

ヨッシーのチョコレート



お客さんにヨッシーのチョコレートもらった


うれしいなぁ


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

静岡カコイイ

知らなかったけど、静岡ってすごい地震に対して訓練されたところだったんだ。。。

対東海地震要塞都市静岡

って書いてあってワロタこんな風に笑って過ごせたらいいな。東北の地震も、この静岡の地震みたいに死者・行方不明者0で、あんなに大きい地震で被害がないなんておかしいね、って笑えたらどんなに良かったか。とにかくちょっと元気の出る動画です。


テーマ: つれづれblog | ジャンル: 日記

貢がれ旦那

mini_110321_1942.jpg


もちろん自分だけお買いものして気晴らし、なんてことしないですよ。優しいまみちゃんは、旦那さまに↓の記事で紹介したiPhoneケースだけじゃなく、bluetoothのイヤホンマイクと、お財布と、このTシャツも買ってあげたよ。むしろ旦那さまに買ったものの方が高いよ!

ちなみに旦那さまの好きなブランドの一つにじょーかーというチカーノひっぷほっぷとか好きな人に人気のブランドがありますが、なんかどんどん店舗を縮小しており、横浜店・藤沢店がいずれも閉店。今は町田だけになってしまいました。

ここの店長さん(だと思う)は一見ほんとにチカーノみたいな容貌(でも日本人)で、旦那さまが行くとよくかまってくれる優しい人です外見いかちーのに、ものすごく物腰の柔らかい人

ウケるのは、この人の前に行くと、旦那さまは日本語がうまいフリをします。知っている日本語を駆使して、うまそうに見せかけるので、店長さんも普通に日本語で話しかけてくれるのですが、

ほんとはあまり理解してないのに理解してるフリをしていることを私は知っています。

多分、一緒に行く日系の友人たちは日本語がペラペラなので、恥ずかしいんでしょうね。ヘンなところで見栄を張る旦那さまなのでした



幸せな日常

hirumeshi.jpg


今日はお墓参りでした。

うちのお寺さんは神谷町にありますが、いつもお墓参りの後は汐留に出て懐石料理屋さんに行くのが決まり。

でも、そのビルに着いてみると、ビルの中は人がほとんどおらず…レストランも、閉まっているところばかり。この震災の影響による都内の外食産業への打撃の大きさを感じます。私たちがいつも行くお料理屋さんも、閉まっていました。

仕方なく別のところで昼食。

空豆 (゜д゜)ウマー!!
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

こんな時だから。。part2

この地震の影響で・・・日本の景気は悪くなる一方です。
もちろん安全第一で、生きることが優先だし、被災地への支援も不可欠です。

でも、節電しながらも…経済を回していかないと、後々大変なことになる。このままでは、つぶれてしまうお店もたくさん出てくる。ただでさえリーマンショック以降、立ち直ろうと必死になっている企業・店舗がたくさんあるというのに。うちのお店もそうです。もう、ギリギリ危ないところにいる。

というわけで、外食産業応援します。

これはある方がツイートしていた言葉です。

「このままだと娯楽&飲食系から倒産が始まって、その後、各関連業界に連鎖倒産が起こる。「東京の人間は電気が止まっている位で被災者ぶるな。無駄な電気は節約しても、経済はガンガン動かせ」と言いたい。さもなくば次は国全体が沈む」



テーマ: ニコニコ動画 | ジャンル: 日記

こんな時だから

なごんでください。


テーマ: ニコニコ動画 | ジャンル: 日記

iPhoneバッテリー内蔵ケース



地震と原発のニュースで不安な毎日です…。

昼の仕事も今日は急遽途中で会社自体が閉まり、夜の仕事も休業となりました。

スーパーやコンビニはどこも品切れが続いています。そんなに買い占めるのって、どうなんだろう…。何かがおかしい気がする。もちろん非常時の備えは大事だとは思うけど…。

旦那さまのiPhoneケースが壊れたので、ちょうどいいのでこれを買いました。私と違って充電器を持ち歩かない人なので、とっても便利そうだと思って。けっこう重いらしいけど。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

Pray for Japan

まとめサイトより引用。

CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。

CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

米国人の親友からまた連絡あり。暴動はないか、商店強奪はないか?くれぐれも身の安全を、という事を言われた。暴動も、商店強奪もなく、皆粛々と家路についている、と説明したら日本人の高潔さ、法の順守姿勢はすごい、と驚いていた。


引用以上。
これは私も昨日本当に身をもって感じたことだった。
テーマ: 防犯・防災 | ジャンル: ライフ

Tシャツ


旦那さまにあげる新しいTシャツ。


最近このニッキーって流行ってますね。外見がキョーレツだけど、歌は普通に(・∀・)イイ!!


マカロン


アッシュのマカロンいただきました


でも今は肉が食べたい


天国にコンサートしに行った男



テーマ: ニコニコ動画 | ジャンル: コンピュータ

PICK ME

超カコイイ…しかも、タグの「人間やめましたシリーズ」ってのにワロタ。


テーマ: ニコニコ動画 | ジャンル: コンピュータ

スーパープリンセスタイム

まみちゃんのプリンセス病の発作が出ました。そっと見守って下さい。




テーマ: ディズニー | ジャンル: 映画

荒ぶるパンダ

テーマ: インターネット | ジャンル: コンピュータ

iPad2発売記念


テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ

モロッコからきました

今日は美容室へ行ってご満悦のまみちゃんです

まみちゃんの髪の毛は貞子みたいに長いので、トリートメントは欠かせません。お風呂場で使うトリートメント以外に、洗い流さないトリートメントは普段ケラスターゼのピンクのやつを使ってます。

だってピンクが好きだし、いい香りだから理由はそれだけです。

でも、今回新しいやつを買ってみました。とゆーのも…美容院以外に時々自分で髪の毛を染めるんだけど、そのカラー剤の破壊力がハンパなくて、もう髪の毛がどうにもならないくらい傷んでいて、もうちょっとしっとりさせてくれるやつが欲しかったのです。

LADY GAGA、アンジェリーナ・ジョリー、ファーギー、サルマ・ハエック、アダム・ランバート

などなど…名だたるスターご用達!!!

コロッケのような何か。

mini_110227_11560001.jpg


ハイッ切り口をよく見て下さいね。

なんでこのおイモ、こんな黄色いの?

それはね、オオゼキさん(スーパーです)の品ぞろえが素晴らしすぎて、普段行くスーパーには絶対置いてないインカのめざめを売ってたから、どうしても買ってみたくなったからです。

そんな名前つけられたら、そりゃあ一回は食べてみたいよね。美味しいって言うしさ。でもね、一言、まみちゃんからアドバイス。

PAPA RELLENAには合わないから気をつけて!!

いや、このおイモ自体は、ほんと一回は買う価値あるくらい美味しかったですよ。ただ、これには合わない!多分これを作るなら男爵イモがいいと思うよ!
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用
