

ロビンフッド



Rise and rise again until lambs become lions...

何度でも立ち上がれ、羊がライオンになるまで…。

その意味は、決して諦めるな、ということ。

んもうこの言葉だけで、男!男らしさ漂う映画!!そうです、まみちゃんの大好物です。しかも鎖かたびら着てさ、弓やら剣やらで戦うなんて、そういうの大好きだし、しかもリドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演と聞いたら、そりゃ見るよね。

テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

guiso de salchichas

guiso.jpg


未だにこれの正しい作り方が分かりません。本のレシピも見たし、ネットでも調べたけど、何せ私、スペイン語が分からないもんで。

旦那さまも訳してはくれるんだけど、うちの旦那さまはテキトーかつ、英語が不自由!だからな~んとなく、釈然としない。。。合ってるって、旦那さまは言うんだけど、私はキッチリとハッキリとレシピが知りたいの!

以下、テキトーなレシピ

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

くりすます



クリスマスは旦那さまとペルー料理を食べに行きました。

それより!!

どうですかこの画像!!旦那さまのiPhoneで撮ったんだけど、キレイ!私はiPod Touchを持っていて、wi-fi接続しているから外出先でもメールやらネットやらも出来るんだけど、iPhoneとiPod Touchの決定的な差の一つは、カメラの画質。iPod Touchのカメラは正直、じぇんじぇんよくありません。

iPhoneにはHDRとかなんとかという、なんか勝手に画質を補正してくれる機能(?)があって、そのHDRで撮ったら、暗いところでもちゃんと補正してくれます。すんばらすぃ。

ちなみに、私はフツーのご飯を食べようかと思ったんだけど、せっかくクリスマスメニューがあるというので、なんとなくそうしました。

テーマ: ごはん日記(写真付き) | ジャンル: 日記

ペルーの国旗



↑これじゃないんだけど、ペルーの国旗買いました。

なんかテレビで風水のことをやってた時に、玄関から家の反対側まで一直線に抜けていると良くない!みたいなことを言ってて、間仕切りとか、なんかこう空間をまっすぐ抜けなくするものを置くといいみたいな感じだったので、物を置くと邪魔だし、そうだ、これにしようと思って。

んなもんペルーで安く売ってるだろうから、お姉さんに頼んで送ってもらおうと思ってたんだけど、頼む頼むと言いながら旦那さまがいつまで経っても頼まないため、もういいや、オマエあてにしないから、と思ってネットで注文。

まだ届いてないんだけど、多分けっこうデカいです!

ちょうどいいサイズだといいなー。
テーマ: 家具・インテリア | ジャンル: ライフ

鳥さんベッド



寒くなったから小鳥さんにベッドを買ったよ。

でも小鳥さんていうのは臆病な生き物で、特にうちの子はものすごいこわがりだから、新しいおもちゃを買ってあげても8割方遊ばない。残り2割は、何カ月も何カ月もかけて慣れていって、遊ぶようになることもある。

つまり…もしこのベッドに慣れてくれるとすると…

冬が終わってるかもしれないね。

注意書きのところに、初めてバードベッドを買う時は、その小鳥さんの色に近い色がいいと書いてあったんだけど、残念ながら黄色がなかったから、淡いピンクと黄色の花柄みたいのを買ってみた。

あったかそうだけど…人間がよかれと思っても、鳥さんにはどーでもいいかもしれないもんね。

でも早く届かないかなー。


テーマ: 「★ペット用品情報★」 | ジャンル: ペット
