スポンサーサイト


Mr.&Mrs. Smith

Mr. & Mrs. SmithMr.&Mrs.スミスを観ましたまた日本語字幕無しで本当は、ちゃんと字幕入りでもう一度観たい

ただのちょっとおしゃれっぽさを前面に出した、アクション満載映画だと思ってたんですが、そんなことなかったもちろん、アンジーのファッションはすごくセクシーでステキだし台詞もウィットに富んだ感じでも、根底にあるのは結婚して5年、いや6年になる夫婦の物語

ハデなカーチェイス、爆破、二人の格闘シーンより、一番ツボだったのは、夫婦間の少しマンネリ気味のやり取り。あぁ~あるある!っていうのが多くて、旦那さまと二人で笑った

例えば…夕食中、

夫:塩を取ってくれる?
妻:テーブルの真ん中にあるでしょ。
(二人はテーブルを挟んで座っていて、塩はその真ん中にある)

とか、

妻:カーテンを買ったの。あなたが気に入らなければ返品してくるけど。
夫:…そうだね、好きじゃないな。
妻:…すぐ見慣れるわよ。

とか。コレ、私も似たようなことよくやります旦那さまに、例えば『ローズとラベンダーの入浴剤どっちがいい?』って聞いて、自分は本当はラベンダーが良かったのに『じゃあローズ』って言われたら、『今日はラベンダーね』とか『じゃあ何でボクに聞くんだよ~』って言われたり

独身の人が観ると、また違う印象の映画なのかもしれません

唯一言えるのは、ブラピとアンジーが家中をメチャクチャにするくらいの格闘シーンがあるんですが…あれはまさに映画ならでは。実は、まみちゃんは一度だけ旦那さまと殴り合いの大喧嘩をしたことがありますが(というか、ほとんど私がマウントを取って一方的に殴り倒していて、旦那さまは止めようとしていた)、妻or夫に攻撃されて、あんな笑顔でCome to daddyなんて挑発してられるわけないですから

でも、傷つけてやる、という気持ちはあっても、最終的に銃口を旦那さまの顔面に向けても、『ほら、殺れよ』なんて旦那さまに言われて、引き金を引けずに涙ぐむアンジーを見て、まみちゃんもうるっときました
ケンカしても、やっぱり好きなんだよね

もう一回ちゃんと字幕入りで見て、話を理解したいです期待してたよりずっと良い映画でしたあ、ただ、楽しみにしてたタンゴを踊るシーンは、全然良くなかった

人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェーム...

2006/01/13 (Fri) 01:39 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
