

ケンカと花束

20080831113459


美味しい美味しいメキシカンを食べに行きました。

食べに行く前、旦那さまとケンカが勃発。

なんとか仲直りしたものの、ひどい雨だった!
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

通過中

20080827142420


毎年恒例のパパの誕生日温泉旅行に行きます!

ただいま熱海を通過中☆
テーマ: ♡温泉だいすき♡ | ジャンル: 旅行

キレイの努力

20080825185703


プリンセス、舞踏会バージョン。…カワイイ。

旦那さまに、『まみちゃんキレイだね』と言われた時、或いは『すごい、まみちゃんはgoodだね(仕事、家事、etcなんでも、誉められるようなことをしたとき)』と言われた時、私の機嫌が悪いと(大体機嫌が悪い時くらいしか、キレイだなんてお世辞言わないし)、

I know.(当たり前)

と答えます。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

人の親になるということ

旦那さまの周りは、妊娠、出産ラッシュです。

で、夫婦共にペルー人の夫婦二組に、最近赤ちゃんがそれぞれ生まれました。

ところが、数ヶ月前に出産したそこの旦那さんから、数万円貸してくれと。

また、つい今月出産した夫婦からは、20万円くらい貸してくれと。

奥さんは働けないし、旦那さんの給料が低いのはわかります。うちも同じです。でも、だからこそ、ちゃんと貯蓄をして、出産に備えるべきじゃないの??

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

プレストパウダー難民

080821_0100~01


数年前、お気に入りのプレストパウダーが販売をやめてから、私は何個も何個も色々なプレストパウダーを試してきました

でも…これ!というのに、未だに出会えていませんお気に入りがなくなってからしばらくは、お店ではもう売っていないので、オークションなどで在庫を持っている人のを譲ってもらっていましたが、数年が経過して、既に持っている人すら、いなくなってしまった

それからは…クチコミとかで良いとされているものは、とにかく何でも試した。やっぱり、高いものはいいだろうと思って、まずはお値段の張るものから選んでいた気がします。

でも、高いからって、いいかというと…そんなこともなかった


テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

空気の読めるダンサー

先週末は、品川で行われたla 33のライブに行ってきました

とっても楽しかったんだけど、少しだけ気になったことが…
サルサのライブなので、そりゃあやっぱり踊る人たちがいるわけですいい音楽を聴いて、身体が動いてしまうそれは楽しくて、いいことだと思う

けっこう広い会場で、あまりお客さんが多くなかったので、後ろの方とか、踊るスペースはいくらでもありました。そして、そういうところで踊っている方たちもいました。

でもなぜか!あんまりうまくない人に限ってステージ前どまんなかの、前の方で、がっつんがっつん踊るのです。それも、自然に身体が動いちゃったなんてかわいいものではなく、いかにもレッスンで習いました風の、ぐるんぐるんスピンしちゃう感じで…

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ジャマイカのクマさん

20080818183654


オリンピック陸上競技でジャマイカが大活躍!

というわけでファーファのクマさんもジャマイカ!

旦那さまに見せたら、『weed持ってないね』だって。当たり前だっつーの

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

オリンピックの醍醐味




柔道の男子重量級、特に100キロ級あたり…
いかつい男子がくんずほぐれつ

…ステキ。

たまに道着が乱れて胸毛のチラリズム

…ステキ。

テーマ: 北京オリンピック全般 | ジャンル: スポーツ

気の強い女

20080814122857


こないだ仕事で浴衣祭があって、おいらんスタイルにしていた子のステキな写真☆キセル吸ってます!

少し前に旦那さまと話して判明したこと。

私は、年配のお客さんにはウケがいいんだけど、そういう方たちが連れてくる20代とかの若い男性にはよく引かれる、というか身構えられる。これは踊りに行った時も同じで、割合若い人たちは、あんまり踊りに誘ってくれません。(知り合いは別)

私はずっと前から、それは私の外見が気が強そうだからだと思っていて、実際お客さんにも、初対面の時の印象の話をすると『気位が高そうに見えた』『怖そう』『冷たそう』など、およそ感じいいとは思えない感想ばかり…。

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

曜日はセーラームーンで

20080811092444


『魔法にかけられて』の、プリンセスに変身させてくれる写真サービスで、試しに旦那さまの写真を使ったら、私よりも断然かわいいプリンセスに変身したので軽く凹んだ。

スペイン語の曜日が、まだパッと出てこない時があります。(しかも音で覚えてるから、スペルはどれも出てこない)

そんな時、私の頭に浮かぶのはセーラームーン。
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

女子のシモネタ

080802_1205~01


気に入ってくれたみたい
でも、心なしか小さいような…1サイズ大きいのにすればよかったかな父親がデカいから、赤ちゃんも大きいんだろうか羆

夜の仕事では、毎日毎日来る日も来る日も、親父のシモネタにさらされています最近は企業がセクハラに厳しいせいもあって、みんな余計にうっぷんがたまっているのでしょうか…毎日そんなのを相手にしていると、当然、平気で対応するようになっていくのですが、やっぱり、昼間のお友達と、夜のお友達では、出来る会話も違います
テーマ: お水な夜仕事 | ジャンル: 就職・お仕事
