スポンサーサイト


世界は陰謀に満ちている。

クロスゲージ
クロスゲージ
この前テレビでやっていて久しぶりに観ました観ていて思い出したけど、この作品には私の密かなお気に入りが出てました

ウォルフガング・ボディソンという人で、ハリウッドで軍服が似合う人ベスト10に絶対入る、と勝手に思っていますいつも厳しい顔で眉毛一つ動かさず、ひたすら上官の命令に従う生真面目な軍人さんって感じ

ア・フュー・グッドメンなつかしいこちらの作品、【a few good men】にも出演してます。名作。まだ青二才だったトム・クルーズの前にこれでもかという存在感ですごむジャック・ニコルソンが圧巻でした↑のクロスゲージでは、似たようなおっかない米軍中佐をジョン・ボイトが演じてます。この二人が睨み合ったら、止められる人はいるんだろうか

肝心のクロスゲージのストーリーですが、大統領夫人暗殺犯の濡れ衣を着せられるという罠にはめられた主人公が、たった一人で軍に立ち向かうアクション

こういう、軍or巨大組織の陰謀VSたった一人みたいなストーリーって、けっこう好きその、組織のトップに立つ人物は、ものすごく権力があって、なおかつやたら憎々しい人であることが好ましい

ホワイトハウスの陰謀
ホワイトハウスの陰謀
これも似たようなストーリーだけど、知名度が低い割に面白いです。ダイアン・レインが色っぽいし原題の【Murder at 1600】の1600とは、ワシントンD.C.ペンシルヴェニア通り1600番地、即ちホワイトハウスの住所なんですね官邸職員の若くて美人な女性が官邸内で殺され、その犯人を捜すのがウェズリー・スナイプス兄さん扮する刑事なのですが、単純なまみちゃんには犯人がぜ~んぜん分からなかった


陰謀のセオリー
陰謀のセオリー
一番のお気に入りはコレBEST of 陰謀映画とでもいいましょうか。なぜなら、サスペンス映画なのに、ロマンティックだから

昔の記憶を失くしたタクシードライバーのジェリー(メル・ギブソン)が、謎の組織に追われながらも、唯一記憶に残った女性・アリスを守ろうと戦いますでも、彼はアリスが誰なのか、それどころか自分が誰なのかも分からないただ、アリスを守らなければいけないってことだけは覚えてるのなぜ自分はアリスを知っているのか…もしや自分は以前、アリスを殺すように命令された特殊部隊の工作員だったのではないか…

一番好きなシーンは、撃たれたジェリーを抱えてアリス(ジュリア・ロバーツ)が『Somebody help us!!!!!』と泣き叫ぶところ何回見ても一緒に泣いてしまいます



FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい


テーマ: 映画DVD | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

