

サプライズ

20080227122928


パパにパソコンを買いました☆

これから届けに行くところ…まだ内緒なのですが、喜ぶかなぁ♪

楽しみ!


キャンディーピンク

20080224213644


お友達にディオールの限定色をもらいました♪

テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

iPodでgrupo 5

20080222175307


旦那さまの故障したお古のiPodをもらった。

旦那さまは既にiPod touchを買って毎日いじり倒しているので、この型落ちのかわいそうなiPodを修理に出して、私が譲り受けました。

そして私のかわいいiPodちゃんは、いまやgrupo 5の動画一色に。レオ様~!ステキ☆

確定申告再び

去年、旦那さまと色々もめながら確定申告の手続きをしましたが…またやってきました、そんな季節

なんだっけ~!!なんだっけ~!!必要書類!!

過去の日記に残して良かった大体の書類は自分で日記に書いてあったけど、一つだけ足りなかった書類があって(申請前に、税務署に電話して聞いてもその書類のことは言われず、申請後に書面でお知らせが来て、その書類がいりますって言われた)、そのことも日記に書いてあったけど、その書類がなんだったのか、あとで詳しく書こうと思ってそのままにしてしまった…

還付金が戻ってきたので、すっかりいい気分になって日記に記すのを怠った去年の自分にダメ出し

家中をひっくり返してもそのお知らせの紙が見つからない絶対捨てるわけないんだけどな~

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

あなたを動物に例えると?



来週公開の『ライラの冒険』

正直あんまり興味がない…ファンタジー映画って、なかなか入りづらいところがあって、質が悪ければそれだけでひどく作り物っぽく感じてしまうし、独特の世界観がちょっとついていけなかったりもするでも、ハマるとすごく面白い

ロード・オブ・ザ・リングはかなりハマりましたでもこの映画は、ちょっとお子様むけっぽいイメージ

一つ気になったのは…
テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

旅行の時のネイル



ペルーに行った時は、去年から気に入っているバイオジェルネイルでしたちょうど1ヵ月、なんとかそのままもった写っているのは左手で、右手は別の文字を入れてもらってました左手は、AREQUIPAと入ってますあまった指には3Dのハートそれとところどころラインストーン。
テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

《ボルベール》帰郷



ペネロペ・クルス主演のボルベール《帰郷》を見ました。

なかなか面白かったペネロペちゃんがとにかく美しいすんごいおっぱいこれでもかという黒髪に黒い瞳が、お人形のようです。レビューを読むと皆さん言っているように、色彩のとても美しい映画。ペネロペちゃんが着ているお洋服、家のインテリア、街の様子、野菜の鮮やかな色…こんなに原色が美しく写る映画は珍しい
テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

朝から国際電話

朝7時過ぎ。

携帯ではなく、家の電話が鳴った。ディスプレイを見ると、『表示圏外』の文字。

ひぇ~…ペルーからだ…。日本国外からの着信の場合、表示圏外と出るのです。
旦那さまは既に出勤後。困ったなぁと思いつつ、急用だといけないので受話器をあげた。

私『モシモシ…』

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

イケメンお尻フリフリソング



この曲は、アレキパで踊れるレストラン(体育館みたいに広くて、生バンドが入っていて、踊れるスペースがあり、みんな踊ったり食べたりするところです)に行った時にかかって、ものすごく面白かった

けどまさか彼らの曲だったとは(カバーしてるのかな?オリジナルなのかな?)ほんとにみんなお尻フリフリしていたので、私もいっぱいフリフリしましたママや叔母さんたちももちろんフリフリ

あぁ…私のお気に入りのイケメン君がお尻を振ってる胸キュンすぎてキュン死しそうです

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

色男が歌うクンビア

昨日の記事で書いた、お姉さんにもらったビデオCD(?)ですが、収録されている99曲のほとんどが…

クンビア

ここ数年、ペルーではクンビアが大ブームだそうです

前回も書いた通り、街のあらゆるところでクンビアが流れています。レストラン、タクシー、メルカド(市場)…。そして、クラブでも。日本のサルサバーでは有り得ないことですが、ペルーのクラブではクンビアがたくさん流れます。みんなクンビアが大好き

私のペルーでの思い出の曲は、GRUPO 5TE VASという曲なのですが、そのクンビアブームの要因の一つとなったのが、彼らの衝撃的な事故死だったということです
テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

バレンタインもkyodai

20080213180836


お客さんにあげるチョコレートを買うため、早めに家を出た。

旦那さまにはペルー領事館のビルでお菓子を買うつもりで、五反田に到着。

…………。

ビルのエレベーターを上がって、フロアへ降り立つと…ドアは無情にも固く閉ざされ、営業時間が16:30までという貼り紙。時計は16:34を指していた。うぅ…泣きたい。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ペルー直送!人気の音楽

080213_1248~02


お姉さんがペルーから送ってくれたもう一つの誕生日プレゼント


私はペルーで気に入った曲がいくつかあって、その内ある歌は曲名も何も知らなかったので、『曲名なんていうの?』『誰が歌っているの?』『なんて歌っているの?』と旦那さまに前から聞いていて、そうしたら『ボクのお姉さんにCD送ってって頼んであげるよ』と言っていたので、楽しみに待っていました

で、届いたのがコチラ

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

PUCCAがやってきた

20080212232446


ヨッシーもうれしそう

ペルーのお義母さんとお義姉さんから、プレゼントが届きました先週は私のお誕生日だったのです
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

でっかい!

20080210181951


IKEAに来ました♪
テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

ペルー食材あれこれ

20080209182509


今日は五反田に行ったので、ペルー領事館のビルで買い物をしました。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

優しい気遣い

少し前に、私の叔母さんに旦那さまを紹介しに行った。

その時に色々ご馳走になったお礼に、旦那さまが、是非叔母さんをペルー料理店に招待したいと言ってくれた。私はその旨を叔母さんに伝えると、お金がもったいないので、それよりも、何か重い家具を運ぶ時や、家のペンキ塗りが必要な時に旦那さまに手伝って欲しいとのこと。もちろん、私たちがあんまりお金がないことを気遣ってくれてのこと。

私は、心が暖かくなると共に、ペルーにいた時の違和感を改めて感じた。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

ペルーでの金銭トラブル~続き~

ペルーの叔母さんの話の続き

1話めはコチラ
2話めはコチラ

私は、叔母Bからお金を返してもらう方法を、考えていた
2万円は、日本では一般的には、たいした金額ではないかもしれない。でも、私も旦那さまも、二人とも一日に12時間くらい一生懸命働いて、稼いだお金だ。だから、私たちにとっては大金と言ってもいい。それに、ペルーの人にとっては、もちろん大金のはず。

私たちはお金持ちではないけれど、例えば私がパパに毎年あげるお年玉は、それよりもっと高い金額だし、それなりに高いものを買ってあげることもある。でも、それは、私にとって、パパが大切な人だからだ。ろくでなしの叔母Bが、私たちが一生懸命稼いだお金を浪費するのは、許せなかった
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

魅惑の唇



アクセス解析を見ていたら、『画像 お熱いのがお好き マリリンモンロー スカートのシーン』というキーワードでたどり着いた方がいました。

は、私の大好きな映画、『紳士は金髪がお好き』より、『Bye Bye Baby』を歌うマリリン大好きなシーンです以前にも書いたけど、マリリンの唇の動きが、魔法のようですディズニーの白雪姫の唇の動きに似ていて、なめらかなスローモーションみたいに、不思議な動き
テーマ: 俳優・女優 | ジャンル: 映画

堕落した女

ハロウィンの夜の出来事の続き。

その夜、私たちは夜中の3時過ぎに帰宅した。そして、翌朝のdesayuno(朝食)のテーブルでのこと。いつも通り、旦那さま、私、ママ、お姉さんで小さなテーブルを囲んでいた。

昨日の叔母Bのことを、早くママに報告しろ、と私は殺し屋のような目で旦那さまに怨念を送った。

…ところが、旦那さまはいつまでもその話題に触れず、朝食終了。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活
