スポンサーサイト


初デートの場所

昨日、旦那さまの叔父さんから電話がきた叔父さんが働いていた、六本木の猿去(訓読みして片仮名にして下さい)クラブが、つぶれた

ほんの数週間前にも、他のクラブが何件かつぶれて、それもちょっと寂しいニュースだったけれど、今回のクラブはなにしろ、旦那さまとの初デートの場所そして、数え切れないくらい何度も待ち合わせをして、何度も朝まで踊って、たくさんの思い出がある場所だった

お客さんがいなくなった明け方、店員さんたちとみんなでゲームをして遊んだり、ひどい時は2階(ロフトのようなところがあった)で雑魚寝したり…
ずっとDJをしていた人が、他のクラブに移ってしまったし、元々他の猿去クラブに比べれば激混みするところではなかったけれど、みんながゆったりできて、とても居心地の良いところだった

まぁ、私は叔父さんと仲違いをして以来、足は遠のいてはいたけれど、それでも思い出の場所に変わりなかった。ほんの一週間と少し前に行ったのが最後になってしまった。あの日は疲れていたし、天気もサイアクで、叔父さんにも会いたくないし、通常なら行かないところを、なんとなく行った。あれが最後になるとも思わず、いつもみたいにまったり過ごした

もうあそこで、旦那さまに『あと一杯だけ、お願いお願い』とせがまれて、眠い目をこすりながらカウンターに座ってテレビを見ることも、ないんだな…

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング★
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

