

ブルークリスマス

20091226110929
12/24 クリスマスイブ


・朝から仕事

・夜も仕事 ただし例年通り、イブはキャバはヒマである。皆さま家族サービスがあるのでしょう。

・その夜の仕事で六本木へ移動中、日比谷線が停止 中目黒から六本木まで所要時間1時間

・例によってヒマなため早上がり イブの街を寂しく一人帰宅


12/25 クリスマス


・出勤してドレスに着替えてしばらくすると、お尻に生暖かい感触。いきなり女の子の日になり、ドレスを台無しにする。別のドレスに着替えて、(私服はジーンズだったから、血まみれぱんつのまま私服に戻れず)ダウンジャケットにドレス姿でコンビニまで生理ぱんつを買いに行く。クリスマスの六本木を、お水丸出しでやさぐれてぱんつを手に歩く。もうどうでもいい。


・予想外に店が混む。

・クリスマスなのに納会。女だらけで真夜中1:30スタート。

・ビンゴ大会の賞品にヘアアイロンを選ぶ。…LEDテレビやWiiなど、いいものを逃したので仕方なく。でもペルー行く前に買ったのと同じ。


クリスマスなんてキライキライ。こんなにブルーなのはPMSの名残なの?

恋の終わりの歌



私が「あっこれいいなー」と思うスペイン語の曲に出会った時

私はスペイン語がほとんど分からないので、自分のiPodに入っている曲の曲名もまともにわからない例えば、タイトルに1単語でも知っている言葉があるとか、サビの部分でタイトルを連呼しているとかだと分かりやすいんだけど、手がかりがなんにもない曲だと、探しようもない

有名な人だったら、歌手名で探せばいいじゃ~んと思いきや、有名な人は持ち歌の数が多いので逆に探しづらかったり
テーマ: YouTube Music Video | ジャンル: 音楽

夫改造計画疑惑



なんてことをさせるの

何その安っぽい髪型そこらへんの町をうろついてるフツーのペルー人みたいだよつーか誰だかわかんなかったよ

これはなに??TV用にやらされたの?それともまるでヴィクトリアがデイビッド・ベッカムにしたように、夫改造計画にでもあってるの??

やだよーこんなレオ様…最近の若いクンビア歌手の男の子たちみたい

でも、これをものすごい速報で教えてくれたうちの旦那さまもえらいなー

テーマ: YouTube Music Video | ジャンル: 音楽

日本を捨てるペルー人たち



こないだふろーらいだーの動画を見てふと思い出した

まだ旦那さまが日本にいた頃、キッチンでご飯を作りながらこの曲を聴いて踊ってたら旦那さまに苦笑されたなぁともう去年のことなんだなぁ…

以前旦那さまと一緒に音楽をやっていたEくんも、ペルーに帰るんだか、帰ったかだそうですみくしぃで聞いたことがあったんだけど…なんかペルーに帰るんだったら、申請すれば助成金みたいのをもらえるとかって。でもそれは、もう日本に戻ってこないっていうのを前提だって聞いてたから、うちの旦那さまはダメじゃんって思ったら、Eくんのケースだと、3年間日本に戻ってこれないことになるそうです。

で、奥さんと、子供の分と(Eくんちは奥さんもペルー人)、まぁそこそこのお金をもらったみたい。ペルーだったら…そうだなー普通の人にしてみたら年収分以上なのかなぁ。一人分だとたいしたことないから…3年も帰ってこれないなら、うちはダメだなー
テーマ: YouTube Music Video | ジャンル: 音楽

メルカド探索

mercado.jpg


私はメルカド(市場)をぶらぶらするのが好き

だって鳥さんをたくさん売っているし(犬や猫もいるけど)、食べ物もたくさんあるし、色んなジャンルのものをなんでも売っているからものがずら~~っと並んでいるのを見ると、テンション上がりませんか?そこらじゅう全部イモとか、全部米とか、ぎっしり並んでいると楽しくなる

アレキパでの朝食の定番は、パン屋さんにエンパナーダを買いに行くか、それかこのメルカドに、いちごジュースを飲みに行くことでした



テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

モテる男の条件

前の記事でちょっとディエゴの名前が出たので、ディエゴのことを思い出した

彼は、私から見たら、ごくフツーの、典型的ペルー人的なオトコの人。全然二枚目でもない。おうちに泊めておいてもらってなんだけど…ディエゴの家は、ひどかった。

この人おかしな人なのかしらって思ったけど、ただ単に、ディエゴは引っ越してきたばかりなんだって。だって、家にあるものは、ベッドと、アイロンだけなのです電化製品もなし。家具もなし。カーテンすらない。

シャワーが何よりひどかった

私が来るまで、水のシャワーしか、なかったんだって旦那さまが、これじゃあまみちゃんが無理だからって、私が来る前に慌ててお湯の出るシャワーを買ったみたい。

テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行

地球の裏側の風景

enbus.jpg


今回、リマからアレキパへはバスの旅でした。その時はペルービアン航空のこと、知らなかったし(というか、その時点で就航してたかどうかも不明)。

私は、てっきりコンビ(ペルーの乗り合いバス。混んでいてちっちゃくてばっちい)みたいなすんごいやつで行くんだと思って、貧乏は貧乏なりの覚悟で挑む所存でした

どっからでもかかってこいよ

って感じで、12時間の旅に耐えようと思ってた


テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

探さないでください

車の中から、私たちが歩いているのを目撃した従兄弟が、それを魔女彼の母親に報告⇒彼の母親が、妹に報告⇒その妹が、ママに電話して抗議

わずか一日で!!!

おめーら他にやることないのかYo!!!!

ママは完全に取り乱して、「どうしたらいいの、どうしたらいいの」と電話口で泣いている模様。「あなた、○○(←電話してきた叔母)に電話して」と旦那さまに言います。電話を切った後、旦那さまも若干気が立っている感じ

「なんで僕が電話しなきゃならないんだ?!○○叔母さんは僕の電話番号を知ってる。まみちゃんに会いたいなら、直接僕に電話すればいいじゃないか。」

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

目撃どきゅん



ようつべでこんなの見つけちゃった。。。しょーもねー…。ふろーらいだーいい人だね今年の夏にふろーらいだー日本に来た時に見に行ったけど、その時は予定してた時間よりも1時間くらい待たされて、すんごいブーイングだった

でもなんか、「ちっちゃい子供たちもいるからな!みんな、前に押したりしないように、とにかくケガしないように気をつけてくれよ!」って注意してて、やっぱりいい人そうだった

そんで…途中になってた親戚の話。

テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行
