

ペルーから

20090730171941
旦那さまのパスポートコピーが必要だったので、送ってって頼んだら、カードを一緒に送ってくれた。

やれば出来るじゃん!

ぜーったいパスポートコピーだけ封筒に入れてくるだろうと思ってたから、なかなかうれしい驚き。

でも意味がわかんない。

nuestro…私たちの

私たちの愛?

magia…魔法
recuerdo…思い出?
昼と夜、過去と未来…

…?愛が過去と未来?単語の意味が分かっても、文としてわかんない。

朝マック劇場

今日もやっぱり朝マック。いいの、ランチと夜は控えめにしてるから!と、聞かれてないのに言い訳。


子供4人連れのお母さん。すごいなぁ…4人産んだのかな…友達の子供も一緒とか…。

一番上に、小学校3~4年生のお姉ちゃん、1~2年生の弟くん、4歳くらいの女の子に、1~2歳の男の子。


一番上のお姉ちゃんが、一番下のチビちゃんを、ずっと抱っこして歩いてたのです。

私、甥っ子の面倒を見てたから分かる。赤ちゃんて、ほんとに重いんだよ。大人の私でも泣きたくなるくらい腕が痛くなる。10分も連れて歩いたら汗だく。

でも、お姉ちゃんは、ずり落ちるチビちゃんを抱き直しながら、ずっと抱っこしてた。

えらいね。お姉ちゃんって、えらいよね。お母さんはきっと感謝してると思うよ。チビちゃんも、お姉ちゃんがたくさんお世話してくれたこと、いつか感謝してくれるといいな。

名作

朝の通勤電車で、ニコニコしながら文庫本を読んでる人がいた。

そんなに面白いのかなーと表紙を覗くと、白いシンプルな表紙にローマ字でタイトルが書いてある。

Dr. SLUMP

ドクタースランプ…

はっ!

あられちゃん!


漫画の文庫本バージョンだったので、表紙もオトナな感じでわかんなかった。よく見たらちっちゃくあられちゃんが書いてあったけど。

10分後くらいに見ると、彼はニコニコから、満面の笑みに変わっていた。

なんか和んだ☆

お墓参り

20090720122502
今日は神谷町のお寺にお墓参り。

ママ、10月にペルーに行くから、守ってね。

トマト専門店

20090719222352
トマト三昧

お友達が行ってみたかったというので行きました。

味はさておき

サービスが、最低。有り得なすぎて、行ってみたいと言ってた友達ですらもう苦笑い。

Celeb de Tomatoって名前だったと思う。

混んでるのは分かるんだけど…入口を入って、少なくとも4人以上の店員が、何回も真ん前を行き来しているのに(それも、どうしても手が離せないってほどの雰囲気じゃない)、目も合ってるのに、申し訳ございませんとか少々お待ちくださいとか、なんの一言もなく、10分放置。つーかいらっしゃいませもないからね。

思わず、もしかしてここは入口じゃなくて、出口専用で、帰る人と間違われてるのかな?って疑問に思うくらいにシカト。


テーブルについてからも、おしぼりやお冷やが出てくるまでに10分以上あったので、むしろ『あっ、お冷やとか、もらえるとこだったんだ』と思ったくらい。

かと思えば、隣のテーブルの人たちには、メニューの内容をきちんと説明してて、私たちには一切なかった。…サービス、ブレすぎじゃない?


一緒に行った友達は、『きっと、まみちゃんの髪の毛真っ赤だからさぁ、トマトと同化してて、気づかなかったんだよ。ははは』って笑ってました。おおらかだなぁ。

クンビア!

20090718213214
ライブにきました
最高!酔っ払い!

緊張の一瞬

20090716151905


リラックマの電卓が届いた。明日から会社で使うんだ!

てゆーか!今、うちのお店も含めて夜のお店はどこも不況で大変なんですが、ちょっと、個人的じゃなくて店の代表として某企業に営業をかけることになって、初めて営業電話をした。

めっちゃ緊張した…。

ホステスの普通の個人レベルの営業なんて、『あっ〇〇さん?ねぇ今週お店来れない?お願~い』くらいのものだけど…

『恐れ入ります。私〇〇にございます〇〇〇というクラブの者ですが、本日は御社の〇〇に是非ご検討いただければと思ってご連絡させていただきました。〇〇のご担当者様はいらっしゃいますでしょうか』

って…。汗が出た。

どうかどうか使ってもらえますように!

で、次の営業に移らなきゃ。あぁコワい。
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

アートメイクの経過

アートメイクのかさぶたが取れました

これは、拭き取り用のクレンジングでアイメイクを落として、ほぼすっぴんの状態(下まつげだけ、マスカラが落ちてません)。上は約1ミリ弱のラインを目のきわに沿って入れています。下は、目じりからほんの1cm弱、薄く細いライン。

色んなアートメイクのブログを見ていると、皆さんけっこう大胆にもっと太く入れています長さも、私はあくまでも目じりぎりぎりまでで、いわゆるアイラインを書く時みたいに、目の幅からはみ出してラインをはねさせるようにはしていません。

施術してくれた方も言っていたんだけど、それをやっちゃうと、メイクって、流行や年齢、その時の好みもあるから、例えばその時上がり気味にはねさせるのが好きでも、数年後は横に流すようにはねさせるのが好きになるかもしれない。そうなった時に困る。それに、すっぴんの時にちょっと不自然。

だから私は、入れているかいないか分からないくらい、細くて短いラインにしました。

送金専用口座

20090714153120


日本の某銀行カードで、手数料無料でペルー現地通貨での引き出しが出来たのですが、アフォな旦那さまが暗証番号を間違えてカードが失効。

もういっこ、別の銀行カードでも、現地通貨での引き出しが出来ますが、手数料がかかります。

どちらの銀行でも、『現地ATMで設定された手数料がかかる場合がある』ということですが、失効した方のカードを使っても、やっぱりATM自体で手数料が1500円くらいかかったと旦那さまは言います。


キラキラリボン

20090713182338


暑いので、昼間の仕事しかない日は髪の毛をアップにします。夜の仕事がある時は、髪の毛に跡がついちゃうので、暑いけどガマン。

赤いキラキラのリボンがほしい!

前に、スワロフスキーで出来た赤いリボンのバレッタは買ったけど、今ほしいのはスパンコールのついた布のリボン。金属じゃなくって。

それが…探しても探しても、ピンクはあるんだけど、赤がない。みんな赤キライなの?

とりあえずピンクを購入。2000円也。

ヨッシーがあまりにもばっちいので、ペルーに行く前にクリーニングに出さなくちゃ。丁寧にやってくれるところがいいな。ぬいぐるみ専用コースがあるといいんだけど…。乱暴にされたらかわいそう。


同じサイズの同じヨッシーはうちにあと2つあるけど(みんな私にヨッシーグッズをくれるので)、私の大事なヨッシーはこのばっちいヨッシーだけです。顔だって微妙~~~に違います。


マリアのドレス



似ているドレスが見つかりません

ウエストサイド物語の、有名なシーン主人公のマリアと、マリアの兄ベルナルドのガールフレンド、アニタが働く洋裁屋さんにて

プエルトリコにいたマリアは、兄ベルナルドに呼び寄せられてNYへ初めてのダンスパーティに、「アメリカ娘としてのスタートね!」と胸を躍らせます

ところが、アニタが縫うドレスが気に入らないマリア


テーマ: 心に残る映画 | ジャンル: 映画

変態おじさん

日曜日だけど昼間の仕事に出勤。

会社のビルで朝マックを食べる。

I'm loving it.

やたらこっちをガン見するキモじじい一名。

気のせいだよね。私、自意識過剰だよね。きっと家族か誰か待っていて、たまたまこっち見ちゃった感じだよね。

マックを出て、オフィスに向かうエスカレーターを上がろうとすると。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

プリンセスベッド

090711_1829~01


ディズニープリンセスのベッドリネンを買っちゃった旦那さまがいるとブルー系のリネンしか使えないから、今だけの楽しみ(でも友達が、寝室に使うものはブルー系の方がいいんだよ、と言っていた。リラックスできるんだって)

ところが痛恨のミス

子供用サイズでした

買う前にちゃんと調べようよ、自分


スペイン語対応求む

爽やかに目覚めた土曜日の昼下がり携帯に手を伸ばすと、旦那さまから一通のメールが届いていた

「まみちゃんに送ってもらったお金をおろそうと思ってATMに行ったら、銀行のカードの暗証番号間違えて、カードが使えなくなっちゃった」

オマエは…なぜそういう初歩的なミスを…

速攻、携帯に電話をかける

「何回間違えたの」

「3回だよ」



テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ポイントマジック

090709_1540~01


愛用していたプレストパウダーが、数ヶ月前店頭から消えた廃盤になったのかなーと思ったら、新しくなって発売していたんだけど、どこを探してもないもう10~15軒のお店を回ってもなかったので、仕方なく通販で購入

最近よく聞く、ミネラル成分で出来ているらしいよく、ミネラルだから、つけたままでも寝られるとかって書いてあるけど、いや、やっぱり落として寝ようよ

今日から新しい方を持ち歩こうっと[emoji:e-343

@コスメでも評判がいいのです


テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

七夕

20090708003755


今月のカレンダーはオーロラ姫。ディズニープリンセスの中で最も美しいお姫様と言われてます。小さい頃、こういうドレスに憧れたな。


今日は不思議な夢を見ました。うちの鳥さんが、人間サイズになって、しかもなぜかネクタイをしていた…。…なぜ?

しかも、ネクタイが、首のところの羽に若干埋もれて、かわいかった…。ふかふかだった…。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

DSで乙女ゲー?

マリオパーティDS
マリオパーティDS
おすすめ平均
stars意外と.....
starsDSではつらい
stars1人でやってもみんなでやっても楽しいゲーム
starsパーティーゲームとしては充分面白い
starsうぉい!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日はなぜか午後からOPPです(※お腹ピーピー)

最初、お店の指名ノルマが課せられた4月に急性胃腸炎になってから、どうもお腹がおかしいでも、毎日じゃなくて、平気な日もあるから、ついまぁいっかって思ってしまうやっぱり働きすぎなのかな?ニッポンジンはこうしてピロリ菌を増やしてガンになったりするんだろーか

昨日ゲームの話をしたら、そーいえばペルーにDSを持って行こうかな、と思いついた一番ほしいのはマリオパーティDS


テーマ: DS | ジャンル: ゲーム

デブの危機



じいちゃんの誕生日に撮った写真を叔父さんが送ってくれた自分のあまりのデブさ加減にびっくり…ダメだ…仕事ばっかりしてる場合じゃない!踊りに行かないとビールもほどほどに、とにかく汗をかくまでがっつり踊りたい

レオ様ステキ…ちょっと太めでもイイ後ろ髪もちょっと長すぎるけどイイ奥さんのが背が高いけどイイそういえば、grupo 5から一緒に移ってきたっぽいantonioという男の子はどうしたんだろう。このビデオを見るといないけどまぁ、私はレオ様がいればいいんだ

彼らは時々Ven tuを歌うけど、南米の方ってそういう著作権的なものどうなってるんだろう。llorareとか、有名な曲をいろんなアーティストが歌ったりして、自分のオリジナルじゃない曲を歌うことがよくあるし、むしろ誰が元々オリジナルなのか分からない曲もあったりして、不思議

森進一みたいなトラブルにはならないのかな

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

イケメンと恋三昧

fc2のブログは、大分前からコメントが画像認証制になったのですが、にも関わらず時々スパムが入るので、PCでなかなか更新しない私は、携帯で修正したり、見ることが多い

携帯でブログを開くと、時々携帯ゲームの広告が入るんだけど、それがねー、なんだかあまりにも妄想爆発って感じで、すごいなぁと思って思わず興味本位でクリックしてみたら

ハマってしまいました

(私は欲求不満なのか?)

テーマ: 恋愛 | ジャンル: 恋愛

一部上場トリートメント

愛用のトリートメント。とてもイイです。通っていた美容院で紹介されました。

実際、これを使うと、バカみたいに長い私の髪の毛がしっとりまとまります。すばらすぃ。何がスゴイって、ヘアケア製品だけで一部上場した会社ってなんかすごくないですか。実力あるんじゃないの!って感じです。

でも、その美容院には「通っていた」と過去形です。

つながり

旦那さまと連絡がつきました。

電話番号が間違っていたんじゃなくて…頭になんかの番号をつけなければいけなかったみたい。

旦那さまに、電話がかからないって言ったら、「じゃあ××をつけてみて」と言われて、それをつけたらかかった。もうその時には、私の気持ちはいっぱいいっぱいになっていた。

「mamita! como estas?」

とのん気に言う旦那さまの声に、気持ちがゆるんでいくのが分かった。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記
