スポンサーサイト


メイクが変わった理由

今から半年くらい前でしょうか。まみちゃんのメイクは変わりましたメイクというのは、変えたつもりがなくても、過去の写真を見れば少しずつ変わっているものですが、意識して決定的に変えたのは、あれが初めてだった。

それには、ちょっと辛い理由がありました。

インターネット上に、お水専門の掲示板があるのですが、各店舗ごとにスレッドが立てられるようになっていて、うちの店のもあるということはお客さんから聞いていました

そして、ある一時期、とある女の子(仮にAちゃんとBちゃん)2人の冷戦期が来て、その掲示板が荒れに荒れたのです

Bちゃんは、Aちゃんだけでなくあらゆるところに敵を作っていて、確かにそれはやっちゃまずいだろう、ということをたくさんしていたので、結果として誰もがBちゃんから離れていった

で、そこの掲示板にAちゃんに関する罵詈雑言、事実無根の中傷が毎日書き連ねられていきましたそしてある日、そのとばっちりが私にも…

他の女の子に、『まみちゃん、書かれてるよ』と言われて、彼女にURLを送ってもらったところ…

【まみちゃんって、整形?それとも単に化粧が厚いだけ?】

というようなことが、言い回しは忘れてしまったけど、書いてあったのです

とっても傷つきましたでも、今考えてみると、良かったなぁって思うのです。一番変えたのは、リップメイク

louge.jpgこれが、以前のリップメイク。今見ると、濃ッって自分でも思ってしまいます。当時は、濃い目のベージュが好きで、でも自分の唇の色が割と赤いので、グロスの色味+唇の赤みで、大分濃い色に見えていました。

同じビルの高級クラブのお姉さん方と、以前お話をする機会があった時、彼女たちのリップメイクのどぎつさに驚くと共に、『これくらいやってもいいんだ』と思っていたところもあったんです。お姉さん方が吸った後のタバコにべっとりとついた口紅、ぬらぬらと光る唇を見て、『私なんかまだ甘いわ』と、変に勇気づけられてしまって

louge4.jpgこっちが最近。最初の頃は、こんな色味のないグロスじゃ、顔色悪く見えそう…とか、なんかパッとしないな…とか思ってイヤだったんだけど、慣れてみると、以前使っていた色がとても使えない…と思ってしまうから不思議

ディオール アディクトウルトラグロス #313これはよく使うディオールの313番。とってもキレイなヌードベージュ。でも、どんどん淡い色を好むようになってきて、最近はいかに淡いベージュを見つけるか、にやっきになるくらい

ディオール アディクトウルトラグロス #161こっちは、同僚が使っていてキレイだったので教えてもらった161番。彼女は『でもちょっと私には色が淡すぎるの』と言っていたけど、ベージュより少しコーラル寄りで、淡い色を使いたいときはこっち。薄いコーラルベージュって感じ。

ジバンシーポップ・グロス#451 フィズ・ピーチもっともっと淡い色がいい!っていう時はジバンシィのこれ。フィズ・ピーチっていう名前らしいけど、ピーチよりもっと淡いっていうか…白っぽい感じ。色味は本当に淡いんだけど、すごくラメがたくさん入っているので、キラキラ光ってキレイです

【シャネル】クリスタルグロス #23/ヴァニラ ドリーム今気になっているのは、シャネルのこの新色すごい、発売間もないのにもうネットで売っているとは

でも、お試しがしたいから、来週くらいにショップに行っちゃおうかな

シャネル クリスタルグロス 【 12 ポンポン 】 定価\3200クチコミサイトで人気が高いのがこの12番みたい。ベビーピンクが好きな人にはとってもウケそうな色淡い色デビューをして間もないまみちゃんが思ったのは、淡い色をキレイに発色させたい場合、下地作りが重要ってこと

イヴサンローラン(Yves Sant Laurent)【ラディアントタッチ】定価¥5,250 50%OFFサンローランの、目元・口元兼用のコンシーラーまみちゃんみたいに唇の赤みが強い人は、こういうのできちんと唇の色味を消してから、淡いベージュをのせるとちゃんと発色します同僚で、太い白いアイライナーを唇にグリグリしてる子もいますがこういう筆タイプの方が使いやすいと思う

それから、まだ試したことはないんだけど、色んなブランドで見かける青いグロス。雑誌に書いてあって、なるほどと思ったんだけど、上から青系のグロスを重ねると、赤みがマイナスされてイイらしいなるほどね~。2/24にヘレナ・ルビンスタインから発売されるステラーズのグロスの新色に、そういう青いのがあります今までは、青いグロスなんて誰が買うんだろうって思っていたけど、そういう使い道があったとは、目から鱗でした

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキング★
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

