

インカの恵み

060321_1640~01.jpgペルー産の穀物、アマランサスを買いました

本当は、気になっていたのはキヌア(こちらも似たような穀物)なんだけど、パッケージの裏をよく読んだら、キヌアよりもこのアマランサスの方が大体の栄養価が高かったのと、粒が小さめなのでご飯に混ぜても気づかれにくいかと

旦那さまに見せたら、『シラナイ』というので、なんで?だってペルーのなんだよ~。じゃあキヌアはと聞くと、顔をしかめて『スゴイ、オイシクナイ』だって

各種アミノ酸が豊富に含まれているのと、食べ物から摂取しにくいミネラル類も豊富

まみちゃんは、たくさんサプリを飲んでいるんですが、一番頼りにしているのが、職場に来るお客様で、商社マンの方なんですが、化成品(のうち、正に食べ物)を担当なさっていて、薬剤師の資格も持っている方がいるんです。彼は、メーカーさんなどからサンプルをもらったり、自分で買ったり、実際自分で飲んで試すこともとても多いので身体で知っているし、知識に関しても、ヘタな薬剤師の20倍くらいあてになります

その彼にも、ミネラルは食べ物ではまかないきれない、と言われて、ミネラルをはじめとしたサプリを各種摂ってるんですうちの旦那さまはサプリとか飲まないので、少しでも栄養のあるものを食べさせたい

アマランサスを売ってたコーナーには、キヌアやその他アワやキビなんかもありました。うちのインコちゃんと同じ食べ物だよ…人間としてはヘルシーだったり、お米に比べたら栄養価が高かったりするのかもしれませんが、インコさんの主食を穀物(アワ・キビ・ヒエなど)にするのはとても危険なことです

060306_1356~02.jpg必要な栄養素が、ほとんど摂れないんですってでも、やっぱり味(というか食感?)が大好きらしく、おやつとして少量与えているんですが、すごいがっつき方で食べます

すごくおいしいもの=たいして栄養がないっていうのは、人間の食べ物でもインコさんの食べ物でも同じですね…

ちなみにうちの旦那さまが欠かさず飲んでいるのは、QPコーワゴールドです滋養強壮


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい

テーマ: 健康食品 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

