

お尻の大きな女の子

旦那さまと結婚して早3年とちょっと

その衝撃は、ある日突然やってきたのでした

うちの旦那さまは、三度の飯よりお尻が好きです彼から見える位置で着替えていたり、お風呂上りにちょっとでもお尻が見える格好でいたりしようものなら、0.25秒ほどで反応し、お尻!お尻!とトランス状態に陥ります

こっちが外出前で急いでいようが、そういう時はとにかく近くまで行って、気の済むまでお尻を噛んだり撫でたり話しかけたりしなければ、納得いかないようです。急いでいる時には、ちょっとだけイラッとします。

まぁ、ラテン男がお尻が好きだなんて話は、掃いて捨てるほどある、当たり前の話です。
私の衝撃は、そのことではありません。
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

紫色の持つ不思議な力



少し前からハマっている、海外ドラマの主人公のファッション前回紹介した記事はこちら

アンティークショップで働く、主人公のメリンダ彼女のファッションがすごくかわいいのですが、彼女が身に着けているものは、紫色が多いことに気づいたこれは、彼女が紫色を好んで着ていることとは全然関係ないとは思うんだけど、最近聞いたちょっと気になる話があります

テーマ: 海外ドラマ | ジャンル: 映画

レインボー

20080529124038


コンビニで発見!

大学生の頃、池袋のサンシャインの近くでこのアイスクリームを売ってて、時々買ってたんだけど、それ以来売ってるところを見かけなかったので、嬉しい☆

でも、ちゃんとした店舗で売ってるのは、マイナス40度とかなんかで不思議な食感だったけど、コンビニのは普通だった。でもおいしいしかわいい♪

テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

外国人の労働条件

旦那さまが怒っています。

うちの旦那さまはほんとに温厚で、めったに怒ることはありません。

今朝、旦那さまがとっくに出勤したはずの時間に人の気配がしたので、驚いて起きたら、旦那さまがいました。

どうしたの?と聞くと、仕事で怪我をして、上司に病院に連れて行ってもらってから帰宅したとのこと。

彼の仕事は、怪我が絶えません。いつ大きな怪我をするかと、常に心配しています。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

かわいいレインブーツ

レインブーツに見えないレインブーツ

私はレインブーツを持っていないので、雨の日はどれか一つ、普通の靴を犠牲にします大抵は、サンダル以外で(つま先から濡れちゃうから)、革以外で、あんまり新しくなくて、痛んでもいいやつでも、やっぱりユーウツなので、雨の日にジャバジャバ歩けるように、レインブーツが欲しかった

一番気に入ったのは写真の商品なんだけど、品薄すぎ次回の入荷が7月って、梅雨に入っちゃう


Windows携帯

20080524153119


旦那さまの携帯が、数日前から画面の不具合が起き始め、(半年くらい前にも同じ不具合で修理した)もう昨日くらいには画面にな~んも映らなくなってしまったので、とうとう買いました。

バ カ 高 い ウ ィ ン ド ウ ズ 携 帯 を 。

5万ちょい、一括。

前の端末の購入代金が分割になっていて、そっちもあと13ヶ月分の支払いが残っていて、3万ちょい…。

私絶対ソフトバンクなんか加入しない。高すぎ。1年足らずで故障する端末をそんな高い値段で売るって、どんだけ?

ただ今回の携帯は、その名の通り、PC用のHPが見られたり、色々PCと同期出来て、メッセンジャーも同期出来ます。すごい。つーかワードとかエクセルなんか使わないけど。

お母さんたちがネット開通したらしいので、これでいつでも、メッセンジャーで向こうからこっちに話しかけたい時には、こっちが外出中であってもつかまります。

私もそろそろ機種変更予定ですが、私なんて1万足らずで変更予定。携帯に5万ってね~。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ペルーと言えば、コレ!

私は、旦那さまと出会うまで、ペルーのことを何一つ知りませんでした。

サルサのお友達で日系ペルー人の子がいたので、かろうじてその時点で国の名前くらいは知っていたけど、何せ学生時代から、地理も歴史もだいきらいだった私にとって、ペルーはよく分からないというか、考えたこともない国の一つでした

ペルーどころか、あんまり言いたくないんだけど、

メキシコって、島だと思っていました。バカですいません。

でも、レベルの低い話をすれば、お店の友達なんて、ペルーが南米ってことも知らない子もいたし、

ペルーって、何語?ペルー語?

って、数人に聞かれたこともあります
テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

お気に入りファッション

少し前に紹介したTVシリーズで、作中のジェニファー・ラブ・ヒューイットのファッションがとっても気に入った

アンティークショップで働く女の子なので、服装もクラシカルな感じで、すごくかわいいし、真似したいけど、日本じゃあまり売ってなさそうな・・・

↑は、白いサテン生地っぽいマキシ丈のワンピで、袖はパフスリーブ、サテン生地の上に透け感のある生地がもう一枚合わさっています


貧困が生む悲劇

バス174 スペシャル・エディション
バス174 スペシャル・エディションドキュメンタリー映画 ジョゼ・パジーリャ フィリッピ・ラセルダ

おすすめ平均
stars日本の将来をかんがえる
starsブラジルの子供たちをめぐるやりきれない状況をつきつけてくる優れたドキュメンタリー
stars迫力と怒りの傑作ドキュメンタリー。
stars桁外れな隣人愛に涙
stars路上の現実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お友達が、ぜひ観て欲しいと貸してくれました。

映画ではなく、実際にブラジルで起きたバスジャック事件のドキュメンタリーフィルムです。映像は、全て報道番組やセキュリティのカメラに映ったものを使っています。

ポルトガル語ならちょっとは分かるからと、旦那さまも自ら観たいというので一緒に観ました。



テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

見張られている

20080516133817


お天気がいいのでテラスでランチ♪

今朝の朝礼でうれしいことが!

社員さんたちが、頑張ってる人に向けて努力賞みたいのを作るんだとか。

で、社員さんが私のことを、「対応が丁寧で仕事が早い」と誉めてくださったそうです!

私たちの仕事っぷりなんて、はっきり言って見てないと思ってたので、びっくりしたし嬉しい☆でも、裏を返せば「いつも顧客対応を監視されてる」ってことだから、気をつけてねと言われ、嬉しい反面コワイ。

別に失礼なこととかは言ったりしないけど、自分の担当以外のことをお客さんに聞かれて、まぬけでとんちんかんなことをたまに言ったりしてるのも、聞かれてるのね…。恥ずかしい…。

気をつけようっと!
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

スカウトの感じ良い断り方

お姉ちゃんの誕生日プレゼントを買いました

つーか、誕生日、3月なんだけどねだって誕生日の前から、何回も何回も何回もプレゼント何がいいの、って聞いてるのに、いつまでたっても答えないんだもん遅くなったのは私のせいではありません

春っぽいアクセサリーって言われたけど、すっかり春じゃないので、『春っぽい』ってとこは無視することにしましたイニシャルのダイヤのピアスを買ったこれ、私もほしいなぁ

天国からのささやき

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1ジェニファー・ラヴ・ヒューイット. デヴィッド・コンラッド.アイシャ・タイラー

おすすめ平均
stars素晴らしい作品!
stars第1話最高!!あとの話は似たような話のオンパレード
stars泣かされた
stars涙が止まらない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全然興味なかったこのTVドラマですが、王様のブランチで紹介されてるのを見て、ちょっと気になったので借りてみましたシリーズ全部借りよう!とまでは思わなかったけど、なかなかおもしろい

この世に未練があって成仏できない魂を、天国へ送り出すためのお手伝いをする女性の話一話一話、色んな悲しい事情があってこの世に留まっている霊と、望んだわけではないのに、子供の頃から彼らの姿が見えてしまう、主人公の女性。

ゴーストっていうタイトルだけど、コワイ話ではないです。ホロリときちゃう系


テーマ: 海外ドラマ | ジャンル: 映画

母の日のプレゼント

ペルーのお義母さんには、以前書いたように誕生日プレゼントとして、つい最近プレゼントを贈ってあるので、母の日は何も送らなかったんだけど…

うちはママがいないので、私の叔母さんに、江戸切子のグラスを送りましたこれではなくて、カタログショッピングで選んだんだけど、江戸切子って、高いんだ知らなかったぁ

テーマ: 贈り物・プレゼント | ジャンル: ライフ

癒し系ラティーノ



ペルーでCDを買って、彼らの曲をよく聴いていましたなので、彼らの歌を聴くと、アレキパにいた時を思い出します

彼らの曲はみんなメロディーが優しくて、歌ってる人の声も優しくて、好きですお休みの日の朝とか、或いは疲れて仕事から帰宅する電車の中とか、色んな時・・・特にまったりしたい時に聴きたい感じ癒されます

soloってどういう意味?と旦那さまに聞いたら、aloneと言っていたので、きっと歌詞は悲しいのかな彼らはメキシコとアルゼンチンの人だそうで(旦那さまが言っていたことで、調べてないので違ったらスイマセン)sin banderaというのはno border、つまり国境がないって意味なんだってすてき

テーマ: お気に入り&好きな音楽 | ジャンル: 音楽

家族という名の鎖

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

かわいい名前の彼のこと



今日は、旦那さまのお友達の音楽をちょっと紹介

初めて彼を見たのは、ウェブカメラでした

旦那さまがパソコンに向かって彼と話していて、モニターに映っていた彼を見て、

ずいぶんいかついおっさんだなぁ

と思っていたら、なんと幼なじみで多分同い年(つまり20代)でしたその時ペルーが夏だったんだと思うのですが、上半身裸で、タトゥーだらけのごっつい身体をして、豪快に笑う人でしたそして、いかついけど案外お茶目でかわいらしかった(youtubeの画像では、3人グループの中で一番おデブなのが彼)


テーマ: おすすめ音楽♪ | ジャンル: 音楽

ペルーの魔女

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

テレビは生きている

うちの寝室には、旦那さまが独身時代にリサイクルショップで購入した、中古テレビがあります。

貼ってあるシールには、

97年製

と書いてある、それはそれは古いブラウン管テレビです。

このテレビが、半年くらい前から、映りが悪くなってきました。画面の上半分が、何が映っているかまったく分からないのですえぇでも、じーっと我慢すると直ったりするので、とにかく耐えていました。ところが、最近では、映らない時間の方が増え、もうこうなると、何の映像が映っているのか、音声で判断するしかありません。
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

メキシカン

20080504193501


今日はメキシコ料理デートキラキラ旦那さまのお友達が推薦していたとこで、すごくいつも混みあってるということだったので、わざわざ予約して行きました(予約していない人たちがいたけど、延々待たされていました)

うーーーん、…。

55点。

よくて60点。

別にまずくないけど、よくも悪くもフツー。特筆すべき点はなし汗とか

シナモン色の男の子

GW、ジーダブリュー(と呼ぶのが職場で流行ってます)で、旦那さまは9連休くらいあって、毎日ぐうたらしています。私は飛石連休なので、けっこう仕事に出ています。

普段二人の時間があまりないのですが、たくさん話をする時間があってうれしい☆

先日、ちょっと面白い話をしました。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

控除の申告

GW中、旦那さまとべったりでまったく更新ができません

今日は税務署に、還付金の申請に行ってきました
去年てきと~に書いて、必要書類をきちんと残さなかったので。。。

後からもう一回ちゃんと書き残します。
・・・1年たつと、忘れてしまうので、来年のためにも�L���L��
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ
