スポンサーサイト


女子は何故リボンが好きなのか

★Pinky Girls★ ブラススタッドピアスブラススタッドピアス女の子は、大抵リボンが好きである

中には、『いいえ、私はもっとマニッシュなスタイルが好きだから、リボンとかはキライ』とかいう人もいるとは思うけど、リボンが好きな子の数は、少なくはないはずだ

では、どうして女の子はリボンが好きなのか?そんなどうしようもないことを、とめどもなく考えてしまった今日のまみちゃん
リボンピアスまぁ、そんなのかわいいから。と言われればそれまでなんだけど

キュートな輝き★キラキラリボンピアス思い起こしてみると、物心がつく前から、リボンが好きだったような気がする。小学校低学年の頃、私は色んなリボンを集めていた。シルク、ベルベット、レース…色・素材・柄も様々なお気に入りのリボンを、ことあるごとにママに買ってもらって、よそゆきのお洋服を着る時に髪に結んでもらった。私のママは、髪の毛のアレンジがとても上手な人だった

ウールフラノリボンワンピース【黒】洋服に関して言うと、細い華奢なリボンも好きだけど、こういう大きめのぽっこりしたリボンを、後ろで結ぶのが一番好きだった(ちなみにこのワンピは前でも後ろでもリボンが結べるみたい)どうしてか?…このまぁるっこいリボンは、私に何かを思い出させる。…。

ハッも、もしや…ピノコ
違うか…。(アナタが書いたメールをピノコ語に変換してくれるステキなサービス、ピノコ語メール)でも、なんか近い。今公開中のブラックジャック大先生の映画(←の写真クリックで公式ページへ)と同時上映のピノコの映画には、どうやらユニコが出てくるらしい。

chao.jpgすごく小さい頃に見たからうろ覚えだけど、ユニコに出てくるこの黒い猫、この子も大きなリボンをつけている。この子、人間の女の子に変身したりするんだけど、その時はどんな服装だったっけなぁ…。この頃から、リボン=カワイイの法則は刷り込まれていたのだろうか…

胸元レース×リボンフリルワンピース(ブラック)でも、うちの姉なんかは、小さい頃はボーイッシュでスカートをはいたこともなかったし、大人になった今もすご~くあっさりしたカジュアルな格好しかしないので、そういう人はリボンを見てもアドレナリンが出たりしないのかも。

私は大学生の頃、アンナミラーズでバイトしていて、あのエプロンについている大きなリボンが大好きだった

チュールレースにバラをあしらったベアトップワンピース一応、規則があって、洗濯をした後は特にリボン部分にのり付けすることになっていたんだけど、私の場合頼まれもしないのに必要以上にキーピングをつけまくって、いつも私のリボンはピシッと音が出そうに立っていた。

1227アップ祭5カワイイ★ファー&リボン★ホワイトミニドレスさっき、スーパーに行ったら、おばさんに『あら!ちょっとお姉さん爪見せて。すごいわねぇ~。きれいねぇ~。』とほめてくれたので、うれしくて旦那さまにメールしたら、『良かったね。スゴイキレイ、マミチャンも』と、倒置法で言われたどうしたんだろう、妻アゲアゲ月間か?

A・G エージーパールボタン・サテンリボン・レース付きショート丈別珍ジャケット【ブラック/38M...でも、女性はほめられるのが大好きな生き物ですから、全国の旦那さま及び彼氏さんたちは、是非毎日でも奥様・彼女をほめてほしいですそれだけで、家事にも精が出るんです

人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

