スポンサーサイト


ダンスタイム

今日は久しぶりに踊りに

と言っても、先日買った友達の誕生日プレゼントと、友達が私に買った誕生日プレゼントの、いわゆる楽しいプレゼント交換がメイン。

すごーくかわいいダンスシューズをはいている女の子がいて、じーーーっと眺めていたんだけど、しまいにはどこで売っているのか知りたくなったまみちゃん

近寄って行って、『すみません、その靴って、どこで売ってるんですか?』と聞くと、ちょっと困ったように『あ…ワタシ、KOREAN...』だって

200602082115.jpg踊るまみちゃん

あっそうか、と思って、英語分かりますかって聞いたら、少し、と言うので、英語で、その靴とってもかわいいけど、どこで買ったの?と聞くと、にっこり笑って『KOREA...』だって残念。

踊りたそうに身体を動かしているので、知り合いの男性に、『あの子、日本語分からないみたい。踊ってあげて』と頼むと、早速その人がその女の子を誘ってくれて、ものすごーーーく楽しそうに踊っていた一人で来ていて、なんだかさみしそうにポツンと立っていたのに、みるみる笑顔になっていったのが印象的だった今度会ったら、アンニョンハセヨ~って言ってみよう

060208_2152~02.jpg踊ったあとは、六本木のベトナム料理屋さんへ。そこでめでたくプレゼント交換WEDGWOODのエプロンとか、素敵なものいっぱいもらっちゃった(エプロンをリクエストした、主婦っぽいまみちゃん)

ちょっと残念だったのは、青いパパイヤのサラダがあって、私、『青いパパイヤの香り』っていう映画が大好きで、それに出てきた青いパパイヤのサラダがものすごくおいしそうで、食べたくて仕方なかったから頼んだんだけど…映画では、すご~い細く切ってあったパパイヤが、なんつーか普通の千切りくらいなの。で、食感も生のカブとか、大根の皮みたいなの。他のものは大抵おいしかったけど。

あ~おなかいっぱい

FC2 ブログ★国際結婚ランキング★人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ

コメント

早速きちゃいました!えーっとお誕生日おめでとうございます!このお店って、なんか細長いビルのところにあるやつでしょうか?すみません、大昔に、友人が連れて行ってくれた店に良くにていて、そこが私のサルサデビュー(って、大げさっ)だったので(*^_^*)でも、それ以来行ってないです。サルサバーに連れて行ってくれと家のペルー人に頼んでいるのですが・・・今年は行きたいと秘かに決意。

うちの商店街にあるお惣菜やさんでは、いつも青いパパイヤのサラダ売っています。バジル風味で美味しいんだけど、「これパパイヤ?」って感じで、エスニックに香りもせず、完全和食ぽくなっています(笑)

2006/02/09 (Thu) 08:34 | lovelin #- | URL | 編集

Lovelinさんこんにちは!
ありがとうございます^^

えーと、細長いかなぁ?ハードロックカフェのすぐ近くのところですよ。ビルの2Fの。うちの旦那さまがいやがるから、最近はもう誕生日とかそういう特別な理由がないと行かせてくれなくて。。。

すっごく期待して食べたのに、私が食べたパパイヤサラダはイマイチでしたよ~。残念。

2006/02/10 (Fri) 03:44 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
そうそう!

ハードロックカフェのそばのです!やっぱりそうだ。
一緒にいった友人は、サルサ大好きな人で、このお店がお気に入りだと言っていました。

まみちゃんさんのダーリンもだめというのですね。うちもなんですよ・・ツマラン!

2006/02/10 (Fri) 05:02 | lovelin #- | URL | 編集

あそこのお店は、上手な日本人の方が多いですよ。

週末の夜中になると、よく隅っこにたむろしてるラティーノたちがいるんですが、その人たちはペルー人が多いって聞きました。それが、いつも全身白!とかファッションがキメキメでおもしろいんです。

2006/02/11 (Sat) 03:51 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

