

はじめて二人きり

今日は、六本木某所のイベントで旦那さまたちが歌わせて頂くことになっています大丈夫かな…(小学校の学芸会を見守る母親のような気分)。

というのも、今まで旦那さまたちのグループは、はじめは旦那さまとEくん2人で活動を始めて、去年くらいに旦那さまの幼なじみのAくんが日本に来たのをきっかけに、3人で活動をしていました。ところが、ずっと前からEくんとは意見が色々と合わず、今回Eくんは不参加。というより、多分もう今後は一緒に音楽活動はしないようなのです(お友達としては普通にお付き合いをしています)。今日は旦那さまとAくん二人だけで歌います。

旦那さまとAくんは、年齢も20代後半と近いし、幼なじみなので気心が知れています。でも、Eくんはたしか21~22歳くらいで、要するにまだまだやんちゃなお子ちゃま
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

六本木pronto

20080328175429
が、今日で閉店です。

昼間の仕事に出勤する時に、いつもここで一服してから会社に向かっていました。

場所柄、朝から色んな人種の入り乱れる不思議なカフェでした。

出勤前のサラリーマン、夜遊び明けの若い男女(特に、ハーフか何かなのか、黒人の見た目で日本語がネイティブ並の女の子たちを含む集団)、同じく夜遊び明けか仕事明けのゲイのおじさん(この人はいつもすごいデカイ声でオネエ言葉で話す上に、『もうこの店飽きたわ。そろそろ行きましょ。すいません!マスターおあいそしてちょうだい!』とかセルフサービスのカフェなのに言っちゃう人)など、濃いお客さんがたくさんいました。

今朝はカウンターに済んだ容器を置いて出る際に、店員さんに『お疲れさまでした』というと、寂しそうに笑顔で『ありがとうございました』と言って下さいました。

また、六本木の古いお店が一軒なくなります。

さようなら、プロント。

腰くだけなキスシーン



お友達にピのDVDを頂いて、最近またピへの熱が再燃している私

旦那さまは彼を見るとque feo(すげーブサイク!)と言いますが、ほっとけファンな割にはそれほど詳しくない私ですが、なんか多分向こうのTVドラマのワンシーン

正しい韓流ファンでない私ですら知っている、サランヘヨという言葉多分、ピはそんなようなことを、あの素敵な低音ボイスで言った後、ちゅ~しようとするのですが軽~くこばまれたところを…

腰を抱いて無理やりいただく

テーマ: 海外ドラマ | ジャンル: 映画

がんばれ!フジモリさん



風邪を引いて、昨日は仕事を休んでしまいました。風邪で休むのなんて、1年以上ぶりじゃないだろうか…。起きたらもう体中が痛くて、どうにも動ける状態じゃありませんでした。速攻病院に行って薬をもらったので、今はなんとか大丈夫です。

そんなこんなで家で寝ていたら、こんなニュースをやっていました。裁判中に寝ちゃったフジモリさん。…ガンバレ。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

後ろに目

20080323003759


こんな人たちが家で夜中まで歌っているのでおちおち寝られません…

自分の旦那さまの後頭部にこんなタトゥーがあったら、背中を向けて寝られたらコワイ…

うさぎの器で

20080320194040


行きつけのお店でパパと食事。

金目鯛のお刺身。

今日回線工事が終わって、パパのPCが無事に開通!

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

カエル王子

20080319171258


我が家にカエル王子がやってきました

旦那さまは仕事の時に指輪をしていくと、傷がついたり曲がったりしてしまう可能性があるので、結婚指輪を家に置いていきますアレキパで買った大切な結婚指輪がなくなったらイヤなので、指輪ホルダーを買いました

王子、かわいいです指輪を取り外すときは、王子の首の部分を外すという割と残酷な作りになっていますちなみにもう一つ、小さいものをポンと置いておける王子のお皿も買いました。
テーマ: 雑貨・インテリアの紹介 | ジャンル: ライフ

HEROS

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

おすすめ平均
starsこれは・・・
starsご都合主義しかし
stars期待通り面白い
stars話の筋自体に言う事はありませんが、私情を挟むと、嫌になる
stars日本人うけ良さげな作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


巷でうわさのヒーローズ

私と旦那さまもハマっています読んで字の如く、登場人物たちが、文字通りヒーローとなって世界を救うために戦うお話。

テーマ: TVシリーズ | ジャンル: 映画

魔法にかけられて



先週末に公開のディズニー映画、『魔法にかけられて』を、先行上映で観ましたもともとディズニープリンセス大好きな私は、ず~~っと前から楽しみにしていた映画で、期待が大きいだけに、さすがにこの期待は超えられないんじゃないかと思っていた。

ところが

その期待をはるかに上回る、ステキ映画でしたディズニー好きな人、プリンセス好きな人にはまず間違いなく楽しめるし、コドモっぽい映画、おとぎ話みたいな映画が好きではない人でも、きっと楽しめるんじゃないかと思います

以下、少しネタバレありなので、知りたくない方は続きを読まないでね


テーマ: 魔法にかけられて | ジャンル: 映画

東京タワーの見えるお店で



1ヵ月遅れで、お友達とお誕生日ディナーに出かけてきました大好きなアジア料理写真のお料理はナシゴレン

六本木ヒルズの中のお店です
ヒルズって同伴でもたまに行くけど、男性が選ぶのって大抵イタリン・フレンチ・和食とか…女の子の方がアジア料理(タイ・ベトナム・インドネシアとか)好きな気がするなので、このお店は行ったことなくて、存在も知らなかった

お料理はリーズナブルで味もいいんだけど、店員さんがイマイチ
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

旦那さまの初恋の人

この前、旦那さまとベッドの上でDVDを観ていた

DVDを観るとき、旦那さまは必ずお菓子を食べる。ポテトチップ、かっぱえびせん(唯一日本のお菓子で好んで食べる)、ポップコーン、マシュマロ…。一方、私が食べていたのは

桃屋のメンマとスモークチーズ

おっさんのおつまみかまるで酒のつまみだけど、2人とも家でお酒は飲みません。旦那さまは、お友達が家に遊びに来ると一緒に飲んだりはする。私は、休みの日にお料理をしながらビールを飲むことはある。でも、それだけ。お料理を作り終わると、もう飲まない。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

タイプライター

20080312145130


実家に来てます。
昔ロシア人の友達が置いて行った、ロシア語のタイプライター。物置に入ってるけど、捨てていいかとパパに聞かれた。

本人にメールしてみたら、写メール送って、というので写真を撮りました。こういうのって売れるのかしら。なんかレトロでかわいいけど、ロシア語の文字じゃ私には使えない…。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

お姫さまの映画

20080309155900


ずっと楽しみにしていた、ディズニーのプリンセス映画を観てきました!

予想以上に良かった…。ステキ~!

レビューはのちほど
テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

改姓した名前の不便さ

昼間の仕事で、また名前のことを突っ込まれた。

以前もこちらの記事に少し書いたのですが…。(そちらの方がひどいクレームだった)

今回は、元々他のことでクレームをつけてきた方で(クレームというよりただのわがまま)、私宛てに送って頂く書類に、私の名前の記載をお願いしたところ、

『へっ?あんた日本人?』

…。きた…またきたよ…。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

決意表明

季節外れの浴衣。

なぜ今浴衣??

たまたま家にあった通販のカタログに、安い浴衣が載っていました。なんだか期間限定みたいな感じで安く買えるみたい??次にペルーに行くのは、きっとずっと先の話だけど、私は絶対に浴衣を持って行こうと思っているのです

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ペルーのジュース

20080302142551


今日はお休みなのでchicha moradaを作ります。
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ペルーのデザート

080213_1235~01


ペルーレストランでよく見かけるイチゴゼリー(この写真は家で作ったやつ)以前は、ぜ~んぜん食べてみたいと思わなかったあの、毒々しいまでの赤。日本のデザートはなんて上品でステキなのかしら、と思っていた。でも、ペルーで下痢祭りを大々的に開催していた私を救ったのは、このイチゴゼリーだった
それ以来、このゼリーが好きです

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報
