

すてきな温泉旅行

20070825144658


今年も、パパの誕生日プレゼントに温泉旅行へ連れて行きました。月曜日に夜道で襲われたばかりだから、いい気分転換になった。

今年の宿はすごく良かった!初めて、リピートしたいと思いました。まぁ、お値段はそれなりに高いけど、その価値はあった。

昨日になって、パパからこんなメールが。




夜道の事件再び

20070821182835


また、夜道で襲われました。

前回は追いかけられただけだったけど、今回はもっと怖かった。

後ろから羽交い絞めにされ、胸を強くわしづかみにされたあと、私は驚いて尻もちをつき、そのままの姿勢で暗い駐車場に引きずられそうになり、大声で叫んだ。

エセ・ペルーレストラン

20070815222708


ひどい店でした。こんなに時間とお金の無駄だと思った店は初めて。温和な旦那さままで怒る始末。数少ない休日に、イヤな思いをしてしまった…。

お店の名前は伏せますが、渋谷にあるペルーレストランはここ1軒だけでしょう。つまり、渋谷ではペルー料理を食べない方がよさそうです。

某ホットペッパーに載っている店です。

尋ね人の時間

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国こうの 史代

双葉社 2004-10
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starすっきりしたストーリーが、逆に哀れをさそう
star夕凪の街 桜の国
star「はだしのゲン」とは違う原爆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大分前に、私が飼っている小鳥さんの定期健診に行った時、かかりつけの病院にこの人のマンガがいっぱい置いてあった。それは鳥が出てくるマンガで、コメディちっくなのに胸がちくんと痛くなるような懐かしさや切なさがあって、好きだった。

エアコン対策

20070808162905


会社が寒い。じわじわと足元からも上からも寒い。本当にクールビズ?本当にチーム-6%に参加してる?28℃ってあんなに寒いの?

耐えられないのでフリースの毛布を買いました。女性たちは薄いストールをかけてる人が多いけど、ストールくらいじゃ寒すぎます。

外国姓の印鑑その2


印鑑のことを、まだ考え中。

こないだ行った印鑑屋の、あの化石のようなおじいさんは、にこりともせず、それくらい金がかかって当たり前だろうくらいの言い方で、とてもそこで作ろうとは思えなかった。それで、他のところに言ってみたら、そこは何文字でもお値段一緒!材質を、高いやつを選ばなければ、5000円以下でできるみたい。

外国姓の印鑑

20070805192307


今年も仕事で浴衣を着ました。

先日、印鑑登録でもめたので、印鑑屋さんにオーダーの値段を聞きに行きました。

私の姓は文字数が多いので、その文字数を、頑固そうな化石みたいな店員のおじいさんに伝えたところ…1万円弱。9千いくらでした。

私が印鑑登録できる印鑑を作るには、それだけの出費が必要らしい。がっくり。

最悪の一日

20070803002906


写真は家の窓辺の愛するヨッシーコレクションです。

今日は星占いを見てないけど、きっと水瓶座は最悪の運勢なのでしょう。

ペルー旅行に向けて、私はパスポートを取らないとならないのですが、まだ先だから後回しにしようと思ってたのに、旦那さまのアメリカビザ申請に、私のパスポートが必要らしいので、先に取ることになりました。

家なき子

秋頃、ペルーへ行きます

旦那さまの実家、アレキパへ滞在して、少しだけ観光もする予定合計1ヶ月は行く予定ですが、そのうち20日くらいはアレキパ周辺にいるのではないかと思われます。

…が。

すごいことが判明した。

