

バジルスパゲティ

051028_1612~01.jpgTallarin verde(ペルー風バジルスパゲティ)

材料(2~3人分)
パスタ 170~180g
ほうれん草 1/2束くらい
玉ねぎ 1/2個
おろしにんにく 1片
カッテージチーズ(またはクリームチーズ)100gくらい
牛乳 300ccくらい
バジルペースト 大2くらい
ブイヨン 1個
パルメザンチーズ
卵 1~2個
塩・こしょう

フライパンに油大1くらいとおろしニンニクを入れて炒め、香りが立ったら玉ねぎのみじん切りを入れて、しんなりするまで炒め、塩・こしょうを振る。

ミキサーに牛乳・ほうれん草・チーズ・バジルペーストを入れて、スイッチをON

アンデスフード バジルソースSalsa de Albahacaミキサーの中身を、玉ねぎを炒めたフライパンに加えてブイヨンを足し、あくを取りながら少し煮詰める。

たっぷりの湯で茹でたパスタを、湯を切ってからフライパンに加えてよくあえる。パルメザンチーズを振って、さらにあえる。

お皿に盛り、ゆで卵も一緒に飾る。

ペルーレストランで食べるこのパスタは、ものすごく炒めてあって焼きそばのようです。もっとソースを煮詰めまくって、パスタとしつこくあえたらそうなるかなぁと思うけど、まだ試してません

  
テーマ: うちのごはん | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

