

TVの中の、おじいちゃん

日本一のホラ吹き男


昨日、3/27の仕事中にショックなことがありました。私の携帯の待受にはニュースが流れるようになっているんだけど、たまたま携帯を開いて見ると、『植木等さん死去』の文字。仕事中なのに、慌ててお姉ちゃんにメールで知らせました。同僚には、『えっなんでその件でわざわざ?!』って驚かれた。

なんで私の年代で植木等さんの死がショックか?



カフェカーテン

20070329000317


買っちゃった

ちょっと前に見つけたいちご柄のカフェカーテン、どうしても欲しかったのですでも、この窓って上からパカっと開く仕様なので、こんなものつけたら開けられないでも、滅多に開けないからいいんだ本当はもうちょっと下につけた方がかわいいと思うんだけど、台の部分にお料理中ひょいっと物を置くこともあるので、この辺で妥協

赤のいちご柄とピンクのいちご柄があって、いちご柄は赤の方が好きなんだけど、使って欲しい色は赤・白・緑なの。でも、青い小花も描いてあって、それがイヤだったからピンクにした。いちご柄には青は入れないでほしい(こだわり)

レシピ作成中

20070328015630


写真はトマトとモッツァレラのカプレーゼ。やっぱりお店で食べる方が美味しかった…。

エントリーが増えて見づらいので、ペルー料理のレシピを料理名からパッと出せるように、現在作成中です…

Floor Play

070326_0033~01.jpg


サッカーで疲れて忘れてたけど、そういえばFLOOR PLAYも観てきました

一緒に行ったお友達がチケットを取ってくれたので仕方ないんだけど…なんと2階席の一番後ろで、なんていうか、ステージは素晴らしいんだけど、その熱気を感じられる距離としては限界があった感じ

カフェトレイ

20070325203959


旦那さまが日曜日なのに出勤だったので、お見送りついでにぶらぶら買い物に行った。マザーグースの森(もともと子供の木製のおもちゃで有名。ただしママ用にかわいいキッチン雑貨とかもあって、私はそれが目当て)にふら~っと入ったら、そのときお客さんは私一人しかいなかった…のに。

店員さんは、私を見て、

『どうぞご利用くださぁ~い。店内、おままごとがお安くなってます!』

…どういう意味??私、そういうの、好きそう??

ペルーVS日本

20070324202224


負けちゃいました。なんていうか、精一杯戦った感じすらしない雰囲気で。

ペルーから遠く離れた国、日本で働いている大勢のペルー人のためにも、勝って欲しかったなそういう意味で、私はペルー代表を応援してました

桜の花びら

20070323142504


春だから、GelGemsを桜に変えました。今年はお花見できるかなぁ。満開が週末に当たるといいな。

明日は待ちに待った、floor playとサッカーの日!!世界のトップダンサーのダンスを堪能してきます!サッカーも、旦那さまが楽しんでくれたらいいな☆


お彼岸

20070322015447


今日はお墓参りに行きました。あったかくて、のどかな一日今回も、旦那さまは仕事で来れませんでした甥っ子は、柄杓で水をすくってお墓にかけさせてもらってご満悦の様子

のんびり実家まで皆で帰って、おこたでまったりそこで、パパの衝撃体験激白が

そういう人種

思ったことは書きたいと思ってるんだけど、やっぱ猿去関係のこととか書いちゃうと、そういう人たちがこまごまと検索で飛んでくるんだよね

イヤなので今後、猿去のこと書くのやめますというか、むしろそういう人たちにネタを提供したくはないので、ブログごとお引越ししようかと思ってますそれか、パスワード制にしようかな



テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

魔の税金騒動

行ってきました、tax office

つい最近、海外の家族に送金している場合は還付金が戻ってくるという話を書きました(※ただし条件はきちんと決まっているので、その辺は調べてね

で、私はちゃんと税務署に電話をして、送金している相手との関係が分かる書類(日本語では扶養証明と書かれていました)が必要ですと言われて、旦那さまにそれを伝えたのだけど、『そんな書類、ペルーにないよ。ボクの友達はみんなそんな書類なしで、ちゃんと手続きしたよ』と言い張るので、『あっそう。じゃあ私はもう知らない。好きにしたら?この件に関してもう私は金輪際関与しないから、勝手にやって』とキレました

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

will u marry me?

20070314222744


お姉ちゃんのお誕生日用に、ダイヤモンドのパヴェピアスを買いましたピアス自体はすごくかわいくて満足なんだけど…箱がヒドイ

はっきり言って、いまどきスーパーで売ってるお菓子のおまけだってもっとましだよこれでラッピング有料とは…

いくらなんでもこれじゃせっかくのピアスまでステキ度数がダウンということで、↑の写真のジュエリーケースを自分で買ってきました

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

迫る!サッカー日本代表VSペルー代表

まみちゃんは戦いましたまさに、満身創痍

今月、3/24にサッカーの日本対ペルー戦があって、旦那さまから大分前に聞いてはいたんだけど、【いつ・どこで・どこ主催】とか、詳しい情報はな~んにも知らず、適当に日々は過ぎて行きました

ふと気がつくと…チケット発売日は過ぎ、つーか開催日自体が迫っていた状態

前回ペルーのチームが日本で試合をしたのは、今回と同じくキリンカップという大会(らしい。サッカー詳しくないので間違っていたらごめんなさい)で、1999年6月のことでした。

テーマ: サッカー | ジャンル: スポーツ

国旗ハンカチ

20070309154833


サッカーを見に行くのに、旗がほしいなぁと思っていたら、買い物中に旗じゃなくてハンカチを見つけちゃった。安かったので購入。

旗は旗で買いたいけど、これに棒、北海道風に言えば棒っこ(ぼっこ、と発音)をくっつけたら、応援用の旗にならないかな?ペラペラだし、なにせハンカチだから正方形なんだけどね…。

100円ショップで棒を探してみようっと

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

mexicoクマちゃん

20070308160216


いわゆる日本のファーファですこのクマちゃんって、目がちょっとイっちゃっててコワかわいい

テーマ: 雑記 | ジャンル: ブログ

小鳥ちゃん

20070307163427


実家に来てます。私の小鳥ちゃんは元気みたい。

鳥さんは、基本的に朝は元気全開午後から夕方になるともう静かになっちゃうので今日は遊んでもらえませんでしたごめんね、次は頑張って早く行くからね

還付金の話で、旦那さまが『ボクの友達は、大使館の書類なんて言ってなかったよ。彼はそれ無しでやったんだよ』と言うので、

還付金をくれるのは税務署なの?それともあなたの友達なの?

とイジワルを言ったら、おとなしくなったdragonだって、こっちは税務署で確認してんだよこの件で毎日飛び回ってるのは私なんだから、言われたことだけしといてね


テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

所得税の還付~海外の家族に仕送りをしている場合~

こんにちは。税金とか計算とかセロリとか昆虫とかには滅法弱いまみちゃんです

もう日にちがない!!確定申告の期日まで!!!

今年こそは、旦那さまの確定申告をしてあげようと思っているんだけど、そう思うのが遅かったもっと早くに決意して、重い腰を上げるげきでした

税務署に行こうと思ってるんだけど、一応ネットで調べた結果、必要なものは…

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

キラキラおめかしパンプス

20070305000903


っていうかミュールだけど。美しい

安っぽくないゴールド。ギラギラしたゴールドじゃなくて、少しマットで、くすんだゴールド。探してもなかなかない。ギラギラのギャル的ゴールドはたくさんあるんだけど。やっと見つけてご満悦

とっておきの時に履くんだ

本当はラウンドトゥが好きだけど、これは合格去年から、素敵なお出かけ靴を探していたのに見つからなくて、もう諦め気味だったけど、見つかってウレシイ



テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド

圧力鍋デビュー

20070304002445


買っちゃった!ついに買っちゃった!!こんなに安くなってることってそう滅多にないし、びっくり。

定価は2万円弱で、人気のあるネットショップで安いところは1万5千円ちょっと実は、先週の土曜日(だか日曜日)、風邪で瀕死の時にスーパーに行ったら、特設コーナーにこの圧力鍋をセッティングしているお兄さんたちを見たのですでも、その時はまだ設置途中だったし、値段とかも表示されてなかったから、今週のいつか見に行こう…と思ってたら、なんと1万円だったの

迷ったけど、買っちゃったで、昨日私が買った時は、6リットル鍋が数個、私が買った4.5リットル鍋は10数個残っていたけど、今日見に行ったら、6リットルは売り切れ、4.5リットルは残り2個だった主婦は目ざといなぁ

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ガンバレ!サッカー日本代表&ペルー

うちの旦那さまはすぐにかぜを引く弱い子ちゃんなので、気にしていなかったのですが、先日仕事から帰ってきて一言。

『mamichan, papichan wa カフンチョー。』

思わずブッと吹いてしまった

私が笑ったので、『なんで?ボク間違えた?』と聞かれたんだけど、かわいいので『いいよ、合ってる合ってる、花粉チョー。』と言ったら、しつこく本当は何ていうのか聞かれて、仕方なく【カフンショウ】と教えてあげました

なんかネットで評判みたいだったので試しにこのお薬を買ってみた。漢方ってとこに惹かれて

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活
