

切ない恋物語

aquamarine.jpgこんにちは。ラーメンのスープはレンゲに1杯までしか飲まないようにしようと思いつつ、4杯は飲んでしまうまみちゃんです

現在アメリカで公開中のAQUAMARINEって映画がとっても観たい

画像をクリックすると公式ページ(英語)へジャンプしますタイトルと写真から分かるように、人魚のお話まみちゃんは人魚モノのお話が大好きそして学園青春映画が大好きとくれば、両方当てはまるこの映画を観ないわけにはいかない

人魚役のSara Paxtonって女の子がとってもキレイこの役は最初ジェシカ・シンプソンが予定されていたらしいけど、この子の方が顔が好き

人魚映画といえばトム・ハンクスの『スプラッシュ』がありますが、

あれを見てまみちゃんは、大きくなったら人魚になろう。と思いました。なれなかったけど。

リトル・マーメイド
リトル・マーメイド
また、人魚好きとしてはやはり定番のリトルマーメイドも入れたいところですが、ディズニー好き、特にプリンセスシリーズ大好きの私が、この作品は特にお気に入りではありません。そりゃあ、アリエルはかわいいよ。あのザリガニみたいなセバスチャン?ってお目付け役もいい味出してるし、Under the sea~~~って歌もすてき(アカデミー賞最優秀主題歌賞だそうで)

でもね。

人魚姫は悲劇たるべし。

ちょっとアマゾンで写真がなかったのですが、新潮社から出ている、矢崎源九郎さんという方が翻訳されたアンデルセンのお話が、一番私の中でのお気に入り

薄暗く物音一つしない海底に住む魔女。アホな王子のために、一歩踏み出すだけで数千数万の針を刺されたように痛む足で舞を見せる健気な人魚姫。そのアホな王子を殺すことが出来ず、海の泡となって消える人魚姫とにかく描写がとても美しい私はこれをお風呂で読むのが好き

ゴージャスセクシーマーメードコスチューム 2点セットどうしても人魚になる夢が捨てきれない場合は、こんな素敵なコスチュームもあります。いつか欲しい(ような気がする)。

海の泡となって消えてしまっても、自分の胸を短剣で突き刺すことになっても、それほど愛する人に出会えた、そんな恋が出来た人魚姫は幸せだよ、といつかお客さんに話したら、『お前、そんな不幸ずきだと幸せになれないぞ』と言われた

あ、ちなみにAQUAMARINEは思いっきりコメディっぽいです悲恋じゃないじゃん、って感じだけど、それはそれでいいのリトル・マーメイドも、人魚姫とは別モノと考えれば、スキです

クレイジー / ビューティフル
クレイジー / ビューティフル
こちらは、人魚モノではないけど、学園・青春モノでまみちゃんが多分一番好きな映画

お金持ちの白人お嬢様ニコール(でも情緒不安定で問題児)と、貧乏なヒスパニックの男の子カルロス(でも成績優秀で真面目くん)のせつない恋カルロスのお誕生日パーティに無理やり押しかけたニコールが、自分以外全員ヒスパニック状態の会場の中で、『金持ちの白人娘がここで何やってんの』的な白い目で見られたり、そんな悲しいシーンも

なんでこの映画がそんなにお気に入りかというと、主人公の男の子がかわいいから。どれくらいかわいいかというと

hjay.jpgこれぐらいかわいいです。

彼の名前はJay Hernandezくん。これ以降ちょこちょこ映画出演してますが、ちょっと肥えちゃってなんかオヤジっぽいような…この時が一番かわいい。前はDVD探してもなかったけど、どうやら発売しているらしいので、買っちゃおうかな~でも、旦那さまに出会った頃、私の携帯待ちうけ画面はこのJay Hernandezくんだったので、私が彼のプチファンだと知っている旦那さま。DVD買ったら絶対イヤな顔しそう


FC2 ★国際結婚ランキング★ 国際恋愛・結婚ランキングへ
国際恋愛・結婚のランキングに参加していますステキなサイトがいっぱい
テーマ: 見たい映画 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

