スポンサーサイト


私の小鳥さん

051226_1248~01.jpg今日は用事があって実家へ大好きな小鳥さんとくつろぐ

年内実家に来るのは今日が最後かな。ゆっくりしていこうっと。

そういえば、パパのクリスマスプレゼントは結局こたつ一式にした。『こたつ、セットしたよ。見てごらん』と言われたので、元々姉が使っていた部屋を覗くと、立派なテーブル&こたつ布団がでーん『やっぱりエアコンじゃ足元が冷えるんだよな』なんて言ってまんざらでもない感じ使ってくれて良かったなぁ。

でも、こたつ、いいなぁ。私も人生の大半はこたつなしで過ごしているけど(小さい時建て替える前のおばあちゃんちにあったくらい)、ちょっと欲しいかも。

051226_1247~01.jpg私の小鳥さんは、しばらく触れ合わない間に携帯ギライになってしまった以前は携帯大好きで、メールでも打とうものなら飛んできて携帯の上に居座っていたんだけど、今は携帯を近づけただけでびっくりして飛び回ってしまう

いかに遊んであげていないかだな…と思って悲しくなってしまったごめんね、でも、あなたまで連れて行ってしまったら、パパはとっても寂しいと思うんだ

051226_1239~02.jpg私が出て行った時と何も変わらない家。シャワーを浴びながら思った。もう、この家のお風呂で、湯船にお湯をはって、ペットボトルのお茶とたくさんの本や雑誌を持って入って、2時間も3時間もお湯につかり、パパが『お~い、生きてるか』とお風呂場のドアを叩くことは、ないんだな





人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング





テーマ: 小鳥大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

