スポンサーサイト


親戚トラブル

眠っているブログペットのらいちゃんに話しかけたら、『ドミニカ…むにゃむにゃ』と寝言を分かる、気持ちは分かるわまみちゃんも気になるよ、ドミニカ…つーかウィルソンくんが

ところで、最近ペルーの親戚のことでうちの旦那さまはとてもお疲れの様子

旦那さまの父方の親戚というのは、彼いわく皆ろくでなしで信用ならないらしいんだけど、会ったことがなくても、なんとなく私にも分かる

もうね、私もだんだんイライラしてきて、言葉が分かったらよほど文句を言ってやろうかと思うくらい

まず、小さいことから気遣いとか、思いやりが全くもって感じられないの、奴らには。

真夜中に電話をしてくるな!!!

お前らは日本に来たうちの旦那さまを勝ち組みたいに思ってるんだろうけど、彼は朝から晩まで長時間、ハードな仕事をしてるんだよしかも旦那さまは眠りが浅く、なかなかきちんと睡眠が取れないタイプなのに、ただでさえ少ない睡眠時間を邪魔すんじゃね~よ!!!時差って言葉を知らないくらいアホなのかお前らは!!!!

しかも、電話に出ないでいると、何度でもしつこくかけてくる。真夜中の2~5時くらいに

旦那さまは、そのことを注意したらしいけど、聞く耳持たず。ほんと、バカなやつってどこまでバカなんだろう。

で、そんな時間に電話してきて話す内容は、『うちの息子を日本に呼ぶ保証人になって』

…殺そうか?

父方に3人いる叔母のうち、2人が自分の息子を日本に送りたくて、その保証人関係のことを旦那さまに頼み、もう1人の叔母は自分自身が日本に来たいらしい

以前も書いたけど、その叔母さんたちの兄弟である、日本在住の叔父さんがとある事件を起こしたせいで、叔父さんからの仕送りがストップし(叔父さんがその叔母さんたち全員に仕送りしていたのにもびっくりだけど)、お金のことでも旦那さまに泣きついてきた。

『ねぇ、私はいつだってあなたにとっていい叔母さんだったでしょう?』なんてことを言って、送金しろとせがむらしい

旦那さまはもう4年くらい日本にいるけど、叔父さんがここ一ヶ月以上POLICIA(ちょっと遠まわしにスペイン語で…)に行ってしまってから初めてその叔母さんたち3人から連絡がくるようになった。

旦那さまいわく、結婚した時にもおめでとうの一言もなく、電話も、ハガキ一通も、何も受け取ったこともない。それが、金がからんで初めて連絡してきて、そんなことを言うって…あんたたち、バカ?

お義母さんと、お義姉さんのことは、とても好き。彼女たちは、旦那さまを想う気持ちが見ていて本当によく分かるし、私にまで気遣ってくれる優しさがある。彼女たちを援助することは厭わない。むしろ、旦那さまのお金で足りないなら、私も援助してもいいと思う。でも旦那さまは、それは気持ちだけでいい、というので、私は時々小包(お洋服とか化粧品とか)を送っている

お義母さん方の親戚はみんなまっとうな人たちなので、私たちに面倒をかけることはない。でも、そのお義父さん方の親戚たちって…そんな、旦那さまのことを【金づる】のようにしか見ていない、思いやりのかけらもない人たちにお金を送るのは、納得がいかない。でも、旦那さまはしつこい電話にもう辟易していて、また、それ(彼らに送金すること)が、馬鹿馬鹿しいと思いながらも自分の義務であると思っているらしく、多分送金するのではないかと思う。

私は、そういうパラサイトみたいな奴らが大嫌いなので、1回で済まず、もしそれが何度も繰り返されるようなら、一言物申すつもり(もう散々言ったけど)。だって、『娘が病気で手術代が必要だからお金を送って』と泣きながら電話してきて、送ったお金で遊び暮らすような人たちを、信用できる?(当然その娘は健康体)

こちらにははっきり言って、言い分もある。

その叔父さんの事件のせいで、なんと私は先週POLICIAに呼ばれ、調書まで取られたのだ20数年間、POLICIAにお世話になったことのない私が、4時間も取調室で缶詰。こんなこと、うちの家族にも言えない。名前、住所、仕事、指紋、何もかも、私と旦那さまの情報が記録に残された。こんなんでお前らを一人たりとて日本に呼べるか。

前にも書いたけど、叔父さんのことは、大嫌い。

私は、因果応報という言葉を信じている。彼が今置かれている状況は、彼自身のせいに他ならない。

私のことも、旦那さまのことも傷つけ、ある出来事以降は特に私に対しては敬意の全くない扱いをしてきた。それでも私は、POLICIAに対して、もちろん真実のみを話したことは当然としても、彼に不利になりそうなことは言わなかった(必要とされることは全て言った)。言おうと思えば、いくらでも言えた。でも、いくら彼が嫌いでも、人間としてそんなレベルの低いことはしない。

叔父さんをはじめ、ペルーにいるお義父さん方の親戚たち、どうか私たちを放っておいてください。


FC2 ★国際結婚ランキング★
国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加しています★ステキなサイトがいっぱい~♪



テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

それが問題なんだよね

怒りの気持ちはよくわかるわ。なんだろうね、家族だからとか親戚とかに甘える体質を恥とも思わない。使えるものはみんな使う。どんなに恨まれても甘い顔しちゃだめなんだよね。それについて感謝どころか「うまくやった」くらいにしか思われないからさ。せめて、ご主人の睡眠だけは邪魔すなと私も思います。

2006/03/17 (Fri) 00:12 | lovelin #- | URL | 編集

でも不思議ですよね、、、そういう考え方をよしとしない人たちもいるわけで(うちの旦那さまとか、お義母さんたちとか)、同じ国の人間でこうも違うっていうのが。

この先思いやられますよ。。。がっくし。

2006/03/18 (Sat) 23:38 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

