

空耳ダイスキ



覚書

こむぎこ400
ばたー130
みず 100~150
たまご1こ
ゆでたまご 1こ
ひきにく250
テーマ: 動画 | ジャンル: コンピュータ

ヒーロー豪華競演

トレイラーがあった

こりゃ~劇場公開が待ち遠しすぎます

テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

温泉ディト

13308725662860001.jpg


LATINA JUNさんと、みなとみらいの温泉に行ったよ!

これ、まみちゃんの力作!!とってもいい写真でしょう?!クソ寒い屋上(?)で、小雨が降りしきる中、足湯でなんとか暖を取りつつ、ガタガタ震えて撮影したんだよ!あ、ちなみにこれはJUNさんが写真の加工アプリでちょっと色補正してくれたやつね。

しかもこの時、事件が起こりました。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

赤ずきん



赤ずきんを観ました。

これはもう、本当はこわい童話とかのエログロ話大好きなまみちゃんは、ジャケ写見た時に絶対見ようと思っていた作品なんだけど、でもまぁ思っていたほどグロくなかったです。あと、この女の子好きなの。マンマミーアとかにも出ている子ね。まみの大好きなチャニングくんとも他の映画で共演してて、すごくお似合いだった

色白なアマンダちゃんが、真っ赤なフードかぶってるだけでもうかわいいじゃないですか。

テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

アメリカのヒーロー・怪力編

Thor.jpg


・・・殴って!そのハンマーで私を殴って!!!

というわけで、キャプテン・アメリカに続いて、マーベルコミックシリーズ。マイティ・ソーを観ました。

これ、劇場公開していた時ね、お友達と、X-MENのファーストジェネレーションを観るか、ソーを観るかって話になって、まみはソーが観たかったけど、お友達がX-MEN観たかったから、そちらを優先したんですよ。だから劇場で観なかったの。でもね、

こっち観るべきだった。
テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画

アメリカのヒーロー



USA!
USA!
USA!

マーベルコミックというのは、多分アメリカの古き良き時代に青春を送った人たちにとってはすごくなじみ深いものなんじゃないかと思う。世界各国で読まれているんだろうけど、やっぱり一番は母国アメリカの人には大きい存在なんじゃないかと。

マーベルが原作の映画って、観ていると、作った人たちがどれだけ原作者たちに敬意を払っていて、また、作っている人たちもすごく原作が好きで、それを実写化することに、本人たちもすごくワクワクしているかっていうのが伝わってくる。もうさ、あの、マーベルコミックの絵柄がパラパラと流れるオープニングを見ただけで、テンションが上がってくるのはみんな同じでしょう?

そして、コミックの世界を実写化するだけの優れたCG技術が存在する現代に生きていることはすごくラッキーなことだと思う。それが作りものだということを感じずに、素直にドキドキハラハラしながらコミックの世界を楽しめるって、すごくぜいたくなことだよ。

キャプテン・アメリカを観たよ!
テーマ: 洋画 | ジャンル: 映画
