スポンサーサイト


100の質問ペルー編:後半

ペルー人パートナーを持つ方に100の質問

昨日の続きで、後半の50問ですそれでは早速


51 今、幸せですか?

はい。とってもシアワセです

52 ペルーと日本人のカップルの3組に1組が離婚している現実。あなたはどう思う?

ん~、困っちゃう

53 パートナーとの恋愛や結婚によって自分が変わったと思いますか?

まず服装が大幅に変わった。一切しなかった家事をするようになった
54 結婚したら姓を変える?それは相手の姓?複合姓?子供の姓はどうする?

旦那さまが変えてほしいみたいだったので変えた。後から複合姓に出来るって知って、そうすればよかったって思ったうちは2人姉妹なので、うちの苗字はこれで事実上なくなっちゃいました子供は…まだ分からない。

55 お子さんはいますか?何人?いない方は何人子供が欲しい?

いません。2人欲しい旦那さまは1人がいいって。

56 子供が生まれたら名前は2つつける?日本の名前?スペイン語の名前?

日本の名前と、ペルーの名前と2つつけたい。ペルーっぽい名前にするのが普通だと思うんだけど、旦那さまはSeanがいいって。全然ペルーっぽくないからどうかと思う。ショーン・ビーンと同じだけど

57 子供の国籍はどちらの国籍にする?

日本そっちのが便利だから。

58 子供にはバイリンガル教育をしたい?どうやって?

旦那さまにスペイン語を教えてもらって、私が日本語を教える

59 子供に教えたいペルーの文化・習慣ってなに?

むしろ私が教えて欲しい。全然知らないので

60 将来はどこに住む予定ですか?

多分日本。

61 ペルーに関する本を読んだことがありますか?オススメは?

ないですあ~スペイン語のテキストのペルー編だけ。

62 ペルーの俗語(ヘルガ)を知っていますか?よく使う俗語ってある?

知らない。それなぁに?

63 ペルーへ行ったことがありますか。何回行きましたか?

2007年に初ペルーしました

64 ペルーへ行ったときに受けた印象は?まだ行ったことが無い方はイメージを教えてください。

ペルーというかアレキパの印象ですが、乾燥していて、町中が白くて眩しい(白い建物が多い)。

65 ペルーでの滞在歴を教えてください。

1ヵ月

66 ペルー料理で好きなものは?

ロモ・サルタード、アンティクーチョ、じゃがいものワンカイナソース、アヒソース

67 ペルー料理で嫌いなものは?

caucau, adobo, オユッコ芋

68 ペルーの飲み物で好きなものは?

インカコーラ

69 ペルーのデザートで好きなものは?

いちごゼリー

70 ペルー料理は作りますか?作るなら週に何回くらい?

多いと週に数回。和食と交互に作るようにしてます。
追記:今は仕事を2つかけもちしていてほとんど家にいないので、週に1回くらい


71 あなたの住む地域では、ペルーの食材は手に入りやすいですか?どうやって購入してる?

五反田の歯医者さんに行ってるので、ついでに五反田のペルー領事館と同じビルの食材店か、その近くの小さい食材店で買う。重いものが多いとネットで買う。

72 ペルーの食材や調味料で「これは使える!」っていうものはなに?

ん~~~なんだろう。パパ・セカ?お湯で戻してすぐ使えるし、保存がきくし、おいしいし。

73 ペルー人はコーヒーに砂糖をたっぷり入れます。あなたはたくさん入れる?

うちの旦那さまはコーヒーはあまり飲まないけど、Manzanillaとかにわっさり入れてます。私は紅茶にメイプルシロップをいっぱい入れます。お砂糖よりず~っとおいしい。

74 パートナーは日本料理が好きですか?好きな料理は何?

好きじゃないし、好きになろうという前向きな感じもない数少ない好きな日本料理は(厳密には日本の洋食)、オムライス

75 ペルー・日本料理以外で好きなジャンルの料理はなに?

イタリアン、タイ料理、インド料理、中華、ベトナム…

76 ペルーに住みたいと思いますか?住むならどこがいい?住んでいる方は、住んでいる感想を聞かせて。

思わない

77 ペルーに住むとしたら、困ることは何ですか?

治安が悪そうなのがイヤ。あと、言葉が分からない

78 ペルーに住むとしたら、これはいい!ということはなんですか?

売っているお洋服がかわいい

79 ペルーでお気に入りのスポットがあれば教えてください。

ありとあらゆる雑多なメルカド

80 相手と知り合う前からペルーに興味がありましたか?それとも知り合ってから興味を持った?

全然なかった今もあんまりない…。いや、ペルー料理とかは、色々勉強したいんだけど…

81 ペルーに行くときはどのエアラインを使う?

皆目見当がつかない。
追記:初ペルーの時はデルタ航空で行きました


82 ペルーに行くとき、持っていくお土産は?

前回は、めっちゃインチキくさい和風グッズ色々を買っていきました。

83 ペルーで買う日本へのお土産、何を買う?また贈って喜ばれたお土産を教えて。

若い従姉妹にはギャル風のお洋服をあげて喜ばれた。

84 ペルーに行ったことがある人。ペルーで危ない目に遭った?それはどんなこと?

本当に危ない目にはあわなかったけど、リマで買い物の帰りにタクシーに乗ったら、すごい貧民街を通られて、もしかしてこのまま怪しげなところに連れて行かれて殺されて数日後には日本のニュースに出るのだろうかと本気で怯えた。

85 ペルーに行ったことがある人。ペルーでの心温まるエピソードを教えてね。

アレキパでは日本人をほとんど見なくて、買い物をすると店員のお姉さんたちが珍しそうにニコニコしながら優しく対応してくれた。物乞いのおじさんは、私の顔を見て『アルベルト・フヒモリ!』と叫んでいた(心温まらない?)

86 ペルーにあるお勧めレストランやショップがあれば教えてください。

アレキパで、美味しいと思ったレストランがあったけど、デジカメを見ないと名前が分からない。。。

87 ペルーでおもしろいと思うイベントやお祭りはなに?

知らないです…すみません

88 ペルーに関する情報源は何?

ネットかな~。

89 ペルーのTV番組(ビデオ・DVD・ネットなど)を見る?何が好き?

LA PUCCA

90 あなたのパートナーはダンスが得意?

得意ではないけど、とても楽しそうに踊るお父さんがすご~く得意だったらしい

91 あなたはダンスが得意?

同じく得意ではないけど、大好き機嫌が悪くても、踊りに連れて行って踊らせれば直る

92 ダンスが好き・得意な方、月に何回くらい踊りに行く?

旦那さまに出会う前は週に2回。今はなかなか行かせてもらえないので、多くて月1。ケッ

93 ペルー音楽といえばフォルクローレ。パートナーは楽器を演奏できる?それは何?

できるのかな?知らない。HIPHOPのユニットをペルーで作ってたみたい。

94 フォルクローレで使う楽器を習うとしたら何を習いたい?

何があるのか、知らない~。

95 あなたの好きなアーティストを教えて。

え~と、Gilberto Santa Rosa, GRUPO 5

96 好きなスポーツはなんですか?

ん~~~。スポーツなのかなぁ、ソシアルダンスを見るのが好き。キレイな衣装が好きだから、フィギュアスケートも好き。

97 あなたとパートナーの共通の趣味ってある?

二人とも映画が大好きです。

98 あなたが持っている、ペルー人(ラテン系)のいいイメージについて教えてください。

愛情濃やか

99 あなたが持っている、ペルー人(ラテン系)の悪いイメージについて教えてください。

いい加減。

100 お疲れ様です!最後に一言!

おもしろかった~


人気blogランキングへ
FC2 ★国際結婚ランキング★
人気ブログ検索 - ブログフリーク
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

きたよ!

100の質問に答えてくれてありがとう~。
作った甲斐がありました!

2006/03/09 (Thu) 07:16 | かたりな #FB3PkW5M | URL | 編集

かたりなさんありがとうです~☆
きっと作るの大変だったでしょうね、、、答えるのは楽しかったです(*^∇^*)

2006/03/10 (Fri) 12:35 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

