

不安

旦那さまに電話がつながらない。

電波云々じゃなくて、かけるとまず無音状態が数10秒続いた後で『番号を確かめておかけ直しください』と、おそらくskypeのシステムからのメッセージ。ペルーにすらつながっていないので課金されない。なんで??

泊まっているお友達の家はネットがないので、旦那さまがネットカフェからメールをくれて、番号は確認したけど、合っている。なんでだろう…。かけたことなかったくせに、かからないと分かると、途端に不安になって泣きたくなった。

急に、すごく遠くにいる気がした。旦那さまはのんきでニブチンなので、『everything is ok here』とか書いてあった。OKじゃね~よバカチン。

卒寿おめでとう

20090629174059


昨日はおじいちゃんの誕生日パーティーがありました。本当は満89だけど、数え(だっけ?反対?)で90歳になるから、元気なうちにお祝いしようということに。総勢16人!内、孫が8人、ひ孫1人。

すごくいい誕生日だった。おじいちゃんは、嬉しそうだった。食べ始める前に、おじいちゃんは、ママの成人式の、振袖を着た写真を持って来て言った。

『ここにはいませんけどね、私の長女を見てやってくださいよ』

と、皆に写真を回した。私はもうちょっとで泣きそうだった。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

携帯ケース

090626_0126~01


新しい携帯が汚れたらイヤだなーと思って、(携帯って最初に傷がつくまではすごい丁重に扱っちゃう)なんかステキな携帯ケースがあればなぁと思うんだけどそう思って探してみるとかわいいのって見つからない

それで、前にオークションで買ったNintendo DS lite用のヨッシーのケースにひとまず入れているんだけどdragonこれのおそろしいところは、お姉ちゃんにもらったDS iを入れてたら・・・


テーマ: 携帯グッズ | ジャンル: 携帯電話・PHS

I want you back



初めて彼を見たのは、小学校低学年の時、忘れもしない、ディズニーランドのキャプテンEOだった。なんてかっこいい人なんだろう、と思った。それから、少ないお小遣いで彼のCDを買った。子供心に、彼の歌とダンスのうまさに驚愕して、そして不思議な人だと思った。色々な意味であまりにも人間離れしていたから。

昨日から、youtubeを見ると、世界中あらゆる国の人が彼の死を悼んで、コメントを寄せている。彼以上に有名な人は、どこを探してもいないと思う。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

メーテルの眼差し

20090626084828


ここ数年、まつ毛に関しては私はつけまつ毛派でした。同じ店の子が発端で、彼女のまつ毛があまりに自然なのに華やかだったので皆の間で話題になり、聞いてみたらつけまつ毛だってことが判明。皆こぞって真似し始めました。

彼女が使ってるのは、つけまつ毛の中ではかなり値段が高いものだったけど、ものすごく自然だったので、私もそれを使い始めました。それでも、慣れないと自然につけられなくて、最初は私には向かないと思ったけど、一度コツをつかんだらそれはもう便利で、毎日使ってました。

ドブに捨てた携帯

20090625004611


旦那さまがペルーに帰国するちょっと前だと思うんだけど、携帯を機種変しました。

左がその携帯。私はソニー・エリクソンが好きで、元々W51Sという名機種(私の中ではね)を使ってました。何が良かったって、まず色。とっても上品でかわいいシャンパンベージュ。そして、表側にはウィンドウがないんだけど、ホタルみたいにほのかに光るイルミネーションがすごく好きでした。

テーマ: au | ジャンル: 携帯電話・PHS

足パウダー

20090624012316


10月を目安に、ペルーに行こうかなぁと思ってます。

9月でもいいかな~と思ったけど、9月だとまだ寒いよって旦那さまが言うので。つまり前回と同じ季節かな。

前回の教訓があるので、今回は色々と持ち物も必要なものが分かってきた!

テーマ: 旅行記 | ジャンル: 旅行

ビフテキ

20090623004113
今月のカレンダーはアリエル☆普段よりおしゃれバージョンでかわいい。

私は『まみちゃんてアリエルに似てるね』と言われたことがあるので(注:髪の毛が赤くて長い以外まったく似ていません)アリエルが好きです。

今週はおじいちゃんの誕生日パーチーがあるので、なんと、なんと、松坂牛のステーキ肉、おじいちゃん用語で言うところのビフテキ、一萬円也、を送りました。金欠なんだけど…仕方ない。おじいちゃん、喜んでくれるといいな。パーチー当日は従兄弟が大集合します。ちょっと楽しみ。うちの従兄弟はイケメンなのです。うへへ。

happy father's day

20090620212444


明日は父の日だけど、私は仕事だから、今日パパと飲みに行きました。

パパは私があげたポロシャツとパンツを着て行ってくれました。ご満悦。

いつもの飲み屋でいつものメニュー。でも、それがいいんだよね。


パパ、いつもありがとう。もうケガも病気もしないで、元気でいてください。いっつもだらしない娘でごめんね。でも、これからもよろしく。
テーマ: 今日のしあわせ | ジャンル: 日記

twilight



そういえばすっかり忘れていたんだけど、トワイライトを観ました。旦那さまが日本にいる頃から、『まみちゃんはこの映画すごく好きだと思うよ』と言われていて、まぁロマンチック大好きな私としても、この映画は絶対に私好みだろうと思って、もう当たって当たり前と思ってた。

ところがどっこい。


六本木心中

思いっきりグチ。

この不況の煽りを受けて、クラブ(おね~ちゃんがいる店の方の。まぁ踊るクラブも大変みたいですが)が潰れまくっています。

うちのお店は老舗なのに、とうとうきわどいところにきています。店長も必死だから、先日ミーティングで、そういうしんどい話になりました。もう、指名がなきゃ即クビという。今まで通りの給料が払えないところまで来ているらしい。

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

ULTIMATION WHITE

20090617084119
こないだbeaute de KOSEのコスメを買った時に、これのサンプルを頂きました。

保湿をするためには、化粧水で補った水分を肌に留めるために乳液つけなきゃいけないのは分かるんだけど、私はあんまり乳液好きじゃなくて…。

でも、この乳液をつけてびっくり!まるでベタベタしなくて、白玉みたいな肌がもちもちに!美白ラインってそんなに使ったことないけど、美白効果はあんまり気にせずに即購入。

BAさんが覚えていてくれて、「この間はありがとうございました」って言って下さった。しかも、その人前回私の接客してなかったのに(メイクオーバーしてもらったのを見ていたけど)
ついでにゴマージュマスクも買ったけど、そっちはまだ使ってません。

この乳液はホントにすばらしい!肌が一段明るくなった気がするのは気のせい?まぁ気のせいでも、うれしいからいいや。トーニングローションも買おうかな…。

トーニングローションのサンプルを今回もらったけど、それでパッティングしてからメイクすると、ほんとに崩れない。夏場にうってつけ!

FELIZ CUMPLEANOS

お誕生日おめでとう

大好きな大好きな旦那さま

結婚してから、誕生日に会えないのは初めてだね。とてもさみしいけど、今夜は親戚みんなで食事をすると言っていたから、あなたがさみしい思いをしなければいいなと思う

今までだって、誕生日が平日なら普通に仕事に行ってたけど、それでも家に帰った時に会えるのと会えないのでは、10000倍くらいうれしさが違うね。月曜日から木曜日だったら、私が遅くに仕事から帰ると、あなたはヨッシーを抱っこして眠っていて、私はその横にすべり込んで、安心して眠れるし、金曜日だったら、翌日仕事が休みだから、あなたは大抵夜更かしして、私が遅くに帰ってきても、大抵PCで音楽を編集してて、私に気づくとヘッドホンを外して、優しいクマみたいに笑う

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

誘惑の香り

20090614175345


殺菌消毒のハンドジェルが好きです。

ここのは日本に売ってないので、アメリカに行く友達やお客さんがいると必ず買ってきてもらいます。たっくさん種類があって、写真はザクロの香り。これは実はそんなに気に入ってないけど(キライじゃないけど)、もらったから使ってます。

昨日お姉ちゃんに会った時につけてたら、「うわっくさっ!」だって。うちの姉は、香りの強いものが苦手なのです。

姉妹って不思議。好みが正反対。

久しぶり!

20090613194838


行ってきました。川崎へ。

あぁ、愛しいこの街。なぜか餃子の王将にいつも行列の出来る街、川崎。


駅ビルが!改装工事が終わった頃はまだ私たちもこの辺りに住んでいたけど、全館ちゃんと終わったのは見てなかったから驚いた。この駅ビルのいいとこは、大して有名な店舗が入ってなくて、そこはかとなくやる気がなく、場末っぽい空気が漂い、どこか諦めたようなちょっと投げやりな、そんなとこだったんだけど、なんだか精一杯背伸びをして、若者にウケそうなお店いっぱい入れちゃいました!!みたいになっていてさみしかった。全然見る気がしなかった。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

あの街

私は、生まれてから中学生まで新宿区で育ち、それからは世田谷区で育った。結婚するまで、ほとんどの人生をそこで過ごした。

キャバクラでありがちな出身地の話になると、お客さんは決まって「都会っ子だね」と言うけれど、実際には、出不精でお家が大好きだった私は、「一日家で過ごしていい」と言われたら、たまらなくわくわくして、何時間でも黙々と家で過ごせる、一人遊びの上手な子供だった。

大人になっても、基本的には性格は変わらなくて、出かけるにしても、ほとんどが都心だけで、日本好きな外人さんの方が私よりよっぽど日本各地のことを知っているくらいだった。

旦那さまに出会ったのが確か4月頃で、そのすぐ後の6月、旦那さまの誕生日があった。叔父さんや友達とお祝いをするというので、付き合い始めて間もない私は、確か香水か何かを買って、それに参加することになった。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

だるまちゃん

20090612173635


だるまちゃんとてんぐちゃんという絵本をご存知でしょうか。

私と姉が子供の頃大好きだった絵本の一つです。以前は新宿でグッズを買えたんだけど、お店がなくなってしまって、それからは諦めてました。

偶然、普段行かない街、池袋に行ったら、グッズ発見!!!うれしくて手ぬぐいやらハンカチを買いました。だるまちゃんの怒り顔ぬいぐるみもあったんだけど、その時は金欠だったから断念…。でもやっぱり欲しいな。

旦那さまに見せたら、なんだそいつ~って笑ってました。そっか、だるまって知らないもんね。

「いいか、僕の奥さんが男と話さないように見張って、もし何かあれば僕に報告しろよ」

とだるまちゃんに話しかけていたので、

「いいですぜ、セニョ~ル。1ヶ月100dolaresでスパイをします。お安くしますよ」

とブラックだるまちゃんで答えたら、ok amigo、後払いな、だって。

ファンタジスト

20090612084817


beaute de KOSEのアイファンタジストが前から好きです。

なんか新しい色あるかな~と思って覗きに行ったら、夏の限定セットが出てたので購入。お姉さんにメイクオーバーをしてもらいました。

アイファンタジストの限定色は、薄~いグリーンが夏らしく、もういっこは偏光のブラウン系。これも光の加減ではグリーンに見えたりします。グリーンって全然好きじゃなかったけど、たまにはいいかな。

セットの内容がステキ!日焼け止めと、リキッドのルージュと、フェイスパウダー。beaute de KOSEの好きなとこは、ラメものが多いこと!日焼け止めもフェイスパウダーもラメラメ。フェイスパウダーは割と控えめなグリッターでした。


新しいコスメを買うと、朝のメイクも楽しい♪BAのお姉さんたちはお上手で、メイクしてくれた人にも誉めちぎられ、全然私の接客じゃなかった関係ないBAさんも二人寄ってきて、「すごいお似合いです!!!」とか言って下さってうれしかった。

やっぱり人間誉められると嬉しいもの。勉強になります。分かっちゃいるけど、なかなかお客さんを誉めるのも難しいんだよね~。

意外な事実



今、これがペルーで流行っているんだってしょ~もな~い男ってこういうお行儀の悪いのが好きね

ペルーに行ったら、クンビアのコンサート行きたいのクンビアのっていうか、つまりLeonardoのコンサートって旦那さまに言ったら、連れて行ってくれるって

へぇ~~~、あっそう、好きなんだ、とヤキモチ風に言われたので、「あっ違うよ、声がすごくステキじゃない、彼って、だからすごい好き」と思わず言い訳をしてみたら、

「そうだね、声はすごくいいと思うけど、彼はバカだと思うよ」といきなり否定的発言

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記
