スポンサーサイト


家事か、美か

きっと女の子なら誰でも一度は経験があると思うんですが、旦那さまと付き合い始めた頃、旦那さまのアパートに泊まってもお化粧を落とすのがイヤで、メイクしたまま寝る、というものすご~く肌に悪いことを、しょっちゅうやっていました

自分ではそんなにきっちりしていると思わなかったんですが、高校時代からの親友に『まみちゃんは、いつもどんなに酔っ払ってても、疲れてても、絶対にメイクを落として、歯も磨いてから寝る。だから、自分がメイク落とすのめんどくさい、と思った時は、まみちゃんを思い出して【よし、私もちゃんと落とさなきゃ】って思うの』と言われて驚いたくらい、自分一人or女の子と一緒なら、絶対に落として寝る私
でもね~、乙女にとっては、出会ったばかりの頃って素顔を見せるのイヤなんですよね
でも、そういう気持ちって、すごく大事だと思う。最近私が納得いかないのは、メイクもばっちり、髪の毛も巻いたばかり、そんな準備万端の状態で会うのは、お客さんばかり
本当なら、家にいる時こそ一番キレイにしたいのに

同僚の女の子で、私が旦那さまと同棲を始めたのとほぼ同時期に同棲を始めた子がいて、彼女は唯一私が結婚していることを知っていて、プライベートの話もよくする前に一番盛り上がったのが、

旦那さま(もしくは彼氏)が帰ってくる時間まであとわずか。夕飯を作るか、メイクと髪型を整える、どちらか一方の時間しかないとしたら、どちらを取るか

まゆげタトゥーこの場合、夕飯を選べば、完璧な夕飯を作って(ついでに家事全般も完璧)旦那さまを迎えられるけど、身だしなみについては、眉毛を書くことすら許されず、とにかく100%すっぴんで、髪の毛も起きたままの状態。

メイクを選べば、自分が納得するメイクが出来て(フルメイクでもナチュラルメイクでも)、髪の毛もキレイにセットできる。ただし冷蔵庫はからっぽ、腹ペコで帰ってきても何も食べるものは無し、そして近所にレストランは無し、という条件。

落ちない化粧品シリーズ【入眉墨】本当にどちらか片方しか時間がない場合、結局、私は夕飯を選んでしまうんですだって、仕事から帰ってきて食べるものもないなんて、なんだかかわいそうでもちろんデートに出かける時は、おめかしするんですが、家にいる時だってやっぱり多少はキレイにしなきゃいけないなぁ…とつくづく思う

以前は、【家で手抜きしていつもすっぴんの主婦なんて、努力が足りないわ。それじゃ旦那に浮気されても奥さんに責任がないとは言えない】くらいに思ってたんですが、私、間違ってました

ヘナ・アイブロー ダークブラウンお手伝いさんを雇うくらいお金持ちでなく、旦那さまもほとんど家事をしてくれないおうちの場合、家事も完璧にこなして、なおかつ身だしなみを毎日きっちりして、しかもそれがものすごく大変だということを匂わせないなんて、泣きたいくらい無理に近いです

中性洗剤で洗っても落ちないアイブロウ!入眉墨(ブラウン)旦那さまは、『まみちゃんはすっぴんの時が一番キレイだよ。なんでメイクにあんなに時間をかけるのか分からないよ。必要ないのに。僕は毎朝すっぴんで眠っているまみちゃんを見て、なんてかわいいんだろうって思うよ』とか泣かせるような台詞を言うんですが、だったらなんで私がメイクしていた時、ほぼ完成、というタイミングでたまたま別の部屋にいた旦那さまがのぞきに来て、メイクし終わった私の顔を見て明らかにハッと一瞬驚いた顔をして『マミチャン…スゴイカワイイ』とか言うんだよ

↑で紹介しているのは全部、洗っても落ちない、みたいなアイブロウなんですが、まみちゃんは大分前からアートメイクをやってしまおうか、と考えていますアイブロウと、アイラインけっこう値段が高いのと、痛そうなのでまだ踏み切れずにいるんですが、無駄遣いしてる暇があったらその分をアートメイクに回せって自分で思います

知らない方のために(女性は知ってるか)、アートメイクって一種のタトゥーなんですが、そういえばうちの旦那さまは脚にタトゥーをしています。それはいいけど、その内絶対入れたいタトゥーがあるとかで、どんなのがいいの?と聞いたら、

サムライとゲイシャがカタナで戦っているところだそうで…。それはちょっとまみちゃん恥ずかしいです…


人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング★
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

