スポンサーサイト


ペルーのお醤油

20060402143931使ってpollo saltadoを作りました。

成分表のところを見てみたら、日本のお醤油に入っていなくてペルーのお醤油に入っているものは、お砂糖とカラメルでした。そのせいか、ちょっと甘い感じ。でもそんなに大きく違う感じはしないような…並べて食べ比べてみないとわからないかな。

旦那さまに、『ほら、ペルーのおしょうゆ!』と見せたら、【しょうゆ】では通じませんでした。これ何ていうの?と聞いたら、だって

060404_0306~01.jpgっていうか、ラベルにもそう書いてあるけどね。びっくりしたのは、日本のお醤油みたいにドバドバ出ない仕様になっていることまるで目薬か何かのように、ポタポタと一滴ずつなの使いづらいよボトルをぎゅっと押せば、ちゅぅ~~~って出るんだけど…つまり、ペルー料理においてはそれほど大量にお醤油を使わないってことなんだろうか…。

ペルー食材アリーニョ パラ アンティクーチョAliño para Anticucho【アンデスフード】私はアンティクーチョ(anticucho:牛ハツの串焼き)が大好きなんだけど、実は内臓一切キライなので、これに関しては『これはハツじゃないハツじゃない』と思いながら食べることにしています少しでも漬け込み方が足りなかったり臭みがあると、一口食べてやめてしまうくらい本当はニガテ

で、思ったんだけど、このスパイス(つーか漬けダレ?)だけ買って、ハツじゃない普通の部位の牛肉を漬け込んで焼けばよくない?旦那さまのお弁当にもよくない?(ちょっとニオイそう)わ~名案
今度五反田に行ったら買ってこようっと


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

