

和食バンザイ

こんにちは、誰よりもブログペットにしつこく話しかけるまみちゃんです

春爛漫! お花見膳(1人前)今朝めざましテレビで春のお弁当特集みたいのをやっていて、山菜をのせた炊き込みご飯みたいのを竹筒に入れたのが写っていて、『おいしそ~~~』と言ったら、旦那さまに『ねぇ、あれは草じゃん…』と言われました

その後、海苔を海で採る映像が写っている時に、『あれは何?』というので、『海苔だよ。おにぎりに巻く、黒っぽいやつ』と言ったら、『あんなの魚じゃないか』というので、は?何言ってんの?と思って、『違うよ、あれは魚じゃなくて、海草だよ。海の中に生えているんだよ』と説明したら、『だから、魚の餌じゃないか』だって…

「春の行楽弁当(松花堂弁当)」どうしたものか、と思い、違う方向から攻めてみようと、『でもね、すごく身体にいいんだよ。ミネラルたっぷりだよ』と言うと(ミネラルって単語が通じたかも不明)、『魚の身体にはいいかもしれないけど、僕は人間だからいらない』ときた

【送料込み】春の行楽弁当(お重入り)この前飲みに行った時も、私の大好きなたらの芽とふきのとうの天ぷらを食べていたら、嫌そうな目でじ~っと見るので、あ~んってしてあげたら、必至で首を横に振ってました

別にふきのとう食べろとは言わないけど、普通の緑黄野菜は本当に食べてほしいなぁ『じゃあ何が好きなの?』と分かりきった質問を改めてしてみたら、『えっとぉ、チキン、ビーフ、たまご、パスタ、あとチキン』だって何も進歩なしだな…ごま豆腐とかさ、みょうがの和え物とかさ、そんな繊細な食べ物いつかはおいしいって思ったりするんだろうか。おにぎりの海苔をむいて食べることも、なくなるんだろうか


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

こんばんわ。
スギに続き、ヒノキ花粉に苦しんでます。(悲~)
旦那さんのコメント面白いね。
出身はシエラかアマゾンの方だっけ?
ウチは、コスタだから海の物は何でも大好き。でも、鯖と河豚は日本へ来て初めて食べたの。
義母に河豚を食べた事を話したら、「命を大事にね}って言われちゃった。

2006/04/06 (Thu) 21:35 | nyatita #/jvu2U.. | URL | 編集

花粉、大変ですね~。私は幸い花粉症ではないんですが、いつなるかビクビクです。

うちは唯一旦那さまが食べる海産物はしじみ。しじみのお味噌汁が大好きなんです。ふぐなんてもったいなくて食べさせられない!もっとも、食べないと思うけど…。

2006/04/07 (Fri) 13:43 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
しじみって

関東の人は、しじみは出汁だけって聞いたけど、そう?。
ウチの方は、ほじって身まで食べちゃうけど、この間旦那さんはすごく食べ辛そうにホジホジしてた。
蜆と山椒の佃煮は大好き。

2006/04/07 (Fri) 18:11 | nyatita #/jvu2U.. | URL | 編集
どうかなー?

実は私は貝類一切食べられない人間なので…よく分からないけど、見ている分にはみんな食べているような気がします。

うちの旦那さまもほじほじしてます。…って関東の人じゃないけどi-249

2006/04/08 (Sat) 03:23 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

