

豚肉の煮物

mini_110227_2018.jpg


ADOBO DE CHANCHO

【材料】3~4人分
・豚肉 500~600グラムくらい
・アヒパンカ
・玉ねぎ 1/2個くらい
・ニンニク 1~2片
・クミン
・オレガノ
・チチャデホラ 2カップくらい 
・塩、こしょう


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

アレキパの味



まみちゃんはアドボが好きじゃありません。なので、作ることも少ないです。初めて作ったのは、ペルーに行く前で、レストランですら食べたことがなかったから、アドボがどういう味かも知らず、ネットのレシピだけで作りました。

結果、旦那さまはおいしいって言っていたけど、まみちゃん的には

すげぇお酢くさい

と思った。アレキパでは、日曜日はアドボの日です。

アレキパには(他のところはどうなんだろう)アドボ屋さんがあって、日曜日の朝はお鍋を持ってアドボを買いに来る人や、アドボ屋さんで食べている人もいます。私と旦那さまも、お鍋を持って買いに行きました。



テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ペルーのコロッケ


papa rellenaを作ったよ。


前の記事で正解したどなさんにはまみちゃんから熱いちゅうをプレゼント!←いらなス


数年ぶりにケータイからUPしてみてるから、どうなるのかわかんない…


レシピは後ほどうpします。


ジャガイモを終えるまで。

今週作ろうと思っているお料理の日本語レシピがないので、google翻訳先生にお世話になりました。先生はお笑いのセンスが半端ないです。

ウォッシュジャガイモ。水と塩を鍋にクック。一度に調理、削除して、はがします。

痴漢、涼しいを渡す。新鮮な卵、塩、こしょう、なめらかになるまでとこねる。区切り。

パンや媒体フライパンで、場所2杯の油を充填準備する。ソテータマネギとニンニクを追加します。牛ひき肉、みじん切りのトマトを追加します。オリーブのみじん切り5分、パセリを追加コリアンダーのクックは、3ゆで卵、レーズンを刻んだ。塩、こしょう、パプリカで味付けをする。

あなたは、卵を介して外出ができる軽くも殴ら。手順を繰り返して、ジャガイモを終えるまで。

フライパンを熱し4杯油。フライジャガイモは、慎重に回す。

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ペルーのモツ煮込

mondongo.jpg


カウカウだってモツ煮込みなんだけど、これは、多分というかほぼ、イタリア料理のトリッパをペルー風にアレンジしたんだと思う。どの辺がペルー風かって、どう見てもフライドポテトが入ってることだよね

うちの旦那さまはトマト好きじゃないのに、この料理は好きなんだって。あと、普段絶対にんじん食べないけど、カウカウとこの料理に入っているにんじんはおとなしく食べます。

よしよし。

以下、レシピ。

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

すてきなサプライズ

toothbrush.jpg


これがなんだか知ってる?オシャレな女子なら、当然知ってるよね!私は知らなかったけど。

いや、お客さんから頂いたって女の子がいたから、名前は知っていたんだけど、実物見たことなかったから(言い訳)。



えっとね音波歯ブラシだってまみちゃん歯ブラシ大好きだよ…ハァハァ

下の日記で書いた、カウカウを渡しにLATINA JUNさん(←しつこくこう呼ぶ)とお待ち合わせをして、居酒屋でさぁ一杯、ってやっている時にJUNさんがくれたの

でも見てー商品リンクの写真と違うでしょう。まみちゃんのは、JUNさんデコってくれたのなんという乙女歯ブラシしかも大好きなピンクとか、もう若干ちびったよね、ここだけの話。

会社でね、歯磨きしながらJUNさんと電話でしゃべったりしてたから、会社で歯ブラシ使うって、覚えててくれたんだよね

ハチノスの下ごしらえ ~華麗なるニオイ消し部隊~

以前の日記に、今は無き肉のトガシさんの店頭で撮った写真があった。値段も写ってた。ブログって便利だなぁ。

トガシさんのハチノス

それと、前に載せたカウカウのレシピはこれ

そう、前は、ハチノスさんの臭い消しに、主にハーブ類を使ってみたんだけど、今回はもうちょっと、別のものでやってみようと思ったんだ。まず、ハーブって高いし、あと、しょぼいスーパーに売ってないから。

改訂版、カウカウの作り方
作り方っていうか、下ごしらえ方法改訂。日本とペルー両国から、色んな仲間に協力をあおぎました。日秘共同作戦です。
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ハチノス祭り

すべては。。。旦那さまが好きなカウカウを久しぶりに食べさせてあげたいという、まみちゃんの優しさから始まった。

以前住んでいたところの近くには。。。もう書いちゃうけど、川崎BEの地下に、モツ専門のお肉屋さんがあったのです。ハチノスはいつもそこで買っていました。でも、今住んでいるところの近所のスーパーには、どこもハチノスが売っていない。

でも、そこはまみちゃん、ちゃんと考えてありました。今週の頭くらいからネット通販のお店を色々見て、ネットで注文したのです。送料もあるし、なぜかハチノスそのものの値段も、店頭で買うより大分高い。なんで?楽天なんて、1キロ3500円とか。。。内臓って、そもそも安いものでしょう?

若干お高めではあったものの、仕方なく通販で頼んで、自宅へ届いたハチノスさん。

ところが。

以下、グロっぽいので閲覧注意。
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ベッド記念日



今日初めて、うちの小鳥さんがようやくベッドに入った!!!

小鳥さんは、ベッドは暖かくて気持ちがイイことに気づいた!!

小鳥さんはベッドが気にいったようだ!!

小鳥さんのレベルが1あがった!!

小鳥さんの知力が1あがった!!

小鳥さんはコマンド:ベッド を覚えた!!
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

もりのけんじゃ




テーマ: ニコニコ動画 | ジャンル: コンピュータ

極楽

先週末、旦那さまがけっこう遠くの友達の家にレコーディングに行ったので、私は行ってみたかったスーパー銭湯へ生まれて初めて行ってみた

まみちゃんはタトゥーが入っているので…スポーツ用みたいなテーピングをベッタベタ貼って、ちゃんと隠して行きました。事前に調べたら、

見つけ次第即退場して頂きます

みたいなことが書いてあったので…

まるで身体がボロボロになったお相撲さんばりにテーピングだらけで、ちょっとスポーツで色々ケガしちゃった人風を装う←装ってるつもり

とりあえず、退場はさせられなかったけど、時々係のおばさんが色んなところをうろうろしてたからちょっとどきどきした。

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

バレンタインデー



これは昨日の夕飯。
私はセコもフリホーレスもキライだけど、旦那さまのために作りました。おいしいって

今日はいっぱい雪が降っています
東京でも積雪!

明日雪かきしなきゃならないかもしれないから今日は早寝

おやすみなさーい
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ
