

今日はSECO

20080629154250


私はSECO食べないけど、旦那さまの夕飯。

グリーンピースって、生のは美味しいけど(生を自分で調理したものってこと)、水煮の缶詰とか冷凍とか超まずいのに、なんで生を売ってないスーパーが多いんだろ?

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

低用量ピルの罠

20080629010622


まだ地味にダニエルに刺されるので、もう一度バルサンをたいた。段々、うちじゃなくて店が疑わしいような気がしてきた…。

私は結婚前からピルを服用していて、もう3年以上になるので、いい加減やめなさいと何度も婦人科の先生に言われてたので、最近とうとうやめました。

そしたら、恐ろしい変化が私の身に…。

そのせいで今日は朝から一日中、ベッドでしくしく泣いていました。夕方旦那さまが仕事から帰ってきて、助けてくれました。

やっと落ち着いた。後からPCで補足するつもりです。

お高いバナナ

20080627190023


人生最重の体重を記録してしまい、どうにもユーウツでたまらないので、とうとうダイエットを開始。

今週頭から、炭水化物抜きダイエットを実行しています。

せめて美味しいものがいいと思って、六本木のミッドタウンでお高いバナナとサラダを購入。

今週は豆と野菜とバナナとヨーグルトしか食べてません。

…ひもじい。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

ハマっている色

20080625160248


紫色のワンピースに合わせて、紫色のサテンのブラを買いました

ダニエルのこと

20080623133819


先週末、旦那さまが『腕がかゆい』と言い出して、私の目がちゃんと覚めてから確認したところ、写真のようなおぞましい状態に。

お姉ちゃんに相談したら、『ついこの前保育園でもお達しがあったけど、今の時期だと毛虫じゃない?』とのこと。

病院に行ってみたら、やっぱり毛虫の可能性が高いみたいで、その日旦那さまが着ていたTシャツと同じ時に洗った洗濯物は、仕方なくもう一回洗濯かご行き…。

病院に行ったのが土曜日の午前で、午後くらいから、私の顔の右半分にも赤い湿疹が!

私は旦那さまの左側に寝ていて、顔の右半分を旦那さまにすりすりしていたので、毛虫被害に感染…。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

キモカワ王子

20080622195027


旦那さまが、デモで置いてあったパソコンのお絵描きソフトで描いた絵が、すごいキモカワだった。
誰これ~

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

オトナになったインディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説ハリソン・フォード, ケイト・キャプショー, キー・ホイ・クァン, ロイ・チャオ, スティーブン・スピルバーグ

おすすめ平均
stars面白かった!!
stars何度見ても飽きれない・・・困った
starsエンターテイメント
stars「名作」ではないが、それがなんだ
stars待望の「魔宮の伝説」単品リリース!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先行上映でインディ・ジョーンズを観てきました

インディ・ジョーンズと言えば、第2作目の魔宮の伝説は、私にとって思い出の映画です。初めて映画館で観た映画が、これでした。家族揃って、映画館に行ったことを覚えています

インディのアシスタントの少年は、ベトナム人のとてもかわいい男の子で、当時私はこの男の子に恋していました写真集まで持っていました捨ててはいないと思うんだけど、どこにいったのかなぁ…。

まだ小学校低学年の私は、ドキドキしながらこの映画を観たことを覚えています。こわくて、スクリーンを直視できないシーンもたくさんありましたなので、インディの新作と聞いて、とってもわくわくしていました


テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

父の日のプレゼント

080614_1839~01


飲み屋に行ったらやっぱり枝豆!

先週、父の日だったので、パパと飲みに行きましたその日は、私がおごるからね、と言ってあって、パパも楽しみにしていた様子それはそれで、私はだいぶ前からプレゼントをあげる用意をしていました

パパはブルックス・ブラザーズの洋服が好きなので、いつも何かがあるとそこの洋服をプレゼントするのですが、大体シャツやポロシャツ。今回は、パンツをあげよう、と思っていて、少し前に実家に行った時、パパが買い物に出ていていないのを見計らって、パパの手持ちのパンツをメジャーでこっそり測りました。

テーマ: 家族 | ジャンル: 結婚・家庭生活

ディズニーシーのラテンな一面



先週、旦那さまのお誕生日祝いにディズニーシーへ行きました私も旦那さまも、どちらかといえばディズニーランドが好きなのですが、回数的にディズニーランドばかり行っているので、たまにはシーに行ってみようか、とのことで決定

当日の朝パソコンで公式ページを調べたところ、なんとセンター・オブ・ジ・アースがメンテナンス中シーには、刺激が強めのアトラクションがただでさえ少ないのに、これじゃあ乗れるものがほとんどないな…と思ったのですが、たまにはまったり、ということで、そういうつもりで出発

入園早々、熱心に地球のオブジェを撮影する旦那さま何かと思ったら、南米大陸を撮っていたんですね今回は、ディズニーシーのちょっとしたラテンな一面を開拓してみようということになりました


テーマ: 東京ディズニーリゾート | ジャンル: 旅行

プリンセスなコスメ

080616_2216~01


某所のディズニーストアが、今月末で閉店閉店セールをやっていて、もうほとんどいいものは残っていなかったけど、ディズニープリンセスのコスメがちょっとだけあったので買ってきましただって75%OFFだもん

オーロラ姫のグロスと、シンデレラのマニキュア

この前紫色のワンピを買ったので、それを着るときにこのマニキュアをつけようっと



テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

ディズニーシー

20080615102017


ディズニーシーに来てます。

……………暑い!!!!

ANNA SUI

20080611195435


春夏用のパウダーを買ってみた。

色々なメーカーのプレストパウダーを試したけど、なかなかリピしたいものが見つからない。

これは、実はルースパウダーなんだけど、飛び散らない仕組みになってます。でもケースがでかくて、ポーチの中で邪魔になりそう…。

テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

RPGゲームっぽいレゲトン



旦那さまの友達が、この曲いいよと勧めてくれた

確かにいい曲なんだけど、それ以上に気になることがこの曲のイントロ部分が、個人的にすんごく印象的なんでかというと…そのイントロ部分が、RPGゲーム、それもけっこう壮大な感じのゲームに出てくる音楽っぽい

いわゆるファイナルファンタジーとか、そういう系で、それ系のゲームの中盤以降くらいで、けっこう大きなイベントで衝撃的な事件が起こった時にかかる音楽っぽい

例えば、お城が崩落したとか、主要メンバーが死んでしまったとか、仲間だと思っていた人が、実は敵側のボスだったとか。

というわけで、いい曲だと思いつつも、この曲を聴くとどうしてもRPGゲームを連想してしまいますちなみに、音楽データだとしょっぱなからですが、youtubeの動画だと、0:25秒~0:45秒くらいまでがそんな感じなので、ゲーム好きな人は聴いてみてください
テーマ: おすすめ音楽♪ | ジャンル: 音楽

いやらしい歌詞

20080605122438


うちの旦那さまの前世は多分、犬だったと思います。
何かのパッケージを開ける時は、はさみじゃなくて歯で開けるし、家にあって口に入る大きさのものは、なんでも噛んでダメにします。さすがに金属とかはないけど、主にプラスチック製品。

上の写真は、私がこよなく愛する六条麦茶のフタですが、左が噛まれた後。遠目に見た時はこれがなんだか分からなかった…。

テーマ: HIPHOP,R&B,REGGAE | ジャンル: 音楽

大きい○○inスペイン語

080529_1204~01


スーパーで見つけて買っちゃったポケットティッシュなんだけど、間違いなくマリオやルイージのやつはガンガン使えて、ヨッシーのだけもったいなくて使えないと思うなんて愛らしい…

それはさておき、先日のデカ尻事件以降、ふとあることに気づきました

私は、名詞+『ん』が、『大きい○○』っていう意味だってことを、知っているはずだったのです。多分、意識していなくて、分からなかった。

この、愛らしいヨッシーを見て下さい。

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活
