

かなしいおしらせ

ちょっとまだ動揺しているので、ヘンな文章になるかもしれないけど。

私が働いているお店がつぶれることになりました。

2008年のリーマンショック以降、やばいことは分かってた。多分今年中には、なくなるだろうとは聞いてた。でも、先週木曜日の役員会議で急遽、6月末で閉店と決まった。で、金曜日就業前のミーティングで発表。なんとかギリギリ頑張っていたところを、3月の地震で追い打ちをかけられ、バタバタとつぶれていく他のお店と同じ運命を辿ることになった。うちの店は、六本木で13年か14年、ちょっと計算するのがめんどくさいけどどっちか、それくらい続いていた一応老舗店だった。

で、普通キャバとかがつぶれる時ってひどいところはいきなりだけど、うちは母体がちゃんとしているので、なんと姉妹店に、六本木店の子たちを入れてくれることになってるらしい。でも、姉妹店4店舗は全部銀座で、内2軒がうちと全く同じ業務形態、残り2店舗がクラブ。

私は今までと同じところに行きたいけど、年齢を考えるとクラブの方に行かされるだろうと思う。
テーマ: 日々のつぶやき | ジャンル: 日記

ていきけんしん

2011430.jpg


いくら更新が滞りがちなまみちゃんだって、やっぱり小鳥さんのことは書かなきゃならないんじゃないかと、僕そう思うんだ。

そんなわけで、先週くらいからうちの小鳥さんの換羽が始まったわけですが、ものすごぅく元気がない。ただの換羽でそんな…となんとなく心配になって、久しぶりに病院に連れて行きました。

ところでペルーのお義母さんの妹だかお姉さんが同じく鳥さんを飼っているんですが、旦那さまが「うちの奥さんも鳥を飼ってるんだけど、ヒーターやサーモスタット完備なんだよ」という話をしたら、たいそう驚かれたそうです。そりゃそうだよな、ペルーだもんな。
テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット
