

マリオカートDS

20071229192300


マリオカートのヨッシーがうちに来ました☆カワイイ~

しばらくプライベートモードを解除します

ペルーの飲み物事情



少し前に、ペルーでおいしかったお茶のことを書きました。
今回は、ペルーのお茶以外の飲み物について。

我が家では今まで、冷蔵庫に常備されている飲み物がいくつかありました。

・午後の紅茶2㍑(旦那さま用)
・コカコーラ2㍑(旦那さま用)
・カゴメ六条麦茶の500㍉㍑数本、或いはそれ以外の麦茶か玄米茶のペットボトル(まみちゃん用)
・果汁100㌫ジュースのパック(まみちゃん用)

毎週、資源回収日には、けっこうたくさんのペットボトルを出していました。ところが、ペルーから帰ってきてから…ほとんどペットボトルを買わなくなりました。それはなぜか?

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

インコちゃんストラップ

071226_1720~02


年の瀬も押し迫った昨日…携帯が故障というわけで、お気に入りのインコちゃんストラップは、端末から外されて今はさみしそうです。

ペット用のヒーターの替えの保温電球を買ったお店で売ってたのですが、当然私はルチノーで右側の、商品を紹介するボックスにリンクがあります

ところで、旅行の写真が大きすぎて、他のテンプレにすると写真がはみだし王子になってしまいますその内小さく直そうっと

自画像

20071221180236


出版社のお客さんが、漫画家さんを連れてきてくれて、私の絵を書いてくれました!

『大人の対応でよろしく』
と編集さんに言われ、『えっなんですかそれ』と言った漫画家さん。

『かわいく書いときゃいいんだよ!』

と言われて出来上がったのがこれ。

カワイイ~♪うれし~♪

リマの風景

今日は、気が向かなかったので飛行機のことは後回しで。

現地時間の22:50にリマ着
夜のホルヘ・チャベス空港。なんだかなつかしい。この場所にいたことが、すごく昔のような気がします。

ガイドブックを見ると、空港は特に夜は危なくて、気をつけましょうと書いてあったけど、私は旦那さまが一緒だったので、思いっきり安心していて、『安心ビジョン』で見ていたせいか、それほど危なそうにも見えなかった。

ロビーでは、名前の札を持った人が、夜遅くにも関わらずひしめいていた。その中に、旦那さまの名前を掲げた人が

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

あの人のこと

帰りのフライトでのこと。

デルタ航空の飛行機に乗り込み、一段落着いた頃。

そのフライトには、一人だけ日本人の乗務員さんがいました。今思えば、私はペルーでの生活に少し疲れていました。

グラス一杯の水をもらうにも、気を使うこと。

食べたいものを食べたいと言えず、周りに合わせなければならないこと。

具合が悪くても、笑顔で親戚回りをしなければならないこと。

ペルーへの飛行機



今日は、ペルーへ行った時の飛行機について少し

私たちが旅立ったのは、2007年10月17日15時30分頃、デルタ航空の飛行機でした。アトランタ経由で、リマまではほぼ丸一日。トランジットが1回で済むし、アトランタ⇒リマへのフライトも、アトランタで2時間ほど時間をつぶせばすぐだったので、便利は便利

ただ…14時間とか、同じ飛行機に乗りっぱなしっていうのは、やっぱりしんどい
リマに到着したのは、日本時間で言うと10月18日の昼過ぎ、12時50分頃。現地時間は10月17日の22時50分。まだ同じ日にちなんて、ちょっと得した気分

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報
