

ファイト

いわゆる並平さんヘアの、

頭頂部の髪の毛が、だいたいのところ12本くらいしかないおじさんが


鏡の前で、頭頂部の髪の毛をくしでとかしていた


いいと思う!


身だしなみに気を使うって、いいことだよね

バースデー温泉

20090826220616
今年も来ました

平日の夜にゆっくりお風呂につかってくつろげるなんて極楽

惨劇の現場

ここ2年くらい?赤毛にハマって、いつも髪の毛を赤く染めてます。

旦那さまに教わった、赤毛のことはpelirojaって言うんだって。

うちの店の主任は、日サロ通いで、みのさんもびっくりなくらい色黒なんだけど、ずっと焼いてると、段々「自分はまだ白い」って錯覚に陥って、どんどん焼いてしまうそうです。

赤毛も同じ。中毒みたいに、「あんまり赤くないなぁ」と思ってしまうのです。(周りにはすごい赤いと言われます)

で。


とうとう、自分で染めてしまった。美容院で飽き足らず。

そしたら…


根がズボラなので、色々ちゃんと準備しなかったため、あらゆるところが真っ赤に!これは賃貸の家じゃ絶対やっちゃいけない。身体もそこら中真っ赤。腕とかはまぁ許せるけど、首がこわいくらいに真っ赤。これは一体なにで落とせるのか…。

しかも、もう体力の限界。溶剤を落とさずに、一眠りしちゃおうと思います。枕はビニールでカバーしたし。

明日パパのバースデー温泉なのに…こんな身体中まだらで行くのか…。

好き?



こないだ踊りに行った時にこの曲がかかってて、親戚Rが「あっオレこの曲好き!」と言ってて、気になりました。

確かにノレる曲だけど、なんとゆーか妙にユル~い感じが、またイイそんで初めてPVを観たら、これまたユルいというか…若干おちょくられているような感じが、またイイ
テーマ: HIPHOP,R&B,REGGAE | ジャンル: 音楽

ナンパの色々

友達と踊りに行きました。

よく行くところなら女子だけでも全然平気だけど、あまり行かないところなので、旦那さまの親戚の男の子を用心棒に携えて。


ナンパにも色々あるけど、ちょっと悪い意味で感心(?)した。とある南米人の男の子に声をかけられ、ナンパとも思えないくらいに爽やかで礼儀正しかったので、普通に話していた。


親戚男子Rとも話してたので、普通に愛想のいい男の子だと思っていた。しばらくするとRが、「あいつ、気をつけて。まぁオレがいるからいいけど」というので、「なんで?」と聞くと、後から話すよとのこと。その後、その男の子は私の友人と話しこんでたので、何にも考えてなかった。まぁ何度か踊ったけど、爽やかだったし。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

神様お願い

パパに、ヨッシーをクリーニング屋さんに連れてくようにお願いして朝出勤。長くかかるようなら連れて帰ってきてね、と頼んだら、なんと1ヶ月かかると言われたので、連れて帰ってきた。1ヶ月て!困ったなぁ…。でもペルーに連れてくのにばっちいし…。


旦那さまが、一生懸命leonardの動向をリサーチしてくれていますが、どうも私がペルーに行く頃にはコンサートがなさそうな様子。ほんとにガッカリだよ…もう行くのよそうかな←おい

どうしても、生で彼の歌が聴きたいのです。しょんぼり。

なんか、モジェンドで従兄弟のでっかいパーティーがあるとかで、今回はモジェンドにも連れて行かれるみたい。またしても、360度ペルー人の親戚に囲まれて、珍獣みたいに見られるのです。…いいけど。


みんな、私がスペイン語分からないというと「えーーー!」みたいに驚きます。ペルー人と結婚してるのに、まさか!みたいな。

精進しまーす!
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

愛用してます

20090821014731


洗い流さないトリートメントが好きで、毎日使ってます。

今までは、ケラスターゼのカラーヘア用を使ってたんだけど…なんと廃盤になったとこないだ聞いて、めちゃくちゃショック。効果はもちろん、すごくいい香りだったんです。


こちらは新製品。

ロイヤルゼリーが配合されてるとかで、確かにすごくしっとり。ただ…香りが…好きなんだけど、前のが好き過ぎた。ほんといい香りだったから。


これは…なんかコマダムって感じのお上品な香り。リッチな奥様が使う化粧品ってイメージの香り。ジバンシィのアマリージュに似てるかな。


廃盤のやつ、在庫をネットで買いあさろうっと。

それだけ?

美容院で、女性ファッション誌を読んでたら

国際結婚についての記事を、女性ジャーナリストなる人が書いていて


国際結婚は


外資系企業のエグゼクティブか、留学・ワーホリで来ている人に分かれるため、経済的に二極化する


と書いてあった。


…………。


それだけ?選択肢。


世間的に見た国際結婚ってそんなもん?つーかまがりなりにもジャーナリストが調べてそんだけ?

夜道

20090816102952


盆踊りに行きました。楽しかった。

帰り道。

最寄り駅を降りて、歩いていた。終電間際だったから、街には酔った若い人がいっぱい。

若い男が話しかけてきた。一見して酔っているのと、話しかけ方が礼儀正しくなかったので、シカトした。iPodを聞いていたから、彼の言葉が聞こえないふりをした。視線さえ彼の方に向けない。

頑張って!

20090813085503
朝晩仕事で疲れて帰ってきて、部屋の電気をつけたら、こんな神がかり的にかわいい体勢でヨッシーが寝ていて、癒された。もうヨッシー最強。好き好き。


終電間近の電車で帰宅したら、前に立ってた70代くらいのおじいさんが、らくらくホンでメールを打っていた。

酔っ払ってるのか、元々メールが苦手なのかは不明だけど、おそらく


「今下北」と打とうとして、


「今しもきた」まで打って、

「しもきた」を漢字変換しようと奮闘してるんだけど、どうしても


「今霜来た」

になってしまう。

なんだか切なくて泣きそう!あんな遅い時間に、おじいさんが、一生懸命メールを打って、うまく変換出来なくて、それでも頑張って今から帰るって伝えようとしてる感じが、ぐっときた。

今日のイケメン

20090809~02とうとう行ってきました、ウエストサイド物語

もちろん自作のマリアドレス着用で自作って言っても、ワンピに赤いリボンをつけただけなんだけど

私とおねえちゃんは映画版のファンだから、やっぱり映画との違いがいろいろ気になったりとかでも、映画は映画、ミュージカルはミュージカルだよね

オーケストラの演奏であの有名な曲の数々を聴けたのはすごくうれしかった

そしてイケメン発見


テーマ: 昔の映画 | ジャンル: 映画

怒りのアフター

私、昨日毛虫事件の後に一回日記書いたのすっかり忘れてた…。おんなじようなこと書いちゃったけど、別に二回刺されたわけではありません。


昨日は、11時前に私の固定客が来店。ちょっと前から、相談があるから休みの日に会えないかってしつこく言われてて、忙しいからメールにしてって言ってたんだけど。

1時間いて、私が帰宅する少し前に退店。着替えて、外に出ると…待ち伏せ。出たよこれ。ほんと死ね。

私、朝6:30起きだって言ったよね?30分でいいから付き合えって、家についたら1時過ぎだよ?『帰ってすぐ寝れば大丈夫だよ』って、オマエが言うな。大丈夫かどうかは私が決めんだよヴォケ。

しかも、『ほんとに今日は無理』って言ってる横で勝手にタクシーを止められた。なにそれ?せめて、事前に、店に来る前でも、店で飲んでる最中でも、私の意向を聞くべきじゃないの?待ち伏せして拉致るって、やり方汚くない?

これだからオマエの相談なんか聞きたくないんだよ。結局ホステスとして扱っておいて(そうやってこちらを尊重せずに自分ばかり通すところ。こっちの都合は無視)、対等なわけないよね。それで相談ってどんだけ上からだよ。

まぁ深刻な相談ではあるけど、そんなのどこの家庭でもある問題。

ほんと大っきらい。

疫病?

20090807084045
またやられました。毛虫に。エグいですね。最近の私は、誰かに呪われてるんでしょうか。

あんなに、庭の木の近くには洗濯物干さないでってパパに言ったのに!!!つーか洗濯してもらっておいてその言いぐさはないのはわかってるけど、そんなのどーでもよくなるくらいにかゆい。シャワーから出て、洗ってあるTシャツを着て数秒で異変に気づいて、すぐに脱いだけど、手遅れ。病院に行って注射打ってもらったけど、しんどい。

右腕、首、お腹、背中がこんな状態で、お腹が一番ひどいのに、仕事で浴衣を着なきゃならず…。

もう泣きたいよ。

毛虫で浴衣

今日と明日は仕事で浴衣を着ます。

今の時期、どこのキャバクラもやるんだよね、浴衣デー。何の面白みもない上に、お客さんってあんまり浴衣が好きじゃないから(なんで?って聞いたら、やっぱりドレスより露出度がないからだそうです)、何の意味があるんだろうと思うけど・・・。

さっきシャワーを浴びて、洗濯してあるTシャツを着ると・・・

何かがおかしい。

異変を感じる。

テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

拷問的な痛さ

ちょっとエグいかもしれません…

私は普段あんまり歩かないんだけど、歩かなきゃならない時はスニーカーを履きます。でも、歩く予定がなかったからヒールを履いて出かけて、そしたら歩くはめになって…なおかつ踊るはめになって…

帰ると、足の裏に水ぶくれが出来てました。針で潰したんだけど…なぜか水が出きらずに残ってる感じ。かなりいっぱい穴を開けたんだけどな。

で、思わず、爪切りで、その部分の皮を切ってみたら…

ひーーーー!

赤い皮膚が露出。もしかしてすごいバカなことしちゃった???しかも消毒液つけたらすっごく痛かった。

赤い皮膚がすんごい生々しくってコワかった…。歩くと痛いので、びっこ引いてます。。。しばらく踊るどころかヒール禁止。ぺたんこサンダルか、スニーカーしかはけないので、会社行くのに困ってます。

狂乱の夜

20090801144639


皆に好かれてる人気者の子がお店を辞めます。

昨日も朝まで、そして今晩も朝までお別れ会です。みんなもう飲む飲む!女ばっかだともうすごい。(写真は両方もちろん女の子)料理の取り分け用の小皿を盃に見立てて日本酒をつぎ、一人ずつ回されて一気。

適当なコールばっかり!

『セッブッン!セッブッン!』(名前がななちゃんだから)

『わっせーだ!わっせーだ!』(早稲田大学出身だから)

『ひーろっしま!飲むじゃけん!カープ!カープ!』(広島出身だから)

『とーおーりょうっ!とーおーりょうっ!』(きっぷがよくて大工の棟梁みたいだから)


いやー笑った。
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記
