スポンサーサイト


燃える男

マイ・ボディガード プレミアム・エディション
マイ・ボディガード プレミアム・エディションデンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング
おすすめ平均
stars脚本も演技もすばらしい
stars宣伝文句をとっぱらって見てほしい。
stars燃える男!!!!!
stars原作の大ファンです
stars思っているものとは全然違います!


この映画を観たのは、もう数ヶ月前なんですが、元々旦那さまがレンタルで借りてきました

【マイ・ボディガード】というタイトルから察するに…デンゼル・ワシントン扮するボディガードと、ダコタ・ファニングちゃん扮する少女の心暖まるヒューマンドラマだと思ってました
どうやらそうではなさそうだ、と気づいたのは、見始めて半分くらいまでいったところだったでしょうか。。。しかも、監督はトニー・スコット。

実際は、元凄腕兵士だった孤独なボディガードと、彼と心を通わせた少女との心暖まる話…と見せかけて、その少女を誘拐され、誘拐犯に対して泣く子も黙る復讐劇を繰り広げるボディガードの孤独な戦い

元々、トニー・スコットのバイオレンス描写は過激ですが、本当にえぐかった間違って子供が見ちゃったらイカンと思った

見終わってから、『なんかすごかったね…』と旦那さまと呆然とし、その後調べてみたら、この映画には原作があり、とても人気のある小説だと知りましたそして、人気小説が映画化された時に当然起こる現象として、ネット上のレビューでは、かなりの人が映画版を批判し、小説の良さに到底かなわない、としていました。

燃える男うちのパパはこの手のハードボイルド小説が好きなので、聞いてみたら案の定持っていました。水曜日にパパに借りてきて、2日かからず読み終えました

すごい。いかにも男性が好きそうだな~、という感じだけど、本当に面白かった。私は映画版がそんなに悪かったとは思わないけれど、これはたしかに小説にはかなわない。ハードボイルドなんかに興味ないまみちゃんですらそう思うくらい、感嘆する一冊でした思わず、『フッ、オレもヤキがまわったぜ…』とか言いながらコニャックを飲みたい感じ

前半、少女との交流を描いた部分は本当にすてきそして後半は、武器の描写から、警察、マフィア、軍事組織等の描き方までが非常に細かくリアルで、このA.J.クィネルという作者は何者かしら、と思ったそしたら、その名前はあくまでペンネームで、【様々な国を舞台にした国際的陰謀を扱うため、匿名で正体不明】だってな~んかかっちょい~

でも、誘拐が巨大ビジネスとして成り立っている国なんて、恐ろしいですね…日本がそうならないことを祈ります


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: ★海外映画★ | ジャンル: 映画

コメント

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw

2006/03/17 (Fri) 19:46 | take #- | URL | 編集

おはようございます。
男っぽい映画は、ウチの旦那さんは大好きなので教えます。
小説もあるなら、スペイン語のも欲しいよん。スペイン語のこういう系統の本て、ないのかしらん?

ウチは、今日公開?の「SPRIT]を観に行ってきます。
実在の人物の、異種格闘技に纏わる話なんだけど、旦那は前、合気道をやってて、拳法みたいなのは大好きなので付き合ってきます。
TVのCMだと泣けるって言ってるけど・・・。

先回、フライトプランを観る予定が、ちょっと評判の良かった「スパングリッシュ」に惹かれ、日にちがなく、しかも、日本で3箇所しかやってないとの事で、急遽変更したら見逃しちゃいました。
まあ、レンタルかな。

「スパングリッシュ」は、メキシコからアメリカに働きにきた、シングルマザーのメヒカーナの文化の違いの中の子育てみたいな話。
もうちょっと、食い込んでくれると良かったかなと思ったけど、子育ての姿勢は、見習うものはありました。

2006/03/18 (Sat) 09:02 | nyatita #/jvu2U.. | URL | 編集

>takeさん

ようこそ~。そしてありがとうございます!

ぜひ遊びにうかがいますね。

>nyatitaさん

うちの旦那さまも、スペイン語版の小説がほしいっていうので、探してみようかなって思ってたんです。amazonにはなかったですが、探し方が悪いのかなー。

ジェット・リーは、何を隠そうファンなんですよ。でも、ハリウッドに渡る以前の作品が好きです。それ以前の作品は、ほとんどDVD持ってます!!今回は、単なるアクション映画というわけではないみたいですが、ただのアクションでも見られるくらい、彼のカンフーは美しいと思ってます。

2006/03/19 (Sun) 02:04 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

