スポンサーサイト


鼻づまりに効くアレ

060109_2058~01.jpgコレ、誰でも知ってますよね。鼻がつまった時なんかに、胸とかに塗布して布で覆うと、鼻がす~っと通るやつ商品名:ヴィックスヴェポラップ

うちの旦那さまは、一ヶ月以上前に風邪を引いて以来、未だに咳が止まらなくて、夜眠っている時も咳き込んだりして辛そう病院も2軒行ったし、咳止め効果があると言われることも色々試したけど、なかなか止まりません。

一週間くらい前、旦那さまが、あるものが欲しいと言い出しました。すーっとするやつ、塗るやつ、と言っているので、もしかしてヴェポラップのことかなぁ、と思ったけど、咳には効かないと思うので、違うかなぁ、と思いながら薬局に連れて行った


ヴェポラップを指差して、コレなの?と聞くと、そうそうと旦那さま。これは、鼻づまりとかのためのものだよ、と説明したけど、いいんだ、これが欲しいんだ、というので、大人しく買ってあげた。本人が効くと思っているなら、それが一番だから

ただし、薬局に行く前、『ヴェポラップ?』と聞いても、旦那さまは違うと首を横に振っていたので、『ねぇ、ヴェポラップでしょうって言ったけど、違うって言ったよね』と聞くと、

『だってこれの名前はヴィクバポルプだよ』ときた

しかも…旦那さまの使い方は、一味違う
鼻の下にわっさり塗るんですえぇ~!って言ったけど、当たり前のように毎日塗ってます。本人は、それで咳に効いてると思っているらしいので、黙ってます

一番びっくりなのは…塗る時に指にたんまりとヴェポラップを取って、鼻の下に塗り、余ったやつは舐めちゃうんですダメだよ、やめなよ、と言ってもきかないので、もう好きにさせることにしましたこんなところにも違いが…。というより、旦那さまがおかしいのかな

人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント



新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


2006/01/10 (Tue) 16:38 | トプログ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

