スポンサーサイト


春の新色★

060215_1959~01.jpg美容雑誌に載っていたロレアルのグラムシャインの新色が、いいベージュだったのでそれを買おうと思って見に行ったら、今やヌードベージュの鬼となったまみちゃんにとっては全然濃すぎた。で、見つけたのがこっち、#96。多分ロレアルで一番淡い色。

でも、グラムシャインってグロスだと思ってたら、カテゴリーとしては口紅みたい。それにしてはこの#96はラメはすごいけど、色はほとんどつかないカンジなので、HRのウォンテッドルージュの上につけるのがよさそう。

060215_2000~01.jpgこちらは美的に載っていた、ロレアルの下地・シュブリムバーズ ブライトアップ2色あって、美的に掲載されたのは#01のピンクパール。ほんわりバラ色になるって書いてあったけど、本当にそういう感じだったBAさんいわく、『とってもキレイなツヤ肌になれます』とのこと。

まみちゃんが買ったのは別の色。こっちはカバー力に優れてるんだってくすみも払拭してくれて、肌にのばすと、肌の色が明るくなるって言われて、テストしたBAさんの手がほんとにパッと明るくなったのを見て、こっちにしちゃった

060215_2002~01.jpgいくら美容院で安くしてもらったからってこれだけコスメ買ったらなんの意味もないわけですが…

これはどうしても気になっていた、BEAUTE de KOSEの新色リキッドアイカラーこの前もラヴーシュカのピンクシャドウ買ったくせに、そんなにピンクばっかり買ってどうすんだよって感じだけど…。

あ、そういえば、ロシア人のお友達に聞いてみました

チェブラーシカラヴーシュカって、ロシア語っぽい響きだけど、よくロシアの名前にそういう言葉をつけるの。

例えば、スヴェトラーナという名前をスベータチカ、お母さんという意味のママをママチカ、そしてまみちゃんが好きな香水・アヌーシュカ、という名前(これはアナスタシアの愛称だそうです)、あとは日本でも人気が出たチェブラーシカとか。シュカ・チカ・シカとか、少しずつ違うけど、愛称で呼ぶと似たような響き。

これって全部違うのかと思っていたら、おんなじなんだって。全部、日本語で言ったら○○ちゃん、みたいなイメージだそうです。だから私だったらまみチカ?

つまり、ラヴーシュカは多分LOVEという言葉をかわいらしい響きにした感じじゃないの?ということでした

で、肝心のBEAUTE de KOSEのアイカラーは、すんごいラメ他にも前からあるピンクを2つ見せてもらったけど、やっぱりこの新色PK853が一番キレイで私好みだった。ゴールドっぽいラメなの。他の2色は、1つが白っぽい発色で、もう1つは青みのある偏光ピンク。

アイ ファンタジストって名前もなんかすごそう。やってくれそう、みたいな本当にかなりキラキラで、その光の立体効果で、ピンクでもまぶたを腫れぼったく見せず、スッキリさせてくれるんだって


人気blogランキングへ
FC2 ★国際結婚ランキング★
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

