スポンサーサイト


キングコング

King Kong [Original Motion Picture Soundtrack]少し前になりますが、大晦日にKING KONG(キング・コング)を観ました

どちらかというと私はMr.&Mrs.スミスが観たかったのにぃ、と思いながら、旦那さまと映画館に行きましたが、けっこうガラガラ公開後間もないのに…みんな大晦日に映画なんて観ないのかしら

それにしても、ピーター・ジャクソン監督のあの痩せっぷりいったいどうしたの?前はオタクっぽさ全開だったけど、なんだか雰囲気変わりましたね。

3時間ということで、おしりが痛くなる覚悟で、普段Mサイズを頼むドリンクもLサイズに変更、がっしりポップコーンを手に挑みました

序盤は、スローペースコングが出てくるまでにかなり時間がかかりますここをもっと短縮するべきだったのでは、という声もありますが、元々オリジナル作品の大ファンであったP.ジャクソン監督が、いかに丁寧にこの作品を仕上げようかという気持ちが伝わってきて、私としては好印象でした。

-------------------------------------------------------
ここから、しばらくピノコ語(byブラックジャック)にてお送り致します(最近気に入っているピノコ語メール

051231_2018~01.jpgとこで、ナオミ・ワッツって何度見ても顔が覚えられないわのよのよさ。美人なんやけど、印象が薄い気がすゆよのさでも、この映画ではとてもすてきれちただれかに似ていゆと思ったら、ちゅこちニコール・キッドマンに似ていゆと思わないわのよれすか?

この前『奥様は魔女』でN.キッドマンを観ていて、ちゅこちそう思いたのよさそいれ『奥様は魔女』は、感想を書くほどおもしろいとは思わなかったなのよのね。(れも、うちの旦那さまはちゅごい笑っていたのよさ)
--------------------------------------------------------

そして、コングの登場シーンですが、ナオミ・ワッツがいけにえのようにしばりつけられているシーン。なんだか小さい頃に見た『インディジョーンズ 魔宮の伝説』の儀式のシーンを思い出してドキドキしましたスカルアイランドの原住民たちは、LotRのウルク=ハイを彷彿とさせる気味悪さそして上陸してしばらくは心臓に悪いシーンの連続昆虫が死ぬほどキライなまみちゃんは、すごくつらかったです

後半は、とにかく悲しかった。フサフサの毛のコングの、あの黒い瞳。悲しそうにアンを見つめるあの瞳を見るだけで涙が出そうでした人間の浅ましさ、愚かしさ、欲深さ…。鎖に繋がれてステージにぐったりと座るコングを見て、歓喜と興奮に沸く人々の滑稽さ。結末がわかっていても、目をそむけたくなる、人の欲望の醜さ。

それにしても、ああいうエゴむき出しのつっぱしり野郎を演じさせたら、ジャック・ブラックの右に出る人はちょっといないですねでも、完全に憎らしくなく、『しょーもない奴…』って思わせられるのが、彼の魅力かもしれません。

P.ジャクソン監督の、映画造りへの熱意が感じられる作品。オリジナルへのオマージュとしてふさわしい映画だと、私は思いました。

人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディションロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション
イライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション ロード・オブ・ザ・リング公式ガイドブック ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 ロード・オブ・ザ・リング 公式メイキングブック

by G-Tools





テーマ: オススメの映画 | ジャンル: 映画

コメント

こんにちはvvコメントありがとうございます。

キングコング、リメイク前の映画を小さい頃に見た記憶があります。
見たいなぁなんて思ってるんですが、なんとなく映画館から遠のいてたりします。

今はCGとかキレイなんで、迫力あるんだろうなぁvv

それでは!

2006/01/08 (Sun) 02:23 | ロビン #2PRdxZIg | URL | 編集

CGすごかったですよ!私はオリジナル版を見てみたいかな、ってちょっと思ってます。でも、さすがにあのフサフサのコングを観た後に、古いやつを見たらちゃちくみえてしまうのかしら、、、。

2006/01/10 (Tue) 02:39 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

