スポンサーサイト


100の質問ペルー編

一回やってみたかった、100の質問

楽しそうなものがあったので、お借りしてきました同じくペルー人パートナーをお持ちの大先輩、かたりなさんが作成なさったものです

100Q.gifペルーの情報満載でとてもためになるかたりなさんのHPへは、のバナーからジャンプ親切で素敵な方たちが集うところです

まみちゃんの質問の答えは、後半へどうぞ


ペルー人パートナーを持つ方に100の質問

1 あなたの名前、生年月日、性別、血液型を教えて。

まみちゃん。2月7日生まれ。♀。血液型不明。

2 パートナーの名前、生年月日、出身地、性別、血液型を教えて。

名前はひみちゅ6月16日生まれ。出身地はリマ?(←よく知らない私)でも今実家があるのはアレキパ。血液型同じく不明。多分B型らしい

3 パートナーとは結婚していますか?お付き合い中の方は交際期間はどれくらい?

結婚して3年目になります

4 今お互いが住んでいる場所を教えてください

一緒に住んでます都内某所

5 付き合い始めたのはいつですか?

え~と、今が2006年だから…結婚したのが2005年だから…2004年の5月末です

6 第一印象と付き合い始めたきっかけは?どちらが告白した?

第一印象は、か、かわいいいたいけな難民の少年みたい。子犬みたい。

きっかけは、私の友達が、旦那さまに『私の友達、あなたのこと気に入ってるんだけど、あなたはどう思うの?』と単刀直入に聞いたこと私は、彼女が旦那さまに話しかけに行くのは見たけど、まさかそんなこと聞いているとは思わなかった

告白って…なつかしい響き。旦那さまが、私に『ボクの彼女になる?』って聞いたときかな。(なって、って言えよ、と思った)


7 パートナーのことをなんと呼んでいますか?また相手からなんと呼ばれる?

私は大体papiかpapiちゃん。旦那さまはmami、mamiちゃん、bebita, bonita, bebe, bebotaとか。

8 二人で話すときは何語で話しますか?

大体英語。と日本語の単語少し。

9 パートナーは日本語を話せる?習熟度はどれくらい?

出会った時は『おつかれさま』『ありがとう』くらいしか知らなかった。今は、聞き取りが少し出来るのと、単語のボキャブラリーは以前よりは増えた。でも会話は無理かな。

10 お互いの話せる外国語について教えてください。

旦那さまスペイン語、英語日常会話程度(でもなぜか映画は字幕がなくても割と分かるらしい)、日本語片言。

日本語(外国語じゃないか)、英語日常会話、中国語片言。


11 国際結婚や恋愛についてのイメージを教えてください。

色々大変。

12 週に何回くらいデートしますか?(していましたか?)

結婚前は、平日2日プラス土日で、大体4日くらい?

13 週に何回くらい電話しますか?(していましたか?)

毎日

14 デートは割り勘?それともどちらかのおごり?

その時によるけど、今だったら私が家計の管理してるから、私が出すことが多いかも

15 思い出のデートの場所を教えてください。

六本木の某サルサクラブ。もう閉鎖されちゃった初デートもそこで、いつもいつもそこに2人で行っていた

16 パートナーとの文化・習慣の違いを感じるときってありますか?それはどういうとき?

しょっちゅう。わざわざ合わせだしにしてやったお味噌汁より、手抜きのペルー料理の方が喜んだ時とか。

17 言葉の壁を感じたことってある?うまく気持ちを伝えられないときはどうしてますか?

しょっちゅう。旦那さまは、すぐあきらめる。私は、諦めないで頑張って言おうとしろよ、って怒る

18 クリスマスや誕生日といったイベントは、必ず一緒に過ごしますか?

当日が平日で仕事だったら、お互い文句も言わずちゃんと働くけど、日を改めてもちゃんとお祝いはします

19 パートナーからもらったプレゼントで一番うれしかったものはなに?

ん~この前誕生日にもらったピンキーリング

20 パートナーにプレゼントしたもので、喜んでくれたものは何ですか?

内緒で知り合いにスペイン語に翻訳してもらって、お誕生日に渡した手紙あとiPodかな~あと、HIPHOP大好きなので、ラッパーがしてそうなブリンブリン(高かった)。

21 パートナーは日本の伝統・文化・習慣に理解がある?

ある時とない時がある。音を食べて麺類を食べるのは、すごく嫌がるので、静かに食べるようにしてます。

22 恋愛や結婚生活がうまくいく秘訣って何だと思う?

お互い理解しようと努力すること。歩み寄ること。

23 結婚に必要なものって何だと思う?

ん~…と忍耐。

24 結婚と恋愛って別物だと思う?

みんな違うっていうけど、私にとっては今のところ同じ。

25 けんかをしますか?原因はなに?

よくする。少しずつ減ってきた。考え方の違いとか、旦那さまのやきもち。

26 もう別れる!離婚してやる!って思ったことはある?どんなとき?

ある。…なんでだっけ?忘れちゃった

27 結婚している方、プロポーズの言葉はなに?してない方、どんな言葉でプロポーズしてほしい?

旦那さまは英語が流暢じゃないので、Will you marry me?というべきところ、You wanna marry me?と偉そうな文章になってしまった。

28 結婚式はしましたか?してない方はどういうふうにしたい?

してない。うちの家族と、旦那さまの家族と両方が集まれたらすてき。あとキレイなドレスが着たい

29 結婚記念日、または付き合い始めた記念日を教えてください。

結婚記念日は私の誕生日。2/7。付き合い始めた日は、忘れちゃった。

30 新婚旅行はどこに行きたい?行った?

行ってない。ん~と、ハワイに行きたい(旦那さまがハワイ嫌いなのでムリ)

31 結婚したらどんな家庭を作っていきたいと思いますか?

こんな家庭。

32 ペルー人との結婚や恋愛について、親や周りの反応はどうでしたか?

みんな特に大きなリアクションがなかった。

33 結婚や恋愛について親は反対しましたか?反対をどう克服しましたか?

全然なし。

34 お互いにペアリング・マリッジリングはしてますか?

してます。ペルーで買いました。

35 パートナーの浮気が発覚しました。さて、どうする?

前に、浮気までいかないけど未遂みたいのがあった。馬乗りになって50発以上殴り倒した。多分ヴァンダレイ・シウバが私に乗り移っていた

36 パートナーはやきもち焼きですか?どういうふうにやきもちを焼く?

やきもち焼き選手権関東選抜に残れるくらいやきもち焼き。どういうふうに…ん~、無口になる。

37 あなたはやきもち焼きですか?どういうふうにやきもちを焼く?

私もやきもち焼き。不機嫌になる。

38 パートナーの長所と短所について教えてください。

長所は、おちゃめなところ、真面目なところ。短所は、子供っぽいところ。

39 あなたの長所と短所について教えてください。

長所は…なんだろう。マメなとこ。短所は、人見知りすること。

40 パートナーにどうしてもやめてほしいことってありますか?

別にないかな~。

41 あなたがパートナーに惹かれたところってどんなところ?

よくも悪くもまっすぐなところ

42 パートナーはあなたのどこに惹かれていると思う?

え~どこだろう。多分真面目なところ。

43 パートナーのチャームポイントはどこですか?

目。大きくてきれい。お尻。ぷりっとしてる。笑い声。

44 あなたのチャームポイントはどこですか?

手。今まで独身の時家事を一切しなかったから、キレイだって言われる。今はもうダメかな~。

45 パートナーに言われてうれしかった言葉ってありますか?

ん~~~~。『君は他の女の子と違う』

46 パートナーに言われて嫌な言葉ってありますか?

ケンカしたとき、『君はいっつも自分が正しい』

47 パートナーはあなたにとって理想の相手?

はい

48 パートナーの、そしてあなたの愛情表現方法について教えてください。

え~。普通にくっついたり、言葉で伝えたり。

49 パートナーの愛情を感じるのはどういうとき?

疲れている時、ご飯を作るより寝ていた方がいいよって言ってくれる

50 ハイ!ここで思い切りのろけちゃってください。

エヘ~


後半は


人気blogランキングへ
FC2 ★国際結婚ランキング★
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

