

電気プラグ

20091018115642


ペルーの電気プラグは…

場所によって形が違うんだけど


多分このCかSEで、でも3つ穴が開いてるのもある。けどその3つのやつも、結局2つにしか線を通さないので、3つの内1こはアースってやつなんだって。



テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

ヘアアイロン

20091017182834



手持ちのヘアアイロン+変圧器

という考えが間違っていました。


正解=海外の電圧に対応したヘアアイロンを買う


高いじゃん!!!


でも、美を追求する女子に出費はつきものなのです。

そして家電量販店へ。

旅行の準備いろいろ

心はすっかりペルー

まさかの寝坊ですっかりやる気をなくし、昼間の仕事をサボりましたあとは今夜、夜の仕事を終えれば旅行の準備あっでも土曜日予約が入ってたら出勤だった・・・

お義姉さんへのお土産は

かさか

ちゃんとリサーチをしたカバンとか、靴とか、何がいい?って聞いたらかさかがいいってそんで、ほんとは赤がいいって言っていたんだけど、赤はかわいいのが見つからなくって、結局黒お義姉さんの着る服ってあんまり黒って印象なかったから、本当に黒でいいの?って聞いたけど、いいって

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

まつエクVSつけま

20091015231252


ペルーに行くのに、まつ毛エクステかつけまつ毛か迷ってます。

ちょっと前まではまつエク最強って思ってたけど、半年くらいやったら悪い点も見えてきました。


まつエクのメリット

・とにかく楽。メイク時間大幅縮小

・すっぴんでもまつ毛はバサバサ。寝てる時でもキレイ


デメリット

・ストレスを感じる
・高い
・メイク落としがきっちりやりにくい


