばらくESTEEで買い物するのやめようっと

テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

エンパナーダ

20070123174401最近のディズニーランドのCMが好き

6~7歳の女の子が、学校のお友達に『ごきげんよう』って挨拶されて、家に帰ってから鏡の前で練習するのスカートをつまんで、『ごきげんよう』って後ろで、『明日、会えるといいね…』と見守るお母さん

翌日、家族でディズニーランドに行くと、あの!!女子憧れの!!!シンデレラが(多分 at シンデレラ城の通路)、まさに、練習と同じように、ドレスをつまんでお姫様流挨拶

一瞬息をのんだ後、女の子も、練習通りにスカートをつまんで『ごきげんよう…』

乙女だわ~~

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

神に召された掃除機

週末、旦那さまと話しながら掃除機をかけていました。

彼はベッドに上半身を起こして座っていて、私はベッド周りに掃除機をかけていた。(いや、正直、オマエも家事やれと思うけど、やらせると必ず何か失敗するので、その後片付けをするのがイヤなのです)

話していたので、私は手元を見ずに掃除機を動かしていて、ベッドの下にホースを突っ込んだ瞬間…

テーマ: 家電価格比較 | ジャンル: ライフ

日本人の踊り、ラテン人の踊り

mixiで猿去のコミュニティに入ってます

で、少し愚痴みたいになってしまうので、任意で読んで下さい

mixiだけじゃなくて、色々なサイトとかで言われることだけど、いわゆる日本の猿去スタイルというのは、一部の人たちの間で非難されがちというか、見下されがち。

そういう人たちが言いがちなのが、『レッスンで習ったようなやつらが踊っているのは本当の猿去じゃない』ということです。

テーマ: 音楽 | ジャンル: 音楽

ペルー産パネトン!

20070120181605クリスマスに頂いたパネトンがブラジル製で、旦那さまは『これペルーのパネトンと違う。ペルーのもっとおいしい』とさみしそうに言ってたのですが…

今日kyodaiに買い物に行ったらありました!クリスマス過ぎてるけどさ、山積みになってたし多分安くなってたから一つ買ってきました。

あとパリージョも買ったので、これでいつでもcaucauが作れるよ

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

グッドルッキングガイ・カレンダー

20070119190146職場の更衣室に、グッドルッキングガイカレンダー(日めくり)が!みんな飢えてる?

毎日楽しみ

毎日違う男の子の写真(大体ほとんど裸体)と、その男の子の名前・メッセージが書いてあるんだけど、そのメッセージが、ぜって~本人が書いたんじゃなくて編集者が作ってんだろうなって感じ

いかにも女子が喜びそうなセリフが書いてあります

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

赤いリボン

20070118151606注文してあったラインストーンのバレッタが届いた!

チャオやピノコ気分で使います♪

…ラインストーンがところどころ欠落してました返品&交換してもらう予定発送する前に検品してないのかな~

胸の痛くなる映画

ストレイト・ストーリー胸が痛くなる映画は好き

でも、その胸の痛さの種類による。切ない恋の痛みは、いい。青春の痛みも、いい。アメフトチームの友情物語だったり、チアリーディングの女の子の友情物語だったり、若い人が描く痛みは、いくらでも観られる。

でも、老人の物語になると話は別。だって、その痛みに甘さは全くなく、本当に胸に響くような痛みだから。だから、この映画は知っていたけどずっと観たことがなかった。


テーマ: 今日観た映画 | ジャンル: 映画

YSL限定プレストパウダー

20070116180220私は、お化粧直しには100%プレストパウダー派。ファンデーションは一切使わない。

今まで使ってたプレストパウダーが販売終了してしまったので、新しいのは何にしようかな…と悩んでたら、VOCEでプレストパウダーの比較調査をやってた。VOCEすてき!

で、その実験結果+雑誌での評判+@コスメの評価を受けて、YSLのを買ってみました。


テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

下痢祭り

お食事中の方は、是非!

読み飛ばして下さい。

昨年末頃から、まみちゃんは下腹部に時々痛みがあって、どうしよー、婦人系の病気だったりして…と不安に思っていました。なんか子宮とか、卵巣とか、そういうとこが悪かったらどうしよー、と思いつつ、年末も押し迫った12月末、かかりつけの婦人科へ行きました

先生に事情を話すと、『それは怖いわね!なんかできていたらイヤだから、診ちゃいましょうね』と言って早速触診

そして、先生の口からは、意外な言葉が…。

テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ

せくしぃパンツ三昧

20070112143647今日は小鳥さんの診察の日。

前回に引き続き、イマイチ不調の原因が定かでないものの、一応お薬の効果があるようなので、同じものを再度二週間分頂きました。早く良くなってね☆

昨日旦那さまが、『キミにプレゼントがあるよ』って言っていたので、楽しみにして帰ったら、Tバックがわんさか。どう見ても日本製でないので、『これどうしたの?』と聞いたら、お友達のニカラグア人の子が、国から大量に仕入れて奥さんが売ってるらしい。

そこんちの奥さん(だかその友人だか忘れた)は、以前も怪しいマルチをやってて誘われたので、ちょっと気になって、『あなたこれいくらで買ったの?』と聞いたら、『なんで?プレゼントなのに値段聞かないでよ!』って憤慨されちゃった。そういうつもりじゃないんだけどな…。

ま、高くはなかったらしいのでいいや。サプライズで旦那さまが何かくれることは珍しいので、ありがたく使わせて頂きます。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

キラキラ★リボン

仕事帰りの真夜中、午前1時過ぎに、おなかがすいて近所のお弁当屋さんに寄って帰ることがたまにある。

夜中だというのに、多分50代くらいのおばさまたちが、元気に働いている。こんな時間なのに、大変だなぁ…と思って、作ったお弁当を手渡してくれる時、なるべく心をこめて、丁寧にお礼を言うことにしている。

笑顔で、『どうもありがとうございます』と元気な声でお礼を言うと、おばさまたちはそれ以上の笑顔で返してくれる。私の顔を見て、

『あらまぁ~~、美人さんね

とか、

『素敵なお帽子お似合いね

なんて、優しく言ってくれる。私は、母親を亡くしているせいか、おばさんに弱いので、そんなことを言われると涙が出そうになる与えられた仕事をするだけでなく、それ以上の接客が、あんなに自然にできるなんて、それも疲れているだろう真夜中に

見習わなければいけないなぁ、といつも思います

CAUCAUの作り方vol.2

昨日、ドーナツプラントのドーナツを初めて食べました

ものっすごい期待していたから、そこまでではなかったけど、でもまぁおいしかった

DOUGHNUT PLANT

カウカウの作り方、調理編

2011年改定版、ハチノス下ごしらえ方法はコチラ
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

CAUCAUの作り方~或いはどう内臓を調理するか~

お正月休みも終わりです仕事したくな~~い

旦那さまは今日から仕事です。土曜日は彼のお友達が2人泊まりにきて(と言っても寝ずに話したり酒飲んだり音楽聞いたりしていた)、日曜日はその内1人の友達と音楽の編集を一日中していたので、まみちゃんは放置

で、お友達が来る前にカウカウを作ったわけですが、日曜日にはきれいさっぱり完食されました相当いっぱい作ったんだけどね。

評判は上々でした

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

モツ祭り

20070106145227旦那さまが正月休み中ずっと一緒なので、更新ができません…

今日はcaucauを作ります!

ここを見て下さる方は、ペルー関連に詳しい方が多いと思うのですが、通りすがりの方もいらっしゃるかもしれないので説明すると…caucau(カウカウ)は、ペルーのお料理です。モツ(多分主に牛モツ)を野菜と一緒に煮込んだ食べ物

今まで作ったことがなかったのは、

1.私が内臓系一切、非常に苦手
2.旦那さまがレストランでcaucauをオーダーするのを見たことがないので、好きだと知らなかった

という主に二つの理由からでした。

今回作るに至った理由は…

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

おせちよりペルー料理

20070104103028旦那さまはアヒデガジーナ、私はミネストローネ。

お餅食べたい…お雑煮食べたい…。和食が食べたいよ~パパの作るお雑煮大好きなのに、今年は食べられなかったおじいちゃんちには毎年親戚が集まるので、もちろん私も、お姉ちゃんもパパもみんなで元旦に行ったけど、実家には行く暇がなかった…というより旦那さまがべったりだったので、行けなかったパパ、ごめんね




テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記
